SSブログ

フランス・ベルギー旅行 ☆ブリュッセル編 [フランス・ベルギー]

2日猛暑の続いた翌日、最終日です。
前日ほどではないにしてもこの日だってかなり暑かった~。

まずはブリュッセルです。
パリから電車で1時間半で着くので違う国に来た感じはしませんが、風景はかなり変わります。
といってもブリュッセルは都会なのであまり見る場所ないです。
田舎が好きなのですよね。

ということでまあとりあえずいかにもな場所だけ朝からまわってきました。
ホテルを観光しやすいところにしたので30分もあれば廻れるくらいです。

行ってみると笑っちゃうくらいちっさいこちらのボーイとか
120820_01.jpg

あとはグランプラスくらい。
120820_02.jpg
もーなんかトラックだらけだし。
実は昨日までフラワーカーペットというイベントをやっていてそれの片付けをやっているところでした。
グランプラスは市庁舎やギルドハウスなどの集まっている街の中心地ですね。
120820_03.jpg
こちらのカフェでひとやすみ。
120820_04.jpg

あとはベルギーというと「タンタン」などのマンガでも有名ですが、
歩いていると
120820_05.jpg
こんなのとか
120820_06.jpg
こんな場所がところどころで見られます。
120820_07.jpg
これはスマーフですね。
スマーフもベルギーなのかしらん?

午後からは「ブリュージュ」へ行きます。
★☆ 続く~
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 3

simarisu

有名なあの男の子は本当にちっちゃいですよね。
夏場はさすがに服を着ていませんね。かなりの衣装持ちらしいけど。
たしか女の子もいるようですが、そっちはいらないんじゃないかと思います。
タンタンは人気があるんですね。スマーフもベルギー生まれなんですねえ。
続きをみてきます♪
by simarisu (2012-10-19 21:00) 

もぢ&もぢ

タンタン大好きなんです!!これはお店とか、博物館みたいなところなんですか?なんか一気にベルギー行きたい欲が、増大しました(笑)
by もぢ&もぢ (2012-10-20 22:18) 

Lucy

ブリュッセルって、パリからたった1時間半なんですね!
じゅうぶん趣のある町に見えますが…。

一日ずれていたら、フラワーカーペットが見れたのにね(^^ゞ
by Lucy (2012-10-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。