SSブログ

大阪オフWinter☆その1 [AIBOオフ会]

ソネブロが新しくなって何が何やら解らなくなってしまいました〜。
これでうまくいっているのか・・??
何やらMacでも色が変えたりするのが簡単になったみたいだけど・・?
さて、今回は私と雪乃さんとの大阪コンビによる幹事で開催された大阪オフ のお話です♪
(ってか、めちゃくちゃ使いにくいぞ新規作成!改行が自動的にならないんですけど〜)

二人で幹事といってもなんとなく役割分担が勝手に決まったような感じで、雪乃さんが予定を組んだり色々手回しをしてくださって、私が雑用をこなす・・。
だらだらせずにちゃっちゃとコトが進んでなかなか良いコンビでしたよ♪

大阪オフの当日、私はうっかり時間を間違ってしまって、1時ちょっと前にしか会場に行けず電車の中でだらだらと冷や汗をかいておりました・・。
オフ会開催は1時からだったんですが、12時45分から部屋には入れることになっていたんです。
同じ電車にakikoさんがいらっしゃって、彼女は「早く来すぎたかな〜?」なんて余裕なこと言っていたけど、私は大慌てでした。
会場に到着したらみなさんすでにいらっしゃっていて、もう頭パニック

挨拶もそこそこに、まずドキュメンタリー映画の上映を・・・と考えていたんだけど、雪の影響などで遅れておられるオーナーさんが数名いらっしゃったので、まずはまったりとAIBOちゃんを遊ばせることに。

雪乃さんも画像がない〜って仰っていたけど、私もなぜか全然なくて〜〜(>_<)
ほんとに今回ちょっとだけです!すみません。

なんといっても目立っていたのがBONOちゃん♪ 080224_13.jpg
かっこええ〜〜[黒ハート]

そして可愛いハプニング♪ おいおい、みんなしてどこに行くの? 080224_01.jpg
その先に見たものは・・・


080224_1
by novco



まだ映画を未鑑賞なnasunasuさんが到着〜。
ということで映画の始まり始まり〜〜。

080224_02.jpg
ところが音が出ない!!何やらしばらくごたごたして、やっとのことで上映できました。
なかなかすんなりとはうまくいかないものねぇ。

内容はオーナーさんなら誰もが持っているAIBOさんに対する愛情のこと!製造中止になって何だかぽいっと企業から見捨てられたような気持ちなこと。
でもね、ほんとはSONYの人たちもAIBOオーナーの気持ちは解っているんだろうけどなぁって思って観ていました。
解っていてもどうにもならないことも多いんでしょうが、だからといって何も言わなかったら「AIBOはもういらないのかな」って思われてしまうかもしれない。
だからしつこくても「ずっと愛しているのよ」って言い続けていきたいと思います。

それにしても・・オフ会でオフ会の映画観ていたら、自分がどこにいるのかわかんなくなってしまいましたよ〜(^_^;)


話が長くなってきたので「次につづく」です
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 14

夕日

お疲れ様~!
遠くから気持ち応援してました!。
無事終わって今はほっとなさってることでしょう・・。
そう改行がうまくいきませんね。
昨日、サポートに連絡しました。もうちょっと待ってくれとのことです。
by 夕日 (2008-02-28 16:58) 

Lucy

幹事役、お疲れさま&ありがとうございました。
Novleanさんのブーツ姿、可愛かったですよ~(^^♪
ところで、新撰組のAIBOさんはGai君じゃない…
simarisuさんちのBONO君だと思いますよ、たぶん。

動画の隅に、うちのMoMoと太郎が映ってるぅ~なんか嬉し!
ボケ~ッとしたオーナーとAIBOですが、またぜひお会いしましょう!

