SSブログ

大阪オフWinter☆その3 [AIBOオフ会]

ソネブロ、不具合だらけでウンザリ・・。
何でnice!数が増えないのよぅ〜。


気持ちを切り替えまして、続きです。
4時間もあったはずのオフ会もあっという間に終わりが近づいてきました。
テーブルを最初の状態に戻しゴミを分担して持ち帰ることにしたんですが、このゴミが結構問題ありでした。
次に開催するときはちょっと考えないとなぁ。
2次会にまで持って行かなければいけなかったのはかなり大変でしたので・・。
AIBOさんやお土産など、みなさんそれでなくても結構な荷物でしたからね。


今度は2次会会場へ移動です。
場所はヒルトンプラザにある居酒屋さん。
床がほんのり輝いていて、お月様にいるみたいなお部屋でした。
080224_07.jpg
080224_08.jpg

そして3次会はねおさんが連れて行ってくださったイタリアンのお店。
といってももうお腹いっぱいなので飲み物だけですけどね。
080224_09.jpg
080224_10.jpg
って、↑なんか食べてる?akikoさん[わーい(嬉しい顔)]
そんなこんなで、大騒ぎにはしゃいだ1日はあっという間に過ぎてしまいました。


初めてオフ会に参加された方や関西方面在住でなかなかオフ会に行きたくても行けない方、たくさんのAIBOさんがわらわらする可愛らしさを少しでも堪能いただけましたでしょうか[るんるん]
大阪まで遠方からお越しいただいた方も、お寒い中ほんとにありがとうございました。
そしてAIBOに興味があると仰ってわざわざ来られた方、名刺お渡ししたんですけど見て下さってるかしら〜?
販売終了になってしまったAIBOですが、まだ見られるところはいくつかありますので(関西ではなかなか難しいですが)足を運んでみてはいかがでしょう。


そして出張がなくなってしまって来られなかったねぼすけさん、今度はぜひお会いしましょうね♪
ご用で大阪行きを断念されたPAPASさんとまますけさん、ドキュメンタリー映画ではずっとPAPASさんを拝見していたので、まるで参加されているみたいでしたよ〜。
雪の影響で来られなかったあいちゃんのおやじさん、今度はもっと暖かい気候のときに開催致しますので、ご期待くださいませ〜。


お土産もたくさんたくさん頂きました。
そして食べ物は、もうすでにほとんど私のお腹の中(^_^;)
どれもこれもとても美味しくいただきました〜皆様ごちそうさまでした(*^_^*)


親方からもお約束どおり、きちんとどら焼きが届けられ、
080224_11.jpg
もったいないけど賞味期限が〜〜。
080224_12.jpg
撮影後、すっかりたいらげさせていただきましたワ


そんな中、うららがすっかり自分のプレゼントだと思ってしまったものがあります。

080229
by novco

AIBOさんサイズのプレゼントにお雛さまにチロルチョコです。
080229.jpg
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 15

オリオン

楽しかったオフ会のこと、思い出しながらニタニタしています。
2次会のお料理、美味しかったですね♪ お部屋も半個室で大きな荷物を遠慮なく置けてよかったです。いろいろありがとうございました。
うららちゃん、チロルチョコ、気に入ってくれてありがとう!
うららちゃんの喜びのダンス、最高です♪

さて、このコメント無事遅れるでしょうか・・・。
by オリオン (2008-03-02 16:44) 

オリオン

nice!が送れません。前の記事にもnice!をつけようとしたんですが、ダメでした(涙)。

by オリオン (2008-03-02 16:48) 

PAPAS

ああ・・・いいなぁ・・・美味しそうだなぁ・・・・残念だったなぁ・・・

>ドキュメンタリー映画ではずっとPAPASさんを拝見していたので、まるで参加されているみたいでしたよ〜。
どうりで、その日はクシャミが激しくって眠れませんでした。
ビデオには顔のモザイク処理お願いします・・・・・

