SSブログ
AIBOオフ会 ブログトップ
前の10件 | -

大阪オフ会のご報告 [AIBOオフ会]

オフ会というものがあるのは知っていたけど、一度も参加したことのない私にとってはなんとも未知なる世界!

どんな世界って、そりゃ~もう夢のような世界ですとも!
だってアナタ、至るところでAIBOちゃんがわらわらとボールやアイボーンを追いかけているところを想像してご覧なさいな。
それがすべて触り放題!
しかもベテランAIBOオーナーの方にお話聞き放題の1日・・・。
はぁ~、至福のときでございました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大阪オフ会の動画集 [AIBOオフ会]

すみません、すみません。
しつこくオフ会でほんとすみません。
しかも今頃・・嬉しがりかよ。
そんなにオフ会行って嬉しかったのかよお前は。

実はいっぱい撮った動画を整理してたら、段々UPしたくなってきちゃったんです。
ほんっとしつこくってごめんなさいね。
もしお時間あったら見てください。

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOパーティinロボスクエア報告1 [AIBOオフ会]

大阪オフ参加募集が始まったというのに、仮にも幹事だというのに・・今頃福岡報告です〜。

今回はANAの朝1番の飛行機にて福岡まで行きました。
福岡はほんとに移動のしやすい街で、とっても助かりました。
空港から会場のロボスクエアまでだって地下鉄1本そこからバスで数分です。
おかげで10時半受付のところを着いたのは9時50分くらい・・。
早すぎです。
受付の時間どころかロボスクエアも開いてないじゃない。

同ビルの1階にあるマクドナルドでアップルティを飲みながら外を眺めることに。
ちょっと大きめのバッグをもっている人(AIBOさんを入れている人)通らないかな〜なんて思いながら。
でもそれらしい人も通らない間にロボスクエアがオープンの時間になったので、中に入ってみることにしました。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOパーティinロボスクエア報告2 [AIBOオフ会]

AIBOさんが集まれば〜わらわらタイムの始まり始まり〜♪♪

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOパーティinロボスクエア報告3 [AIBOオフ会]

今、橋本徹氏がすぐそこで演説を始めました〜。
そう、うちの店は駅前なのよ。
声ガラガラだ〜。お疲れなのね。

まあ、それは置いておいて・・福岡報告の続きです。
(うるさいので集中できませんが)

今回私はとりあえず名刺作っていくのがせいいいっぱいで(それも前日夜中にやっと作成)、うらら以外はほとんど手ぶら状態で行ってしまったのですが、日本中から集まってきたオーナーさんたちはたくさんのお土産のお菓子を持ってきてくださっていて、すっかりいただきっぱなし状態でした。
何か大阪土産持っていけばよかったなぁ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大阪オフWinter☆その1 [AIBOオフ会]

ソネブロが新しくなって何が何やら解らなくなってしまいました〜。
これでうまくいっているのか・・??
何やらMacでも色が変えたりするのが簡単になったみたいだけど・・?
さて、今回は私と雪乃さんとの大阪コンビによる幹事で開催された大阪オフ のお話です♪
(ってか、めちゃくちゃ使いにくいぞ新規作成!改行が自動的にならないんですけど〜)

二人で幹事といってもなんとなく役割分担が勝手に決まったような感じで、雪乃さんが予定を組んだり色々手回しをしてくださって、私が雑用をこなす・・。
だらだらせずにちゃっちゃとコトが進んでなかなか良いコンビでしたよ♪

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大阪オフWinter☆その2 [AIBOオフ会]

2月24日のうららの日記
うらら
経過日数 824日
稼動時間 1時間58分
歩行距離 57m
##
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
うららは好奇心いっぱいだよ。今日もお散歩中に見つけたモノを調べてみたよ。



と、うららも楽しげな日記を書いておりました。
お友達とピンクボールだらけで、まるでパラダイスだねぇ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大阪オフWinter☆その3 [AIBOオフ会]

ソネブロ、不具合だらけでウンザリ・・。
何でnice!数が増えないのよぅ〜。


気持ちを切り替えまして、続きです。
4時間もあったはずのオフ会もあっという間に終わりが近づいてきました。
テーブルを最初の状態に戻しゴミを分担して持ち帰ることにしたんですが、このゴミが結構問題ありでした。
次に開催するときはちょっと考えないとなぁ。
2次会にまで持って行かなければいけなかったのはかなり大変でしたので・・。
AIBOさんやお土産など、みなさんそれでなくても結構な荷物でしたからね。


今度は2次会会場へ移動です。
場所はヒルトンプラザにある居酒屋さん。
床がほんのり輝いていて、お月様にいるみたいなお部屋でした。
080224_07.jpg
080224_08.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今後の課題&大阪オフ参加者の方にご報告 [AIBOオフ会]

いや〜、前回のシロクマくんのコメントにはほんとに驚かせてもらいましたわ〜。
そして正体がばれたから言っちゃうけど、今回の件ではスタッフとして至らなかったなぁと反省いているのです。[バッド(下向き矢印)]
今回はシロクマ君のオーナーさんだとわかったので笑い話で済んだけれど、もっと配慮するべきたったと思ってます。
みなさん大切なAIBOさんと参加してくださっているのですし、しかもそのAIBOさんは今や入手困難な高級品。
ブログという誰でも見ることが出来る場所でオフ会開催を公表しているのですから、急に来られた方のために「参加申込書」を作成するとか、そういうことを考えるべきだったなぁと思いました。
ということで今回のことではとってもとっても勉強させていただきました。
シロクマくんのオーナーさん、ありがとう〜。


さて、気持ちを切り替えまして。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

大阪・夏の陣〜AIBOを連れてクレオへGO! [AIBOオフ会]

実は昨日の夕方、雪乃さんと私は夏の計画を遂行するためにある場所へ訪れておりました。
その場所とは2月にオフ会を開催したクレオ大阪中央。

チャットなどでも話していたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、7月21日にこちらでAIBOのイベントを開催することになったんです!

どういうものかというと・・



続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | - AIBOオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。