SSブログ

AIBOパーティinロボスクエア報告1 [AIBOオフ会]

大阪オフ参加募集が始まったというのに、仮にも幹事だというのに・・今頃福岡報告です〜。

今回はANAの朝1番の飛行機にて福岡まで行きました。
福岡はほんとに移動のしやすい街で、とっても助かりました。
空港から会場のロボスクエアまでだって地下鉄1本そこからバスで数分です。
おかげで10時半受付のところを着いたのは9時50分くらい・・。
早すぎです。
受付の時間どころかロボスクエアも開いてないじゃない。

同ビルの1階にあるマクドナルドでアップルティを飲みながら外を眺めることに。
ちょっと大きめのバッグをもっている人(AIBOさんを入れている人)通らないかな〜なんて思いながら。
でもそれらしい人も通らない間にロボスクエアがオープンの時間になったので、中に入ってみることにしました。

まだ10時半にはなっていなかったけど、もう受付は始まってました。
名前を言ってお土産頂いて〜。すごいなぁ〜、会費もいらないのにお土産付き!?♪
感動しながら受付を通ってオフ会会場へ。
ロボスクエアさんでは、展示場とは別にオーナーさんたちが集まれるお部屋を用意してくださっていたのです。
他のオーナーさんたちとご挨拶したりメモステを提出したりAIBOを出したりしていたら、遊戯団のショーが始まるらしかったのでそちらを見に行きました。
今回はロボスクエアさんとこの仔たちを使っての演技だったんですが、毎度のことながら良い仔なAIBOさんたちです〜。

さてさて、そんなこんなしている間にオーナーさんも大集合!
さっそく色々な機種のAIBOたちが一斉パフォーマンス開始です。

まったく形の違うAIBOさんたちがざざっと同じ動きをするのはなかなか壮観〜。


っと、変な効果音入れてみたりしてね(^_^;)
楽しかったのがみんなで神社の参拝をするやつ。
でもね・・31系のAIBOちゃんたちが・・


080113_1
by novco


かわいそうなんだけど・・かわいそうなんだけど〜、やっぱり可愛くて笑っちゃいました。
ごめんねぇ。

ちなみに本番のステージでも

あ〜やっぱり。

次につづく


トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。