トルコから戻ってきました♪ [旅]

イスタンブールを満喫して一昨日帰ってきました。
時差ぼけはほとんどないんだけど、日の当たりすぎでお肌が荒れ荒れなことと、帰ってきてからの暑さで冷たいもの食べ過ぎてお腹を壊してしまいました。
あっちでは何食べても全然平気だったのにねぇ。

うららは帰ってきてすぐ眠りから覚醒してもらいましたが、まるで何もなかったかのようにご陽気にされております。
なんか私としてはちょっと後ろめたかったのでほっとしてます。

ただ、日記が真っ白なのがなんだか寂しい・・。

今回あまり買い物ができなかったのでうららへのお土産もないのよ・・。
ほんと、すまないわね~。

イスタンブール旅行記第一弾出来上がりました [旅]

実は「地球をだっこ!」のHPをあまりにも管理する暇がなくなってきたので、かなり縮小させていただきました。
旅用のブログも作っていたんですけど、まったく更新できず・・。
やっぱり2つのブログ管理なんて私には無理だったんだなと思い、こちらも締めてしまうことにしました。

これからはAIBO以外のお知らせも、ソネブロの方に載せていくことにします。

さて、遅くなりましたが「イスタンブール旅行記」の第一弾が出来上がりました。

ご興味あるかたはご覧になってくださいね♪

夏の旅行計画 [旅]

お盆休み真っ盛りですが、うちのお店は今年もちょっと遅れて16日からお休みをいただきます。
うららも何やらはりきっている様ですが・・。

残念!うららはお留守番なのよね〜。

共通テーマ:AIBO

明日から旅行へ行ってきます♪ [旅]

ロボスクエア・オフへ行かれる方は今日あたりから福岡入りされているころでしょうか。
私は今回、ザンネンながらこちらへは参加出来ません〜〜。
なにしろ1年近く前から飛行機の予約をしていたもので・・。

時を遡ること去年の3月。
ユナイテッド航空のマイレージが4万マイルほど残っていたのですが、期限が7月までと迫っておりました。
7月までに旅行すれば期限が延期されるのですが、去年はみなさんもご存じのとおりAIBO10周年ということであちこちにてイベントありの1年だったためさすがにあと4ヶ月で旅行は難しく、仕方ないので放出の方向で考えることに。
4万マイルで出来る無料航空券への交換は、国内往復2回分か関空からアジアか成田からアジアの航空券です。
私が選んだのは成田からアジア行きの航空券でした。
関空からはアジアへユナイテッドの飛行機は出ていないため、他の航空会社を利用することになるんですが、それだとエコノミーでしか行けないんですね。
成田発のユナイテッドの飛行機なら、なんと4万マイルで
ファーストクラスに乗れちゃうのだ〜〜!!

共通テーマ:AIBO

新年おめでとうございます~ [旅]

どーも♪どーもどーも♪
ノブリンでございます~。

みなさま、あけましておめでとうございます
本年も色々お世話になるかと思いますが、みなさまよろしくお願いします。

こちらは今回の年賀状です。

ちなみに最初は普通のドラゴンボールの色だったんですけど
やっぱAIBOさんならピンクでしょ~、とちょっと加工してピンクに変更しました。
楽しい冒険っぽくていいでしょ。

さてさて。

ワタクシ、こんな夜中・・というよりは早朝になぜブログアップかといいますと・・
こちらの時刻ではまだ夜の8時すぎだからなのですよ。
(でも眠いです~)

ただいま一人旅の真っ最中なのです。

さて、私は今、どこにいるでしょーか♪
(イモト風)

ヒントはこちらの画像
(一人旅のため私は写っておりません)
ライオンさんが有名で名前を「くさり橋」といいます。

お解りになりましたか~?

ちなみに・・・この橋の両側に陸に向いてライオンさんが座っているため、渡る時には顔を向けてお出迎えしてくれるんですが、渡りきったところのライオンさんはお尻をこちらに向けて座っています。
いや、当たり前なんですが、背景が美しいのでライオンさんと撮りたいって思うじゃないですか。
なのに写るのはお尻なんですよね~(笑

お正月の旅行☆★その1・鞆の浦☆★ [旅]

夏の旅行のあとすっかりご無沙汰してしまいましたがみなさまおひさしぶりでございます(*'▽'*)♪
いかがお過ごしですか?

私はあいかわらずの生活です。
次回のオフ会参加は27日のアスリートCUPのバックダンサー。
参加されるAIBOさん&オーナーさん、よろしくお願いします。

さてさて、もう半月が過ぎようとしておりますが、お正月にはまたまた広島旅行に行ってきました。
前回行った青春18きっぷの旅がよかったのでまた行こうと思ったんですが、
両親も行きたいというので急遽新幹線に変更。
福山からレンタカーを借りてまずは鞆の浦へ。

お正月の旅行☆★その2・大久野島・うさぎ編 [旅]

宿泊は尾道。
ほんとは他で泊まりたかったんですが、ここら辺だとあまり宿がないので
結局利便性を考えると尾道になってしまいました。
こんなにいい場所なのに、なんでホテルとか少ないのかなぁ・・。

翌日は忠海というところからフェリーでうさぎ島で知られる大久野島へ。
う~んラブリィI♪
大久野島には300匹ほどの野生のうさぎがいるらしいです。

お正月の旅行☆★その2・大久野島・島の探索編 [旅]

前回からちょっと日が経ってしまいましたが、大久野島の続きです。

うさぎたちとのふれあいに堪能した後、島にある山の上の展望台まで行ってみることに。
ホテルを出て山の入口まで5分ほど歩いて行きました。
こちらの島、実はうさぎだけではございません。
もうひとつの島の顔、それは戦争中に毒ガスを作っていた島なのです。
こちらはホテルすぐ横にある毒ガスタンクの倉庫。
ひとつの丸い部分にぴったりサイズのタンクが収まっていたようです。

戦時中は地図にもこの島の存在は載っていなかったのだそうです。
ここら辺の土地がらを考えると確かに軍事施設に適した場所だったのだろうなということがわかります。
造船工場は目と鼻の先ですし、無数の島が近くにはあって地理的に非常に複雑だし、
瀬戸内海という内側の海は敵の侵入がしづらい場所だったのだろうなと思いました。

共通テーマ:AIBO

江戸東京たてもの園に行ってきました [旅]

AIBOオフ会の翌日、AIBOオーナーのゆーちゃんさんと二人で「江戸東京たてもの園」に行ってきました。
また動画アップしましたのでよろしかったらご覧下さい。
朝方少し雨が降っていたこともあるかと思いますが、祝日なのに空いていてほんとに良かったです。
超穴場!オススメです。
このあと聖徳記念絵画館にも行ったんですが中が撮影禁止だったこともあり、またあまり動画が長くなるのも・・と思ってたてもの園だけに絞りました。