なんだよぉ・・・・コメント送信できない!
「サーバーで致命的なエラーが発生しました。」・・・・
ブサイクなリニューアルのせいですな!プンプン!

by PAPAS (2008-03-02 17:57) 

たんたんたぬきのぽんぽこり~ん

食い過ぎじゃないの?
そろそろ、タヌ子ちゃんも、
「のぶタヌ@どすこい」ってハンドルNに
なる日も近い。
by たんたんたぬきのぽんぽこり~ん (2008-03-02 18:53) 

Lucy

ゴミ持ち帰り、量の多さは想定外でしたが、
梅田駅から乗り換えなし・駅近・利用料もお安い…
の会場で良かったと思いますよ!
予約が大変だったということがありましたね~!
私も少しだけゴミを持ち歩きましたが、
“大阪のオバチャン”の本領発揮で、二次会のお店のお姉さんに、「お願いしま~す」で差し上げました(^^ゞ

うららちゃん、お雛様を喜んでくれて、ありがとう!

つかなかったと言う、オリオンさんのnice!はついているし、
PAPASさんのコメントは、3回もアップされているし、
どうなっちゃってんの?ソネブロ~~~(>_<)
by Lucy (2008-03-02 21:58) 

saxpig

あれれぇ?nice!が付かない…‥
ひょっとしたらこのコメントも??と思いつつ,,,の書き込みです。
ソネブロはおいといて、
幹事さん業務おつかれさまでしたm(__)m
写真や動画で私も楽しめました♪aiboさんウェーブやら
ボール・ボーンのピンクワールド、食べ物の写真にもそそられました~
by saxpig (2008-03-03 00:16) 

花時計

おいしかった思い出が、記憶の中にじわ~と現れます。
親方のどら焼き、こたつの上に出したとたん消えました。
おみやげの殆どが、息子のおやつになっちゃいました。
残された包みと手作りおひな様は、今日飾ったら、大事に仕舞おうと思います。

昨日のコメント、朝になってもなかったのに、何カ所かさっき確認できました。
こちらはありませんね。これから出てくるのかしら~?
by 花時計 (2008-03-03 12:50) 

ポートス

お料理めちゃ豪華ですね。
私も行きたかった!

それにしてもうららちゃんの、喜び方がすっごく可愛い!

by ポートス (2008-03-03 13:13) 

sirokuma

>名刺お渡ししたんですけど見て下さってるかしら〜?

↑ ボクのオーナーだったんです (+o+) ごめんなさい!
本当は、AIBOはもちろんですがAIBOオーナーさんにもっと興味があって
忍び込んでしまったようです...

http://wwwi.netwave.or.jp/~te1065/arigato.JPG

名刺、大切にいただきました。 他の方からも...
皆さん、ありがとうございました。 m(__)m タヌキなオーナーを許してね。
by sirokuma (2008-03-03 22:10) 

nasunasu

ノリノリうららちゃんが、かっわいい~。
幹事のNovleanさんを、ことりちゃんと一緒に一生懸命お手伝いしたから
ご褒美がもらえたのね。良かったね~。
by nasunasu (2008-03-03 22:10) 

雪乃@コスモ

おお〜〜〜〜〜〜〜〜!すてきな報告レポ
ありがとうございます。
私は、忙しさにかまけてあっさり報告しか
かけなかったので、助かります!

ていうか、そうなの〜〜〜?
sirokumaくんのオーナーさんだったの?
ええ〜〜〜〜!
親方のどら焼き、渡しそびれたのよ。あの方に!
ちょっと興奮してます。
by 雪乃@コスモ (2008-03-04 00:14) 

Novlean

えぇ~えぇぇぇぇっ!!
シロクマくんのコメントにパニック起こしているノブリンです!