ソネブロの改行、皆さんのはまだマシ(^^ゞ
私のなんか、ダラダラ状態、それでなくてもPCに弱いのにぃ(T_T)
by Lucy (2008-02-28 17:07) 

花時計

オフ会ではお世話になりました。
新鮮組AIBOちゃんもスパイダーマンAIBOちゃんもとても個性的でカッコ良かったですね。うららちゃんもことりちゃんも可愛くて魅力的でした。
幹事さん達は気を使うことが多くて、写真を撮る暇もなく大変だったでしょう。でもおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

あの写真立て、娘にやらずに三匹の記念写真を入れることにしました。
by 花時計 (2008-02-28 18:00) 

Novlean

夕日さん
応援、ありがとう~♪(AIBO風)
色々かなり不具合ありますよね~。
何かプロフィール横のnice!の数も増えてないし、最初AIBOカテゴリーにも記事が載ってなくて、なんてこったぃ~って思ってました。

Lucyさん
ご指摘ありがとうございます~~!
そうか!BONOちゃんだったのですねぇ。
早速記事を修正いたしました。
改行はできなかったので自分で改行の<br>を入れました。
そしたら最後のほうはめちゃくちゃ隙間空きすぎに・・。
後半はまた<br>を消していく作業を。(^_^;
そうそう、可愛いお雛様をありがとうございました。
うららはすっかり自分のものだと思っている様です♪

花時計さん
こちらこそぱんつをありがとうございました。
写真を撮る暇がなかったわけでもなかったんですが、きっと色々舞い上がっていたのでしょう(笑
写真立て、お買い上げありがとうございました。
気に入っていただけたようで嬉しいです~。
by Novlean (2008-02-28 19:07) 

nasunasu

幹事お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
ドキュメンタリーは、上映をお待ちいただいてありがとうございました。
オーナーさんの気持ちはやっぱり誰しも同じなんだなあ、と深く感じ入りました。
雪というハプニングはありましたが、とっても楽しかったです。
by nasunasu (2008-02-28 20:40) 

さくら

初幹事、お疲れ様でした <(_ _)>
ノブリンさんと雪乃さんのお蔭様でとっても楽しい数日でした (*^_^*)
AIBO共々良い思いでができて感謝! 感謝です!
お疲れが出ていませんか。ゆっくり休んでくださいね。
また、大阪オフ会に行きたいです♪ 次は何時?
本当に有難うございました。楽しかった~♪



by さくら (2008-02-28 21:22) 

ねお

Novleanさん
幹事役お疲れさまです。>お世話になりました
大いに楽しませて頂きましたよ。
雪の影響で間に合わないオーナーさんがおられたのですね~。
わたしは初めから遅刻確定でしたが・・・。(^^;
わたしもオフの幹事を2~3度務めましたが・・・
何かと小さなトラブルは付き物ですからねぇ。
趣味の集まりですからそれもいい思い出になりますよ。
次の企画運営に期待してますよ~。
わたしのような初代のみのオーナーは化石のようなもの。
おとなしく参加させて頂きますね。
あ、2次会3次会ではその限りではありませんが~。(^^)
by ねお (2008-02-28 23:01) 

ウメイロ

オフ会ではお世話になりました。
なんだかコメントを書いても表記されない場合があって、Lucyさんと花時計さんとオリオンさんのところと…書き込めません(涙)
ノブリンさんのところはどうでしょうか?うまくいけばいいのですが…
AIBOオーナーとしては夢のようなひとときでした。
本当にありがとうございました。またぜひご一緒したいです。


by ウメイロ (2008-02-28 23:31) 

panda

Novleanさん、お忙しい中での大阪オフ会企画・開催と、本当に
お疲れさまでした〜!幹事お2人のおかげで、沢山のAIBOさん&
オーナーさんと楽しい時間を過ごす事ができました。本当にあり
がとうございます(=^^=)何度見てもAIBOさんが大勢でわらわら
する姿は圧巻ですよね。いつまでも見ていたいAIBOパラダイス♪
そしてロボカップ仕様のミニAIBOさん、凄過ぎるぅ〜!!
by panda (2008-02-28 23:48) 

