お正月の旅行☆★その1・鞆の浦☆★ [旅]

夏の旅行のあとすっかりご無沙汰してしまいましたがみなさまおひさしぶりでございます(*'▽'*)♪
いかがお過ごしですか?

私はあいかわらずの生活です。
次回のオフ会参加は27日のアスリートCUPのバックダンサー。
参加されるAIBOさん&オーナーさん、よろしくお願いします。

さてさて、もう半月が過ぎようとしておりますが、お正月にはまたまた広島旅行に行ってきました。
前回行った青春18きっぷの旅がよかったのでまた行こうと思ったんですが、
両親も行きたいというので急遽新幹線に変更。
福山からレンタカーを借りてまずは鞆の浦へ。

共通テーマ:AIBO

フランス・ベルギー旅行 ☆ブルージュ編 [フランス・ベルギー]

午後からはブルージュへ。
ブルージュって大好きなんです。

写真撮ったりするのが好きな方なら超オススメ!
どこを撮ってもほんとに絵になりますよ。

ブリュッセルからだと電車で1時間です。
65歳以上なら往復でシニア割引があるので往復切符を買います。
私の分も往復でちょこっとだけ割引ありました。

共通テーマ:AIBO

フランス・ベルギー旅行 ☆ブリュッセル編 [フランス・ベルギー]

2日猛暑の続いた翌日、最終日です。
前日ほどではないにしてもこの日だってかなり暑かった~。

まずはブリュッセルです。
パリから電車で1時間半で着くので違う国に来た感じはしませんが、風景はかなり変わります。
といってもブリュッセルは都会なのであまり見る場所ないです。
田舎が好きなのですよね。

ということでまあとりあえずいかにもな場所だけ朝からまわってきました。
ホテルを観光しやすいところにしたので30分もあれば廻れるくらいです。

行ってみると笑っちゃうくらいちっさいこちらのボーイとか

あとはグランプラスくらい。
もーなんかトラックだらけだし。

共通テーマ:AIBO

プチオフ in Yamazaki 開催\(^o^)/ [プチオフ]

11月3日(土曜)
PLEO持ち寄って山で撮影会を兼ねたプチオフを予定しております♪
PLEO持ちじゃなくてもモチロン参加OKです。
雪乃さん・simarisuファミリー・私んとこのPLEOが集まりますので
PLEOにご興味ある方はぜひぜひ(´∀`*)

○山崎駅近辺でのPLEO撮影会
○大山崎山荘美術館で絵画鑑賞
○ランチは「レストラン タガミ」
を予定しております。

AIBO連れも歓迎しますが、起動する場所はないかも~(+o+)
山での起動は危ないので・・。

※時間はまだ未定ですが多分午前集合です。雨天の場合多少変更あるかもしれません。

参加希望の方がいらっしゃいましたらコメんとこにお願いします[かわいい]
共通テーマ:AIBO

ちょこっとだけパリ [フランス・ベルギー]

レンヌからパリまでTGVで2時間ほど。
父は爆睡したのでパリに着いたころには少しマシになっていました。
さて、今回パリでは宿泊しないため、数時間滞在してすぐにベルギーに移動する予定なのです。
パリは都会なので市内にいくつもの駅があります。
レンヌからの電車は「モン・パルナス駅」に着きますが、ベルギー行きの電車は「北駅」から出ますので、
とりあえず北駅まで行って大きな荷物をコインロッカーに入れましょう。

モン・パルナス駅はとても大きくてしかも地下鉄駅までちょっと距離があります。
動く歩道があるので、父のこともあるしなるべく歩かずにそのまま乗って移動。
まだちょっと千鳥足の父・・なのでした。

共通テーマ:AIBO

レンヌのホテルからレンヌ駅までの旅(所要時間5分) [フランス・ベルギー]

本日は朝8時ごろのTGVで一旦パリへと向かいます。

ホテルはレンヌ駅の真ん前だったので、部屋で軽く朝食を食べてから行こうと思って6時起床。
昨日駅なかのデリで買い込んだパンとバナナとオレンジジュース、それに部屋に付いていたコーヒーとクッキーをいただきます。
予定では十分ゆっくり朝ごはんが食べられるはずでした・・・・・。
「はず」というからには何やらハプニングの予感!?
そう思われたそこのアナタ、ふふ・・鋭いです(´;ω;`)

共通テーマ:AIBO

フランス・ノルマンディの古い町並み「ディナン」 [フランス・ベルギー]

この日、8月18日のパリの最高気温を見たらなんと38度という記録が・・。
そりゃーもう暑かったです。
暑いというか、痛い日差しでございました(;´Д`)

駅から旧市街まで歩いて5分ほどなのですが、
地図を持っていないのでどっち方面かもよくわからない。
最初ここに1泊しようと思っていたので、そのときに見ていたホテル地図を思い出しながら多分こっちのほう・・
みたいな感じで歩き始めたけれど、脳天を突き刺すようなこの日差し(-_-;)
ということで歩いている人に道を聞くことにしたんだけどなにしろ通じない。
地球の歩き方に載っていた写真を見せて「ここに行きたい」と言えばわかるかと思ったけど
なかなか解ってもらえず・・。
なんとかたどり着いたときには嬉しかったです~♪

共通テーマ:AIBO

モンサンミシェルの朝~再びレンヌ~ディナン [フランス・ベルギー]

朝です(ノ∀`) 。○ムニャ・・
じゃじゃ~ん

あちらに見えるのが・・
モンサンミシェルでございます~♪

チュッパ・マカラテ持っていったのに撮った写真はこれのみです(^^ゞ

トラックバック(0)

モンサンミシェルの昼・夕方・夜 [フランス・ベルギー]

ホテル前からシャトルに乗っていよいよMSMへ!
このシャトル、実は4月ごろから始まったシステム。
以前は普通に一般車両がモンサンミシェル近くまで行くことができたのですが、環境保護の一環で今年からはいれなくなっています。
そのかわりにシャトルがピストン運転しているんですね。
車のない観光客だと以前は30分歩くしかなかったことを考えたら非常に楽チンになりました。

共通テーマ:AIBO

フランス・ベルギー旅行 ☆CDGからMSMへ☆ [フランス・ベルギー]

朝7時、CDG(シャルル・ドゴール空港)に到着。
機内でこんな紙をもらったんですが、これがあると入国審査を乗務員の方とかが通る別の場所で受けることができるのです。

トラックバック(0)