SSブログ

モンサンミシェルの朝~再びレンヌ~ディナン [フランス・ベルギー]

朝です(ノ∀`) 。○ムニャ・・
120818_02.jpg
じゃじゃ~ん

あちらに見えるのが・・
120818_03.jpg
モンサンミシェルでございます~♪

チュッパ・マカラテ持っていったのに撮った写真はこれのみです(^^ゞ

朝から散歩がてらMSMを撮りに行ってきました。
早朝は長袖上着を着ていても寒いくらいです~((>_<))
120818_01.jpg

そして朝1番のシャトルバスで再びレンヌへ戻ります。
帰りはシャトルバスですが、同じ道を戻っていったので時間的にはそれほどタクシーと変わらず1時間ちょっとくらいでレンヌ駅に到着。

そこからガラガラとキャリーバッグをひっぱりながらすぐ近くのホテル「キリアド・レンヌ」へ
120818_04.jpg
駅前のビジネスホテルって感じのホテルですが、新しくてキレイでした。
まだ朝なのでチェック・インはできず、荷物だけ預かってもらいます。

ここから今日は「ディナン」という小さな旧市街へ行きます。
ディナンは戦火を免れたので古い中世の街並みがそのまま残っている所です。

TGVで「ドル」という駅(ここは色々な地方行きの電車の乗換駅です)で乗り換えて
小さな1両の電車でディナンへ向かいます。
120818_05.jpg
ディナンはそんなに大きな観光地ではないけれど(少なくとも日本人はいない)
電車には観光客らしき人たちが何人かは乗っていました。
それほどマイナーというわけでもないみたいですね~。

120818_06.jpg
何か変わった感じの駅です。

ここから旧市街まで徒歩5分ほどですが・・地図がなかったのでちょっと苦労しました。
フランスの人が英語通じないというのはホントでした・・(;´Д`)
パリなんかでは結構通じるんですが田舎に行けば行くほど通じないですね~。

★☆つづく~★☆
トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。