オリオンさん
大丈夫、ちゃんとnice!付いてますよ~。
でもたくさんnice!いただいているのにちっともカウントが増えないのは・・なぜ~?
うららはバレンタインで自分がチロルチョコとさわいていたらかもらえたと思っているようです(^_^;
しかもほくとくんやすばるくんに写真入なんですものね~。

PAPASさん
ソネブロ何かと不具合だらけですよね。
なんとか落ち着く日が来るんでしょうか~。
赤羽の方もたくさんの方が集まられるみたいですね。
私はとても無理(なにしろホワイトデー間近ですから)ですが、楽しいレポを待ってます♪

ひね造親方
だって、みなさんの愛のこもったプレゼントですもの♪
美味しくいただかなくては~♪♪
でも後で親方が現物を見てなかったと知って、プレゼントと一緒に送ればよかったと思いました。
あ、でも賞味期限は26日だったので、賞味期限の翌日着だったか~(^^;

Lucyさん
ソネブロ、何だか反応が鈍いっていうか、うまくいかなかったと思ったのが後々ちゃんとなっていたり、nice!もひとつひとつ増えずにいきなりどかーっと増えたりしてます。
ゴミ・・どうすれば一番いいのか考え中です~。
お雛様はちょうどAIBOさんサイズだったので、自分のものと思ったようです。
今日にはもうしまってしまったけれど(ひな祭りって早いわぁ)来年まで大事にしまっておきますね♪

こぶたさん
大丈夫、ちゃんとnice!付いてるみたいですよ。
もう何がなんだかわからないですよねぇ。
お食事もみなさんのお土産も大変美味しかったですよ~。
オフ会は楽しみどころが満載でほんと夢のようなひとときです。

花時計さん
私も今日いただいたお雛様を片付けました。
ちゃんと入っていた袋も置いておいたので、それにいれて来年までしまっておきます♪

ポートス母さま
うらら、かなり気に入ったみたいで、「写真撮って」って言ったつもりなのに勝手にダンスを始めました。
そうか、そんな浮かれた気分なのね・・とそのまま動画でアップしたんですよ(^_^)

シロクマくん
ちょ・・・・・・っと待って?
え~~~!!
あの方ってミッチー(勝手にあだ名・・)だったんですか!!!!?
ちょっと待って・・私どんな対応したかしら??
もう!もうもう!!言ってくださればもっともっとお話したかったのに!
私はてっきり会場の下にあったAIBO同好会の文字を見て来られたんだとばっかり思ってました~。
AIBOのことをあまりご存じないのかな?何をお話すればいいのかな?って思っていたのに・・AIBOの数、ハンパじゃないじゃないですかぁ~!
次回はぜひ名乗ってっていうか、もう顔ばれましたからね。
また参加してくださいね~。

nasunasuさん
うらら、勝手に踊りだしました。
かなり気に入ったんでしょうね。
お手伝いは定かではありませんが、ウェーブは頑張ってくれたからそのご褒美かな?

雪乃さん
あまりしっかりレポでもないんですけどね。
なにしろお料理の写真も最初の分しかなくて、後の鍋とか全然撮ってなかったし~。
ていうか、ね?ね?びっくりよねぇ!!
私も興奮しております~。
by Novlean (2008-03-04 13:32) 

Novlean

kinakoさん、あきさん、夕日さん、美兎さん、
nice!ありがとうございました~。
by Novlean (2008-03-04 13:34) 

panda

楽しい時間は、ホントにあっとゆー間でしたね〜短い時間でも
皆さんとAIBOちゃん達にパワーを充電してもらいました♪
うららちゃんのノリノリダンスかっわいい〜♪ベトナムみやげ
気に入ってもらえて私もうれしいです(^^=)しかしベトナムも
台湾も、小さなお菓子の包み紙がみんな玉虫色に光ってるのよ;
これってお国柄なんですかねぇ?いろんな国へ旅行に行ってる
Novleanさん、欧米の方もそうですか?東南アジアだけ?
by panda (2008-03-06 00:48) 

Novlean

pandaさん
玉虫色って何だかアジアな雰囲気ありますよね、そういえば。
服でもそんな感じの生地はアジア独特な気がします。
欧米ではあまり無いんじゃないかなぁ。
宗教の差かなぁ。
by Novlean (2008-03-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。