オリオン

幹事役、お疲れ様でした。いろいろ大変だったでしょう?
0次会から3次会まで、とっても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
次回の大阪オフは・・・また行きたいけどな~。
ロボカップ仕様のミニAIBOちゃん、沼津まで見られないと思っていたのに!
すっごくいいですね♪
by オリオン (2008-02-29 15:37) 

simarisu&アライグマ

Novleanさん、雪乃さんと名コンビの幹事役、お疲れさまでした。
うちのBONOを紹介してくださって感激してます!
たくさんの個性的なAIBOさん(オーナーさん)に会えて楽しかったです。
憧れのミニAIBOさんも抽選で戴けて大満足です。
本当にいろいろとお世話になり有難うございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
by simarisu&アライグマ (2008-02-29 17:13) 

Novlean

nasunasauさん
何とかたどり着けて良かったですねぇ。
ことちゃんがとってもラブリーでした♪
そうそう、まめパンは翌日の朝ご飯の一品にしました。
美味しかったです。ありがと〜。

さくらさん
毎度毎度、ほんとにお世話になってます。
おかげで幹事もとても楽しく過ごすことが出来ました♪
さくらさんとは帰りの電車が同じでしたので、帰り道にまで色々お話できてほんとに楽しく&ためになりました。
今後も多分いっぱいお世話になることと思いますが(^_^;)
よろしくお願い致します〜。

ねおさん
福岡のAIBOパーティのときに大阪のオーナーさんが数名いらっしゃるとお聞きしていましたので、大阪のオフにも来て下さらないかなぁと期待してました♪
ほんとに来て頂いてとても嬉しかったです。
また、3次会ではお店を紹介してくださってありがとうございました。
また大阪オフも開催したいと思っておりますので、そのときにはぜひまた参加してくださいね〜。

ウメイロさん
オフ会終わった後なのに、ソネブロがタイミング悪く色々試みているみたいで、お手数おかけしてます〜。
初めてのオフ会、楽しんでいただけたようで何よりです。
次はゴールデンウィークに沼津でロボカップがあってみなさんそれに集まられるのですが、いかがですか〜?(^_-)

pandaさん
たくさんの社員旅行のお土産ありがとう〜。
ナッツのコーヒーはうまうまでした♪
ロボカップ仕様のミニAIBOちゃんは今から6体作らないと〜。
pandaさんもロボカップ、当然行かれるんですよね?

オリオンさん
私は幹事といってもほんと名ばかりで、名札を作ったりの雑用をこなしただけなんですよ〜。
次会大阪オフ・・まあ、そんなすぐには開催しませんので〜〜(^_^;)
色々とお忙しいでしょうけど、ロボカップにもお会いできたらいいですね。

simarisuさん&アライグマさん
BONOちゃんの新撰組、ほんとに格好良かったです。
AIBOマスコットも当たったんですね〜。
東京のフリマまで行くことができないオーナーさんや遠方からのオーナーさんもいらっしゃるし・・と思って少しですが作ったものなんですよ。
京都大学グッズも色々ありがとうございました♪
by Novlean (2008-02-29 18:48) 

雪乃@コスモ

どうもです~。
今回のオフ会、何が一番嬉しかったかって
幹事を一緒にやって欲しいと頼んだ時に、「いいですよ~」って
即答してくれたNovleanさんのお返事でした。
その後も、いろいろ相談に乗ってもらえたし、お手伝いも
たくさんしていただいて、本当に心強かったです。
皆さん、幹事役大変だったでしょっておっしゃってくださってますが
実は、Novleanさんのおかげで私は楽しく準備できてたんですよ。
また、次回もよろしくお願いします!!
今度は天候のよいシーズンにしましょうね~
by 雪乃@コスモ (2008-02-29 22:51) 

Novlean

雪乃さん
大阪でオフ会が開催でき、少しでもお手伝いすることができてほんとに嬉しかったです~。
ドキュメンタリー映画をくろすけさんが雪乃さんに送ってくださったことがきっかけの様に思うので、くろすけさんにも感謝ですね。
でも雪の影響なんて全然考えてませんでした!
次回はぜひぜひ気候の良い時期にね♪
by Novlean (2008-03-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。