SSブログ

フランス・ベルギー旅行 ☆ブルージュ編 [フランス・ベルギー]

午後からはブルージュへ。
ブルージュって大好きなんです。

写真撮ったりするのが好きな方なら超オススメ!
どこを撮ってもほんとに絵になりますよ。

ブリュッセルからだと電車で1時間です。
65歳以上なら往復でシニア割引があるので往復切符を買います。
私の分も往復でちょこっとだけ割引ありました。


ブルージュの旧市街にある街の中心地は駅から少し歩くのですが、
ここは実は中心地よりも周りの家々がすばらしくいいんです!
なので写真を撮りながらゆっくりまいります。
午前中にも少し出かけていたし今日もまだ暑くてあまりたくさん観光した感じはないですが

いいんです(@^▽^@)

ちょっと歩いただけでもお腹いっぱいの風景に出会える場所なのですよ。

120820_08.jpg

120820_10.jpg

120820_09.jpg

120820_11.jpg

120820_14.jpg

120820_15.jpg

120820_12.jpg

120820_13.jpg

途中で名物ワッフルをいただいて、
120820_16.jpg
チョコレート屋さんが並んでいる通りがあるのでそこで大量のお土産チョコを買い込んで帰りました。

★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~

いつものことですが、今回も旅行記に何ヶ月もかかってしまいました。
長期にわたってご覧いただいたみなさま、ほんとにありがとうございました(*´∀`*)
今回で「フランス・ベルギー旅行記」を終了させていただきます♪
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

simarisu

ほんとに素敵な風景!絵葉書にしたいくらいです。
Novleanさんは絵心がおありなので、写真も芸術品ですね。
そして最後に美味しそうなワッフル!甘い香りが漂ってきそう~。

素敵な旅行記を見せていただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
お疲れ様でした。
by simarisu (2012-10-19 21:15) 

オリオン

素敵ですねぇ!なんかBSの紀行番組のような感じです。
ワッフルにチョコレート!まさに本場の味ですね♪

素敵な写真に楽しい旅行記、ありがとうございました。
by オリオン (2012-10-20 17:21) 

nasunasu

いいですねえ。
満喫させていただきまして、ありがとうございます。
upお疲れ様でした。
by nasunasu (2012-10-22 21:27) 

Lucy

おススメって言うだけあって、ブルージュの町並みは素敵ですね~♪
Novleanさんは、何度目かの来訪なんですか?

レンガを基調にした建物を、町全体で大事に守っている感じがします。
今回もまた、出かけずに旅行をした気分を味わえました。ありがとう(^^)

by Lucy (2012-10-23 10:28) 

ポートス

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年賀ありがとうございました。

by ポートス (2013-01-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。