SSブログ

AIBOパーティinロボスクエア報告3 [AIBOオフ会]

今、橋本徹氏がすぐそこで演説を始めました〜。
そう、うちの店は駅前なのよ。
声ガラガラだ〜。お疲れなのね。

まあ、それは置いておいて・・福岡報告の続きです。
(うるさいので集中できませんが)

今回私はとりあえず名刺作っていくのがせいいいっぱいで(それも前日夜中にやっと作成)、うらら以外はほとんど手ぶら状態で行ってしまったのですが、日本中から集まってきたオーナーさんたちはたくさんのお土産のお菓子を持ってきてくださっていて、すっかりいただきっぱなし状態でした。
何か大阪土産持っていけばよかったなぁ。

他にも抽選会があって、今や貴重なAIBOグッズなどが色々!
ほんとに貰いっぱなし。

(あ、目の前を橋本徹が通ってる。テレビカメラもいるわ。人だかりもなかなかすごいわ)

さて、オフ会の時間も過ぎ、2次会会場へと急ぎます。
わ、さくらさんのバッグステキ〜〜!!

私も欲しい!と言ったら、ネットでも買えますよと教えていただきました。
検索して探しました〜〜♪
http://www.cometgoods.com/
私もまだ注文してないけど、ご興味ある方は↑からどうぞ。

同じホテルに宿泊する人たちでタクシー同乗してまずはホテルへ。
部屋に荷物(うららも)置いてすぐに地下鉄で天神へ。

軽く迷いながら、なんとか到着〜。(ひとりだとたどり着けなかったかも)



美味しいものをいっぱいいただいて、くろすけさんとこのサントリーAIBOちゃんの宴会芸「てんねんすいでうまい!」ってやつをやってもらったりしておりました。

お話もたっぷりして翌々日にはすっかり喉が枯れてしまったほど!

みなさんこの後ラーメンを食べに行くとか明日は下関でフグを食べるとか仰ってました。
羨ましいけど・・もう今日は食えねぇ・・明日は仕事なので帰らなくてはいけねぇ。(TへT)

今回宿泊したのはハイアット・リージェンシー。
ハイアットなんて泊まったの初めてだよ私。
福岡はホテルが安いみたいですねぇ。
しかも飛行機とセットのプランだとさらにお得で、良いホテルは朝ご飯がきっとゴージャスだろうと思ってここにしました。

羽布団がふかふかで気持ちよかったです。

ドーム状で吹き抜けのロビーがすごく広くてオシャレ〜。

朝ご飯はこちらで。

いつものことだけど、料理は取り損ねたわ。
雪乃さんのとこで見てね(笑
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2008-01-24

朝ご飯食べたらすぐに空港へ。
ここからだとさらに空港まですぐです。
ちょっと早く着きすぎたのでお土産を買うことに。
明太せんべいを買ったんだけど、その前にチューブ入りのいか明太ってやつが気になっていて、後で買おうと思っていたのに忘れて飛行機に乗ってしまいました!
くそぅ、また福岡行ってやるぅ〜!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2次会の時の話題で、沼津のロボカップには絶対行きたいと思いました〜。
次のオフ会は2月の大阪だけど、これは地元だから次の遠征は多分5月だな。

大阪オフwinter、参加者募集中です♪詳しくはこちらから!
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2008-01-21


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 13

ぷりんまま

お久でーす。福岡行ったんですね。いいな~。
なかなかパーティやオフ会に参加出来そうにありません。
あぁ・・・大阪オフ会。近くて遠い・・・(涙)
先日ぷりんが、起動して5分くらいで突然崩れるようにこけて動かなくなってしまいました。何度かONにしても悲しげな音が鳴り、あせってしまいました。
再び充電台にもどすと、バッテリー切れの表示が・・・いつも充電台にいるので、まさかバッテリー切れとは思いませんでした。(放電したのかな?)
再充電後は、元に戻ったので、一安心。バッテリーのスペアを用意したほうが良いのかしら・・
by ぷりんまま (2008-01-25 23:01) 

オリオン

うららちゃん、ふかふかベッドでいい夢を見られたのかな?
お洒落で綺麗なホテルですね~。
こんなホテルに泊まったら、ホテル中『探索~』したくなります。

日曜日は大阪知事選の投票日ですね。選挙戦も大詰めなんだ。
橋本氏の出馬でメディアの注目もいっそう高くなって、大阪も燃えているのかな。
by オリオン (2008-01-26 02:08) 

夕日

私もそこのホテルにすればよかった。
とんだ当て外れのホテルで遠くて・・会場は近かったけど・・・散々でした。
バッグ、すごい!そういう風にポコっと入れるのが今流行りなの?。
by 夕日 (2008-01-26 11:48) 

Lucy

サントリーAIBOの宴会芸って、どんな感じかな~?
私はERS-7しか見たことがないので、
ちょっとイメージがわきません^^;
夕日さん同様、さくらさんのバッグの中のAIBOさん、
あんなザクッとした入れ方でもOKなの?
大阪オフ会で、教えていただこうっと…。
by Lucy (2008-01-26 22:32) 

ポンポンぽぽぽぽぽこり~ん

オラも思うけどあのバックで2体入れるのは
マズイと思う。300系や700系は意外と丈夫
に作られているが、1体用だな。
200系をあんな風に入れて持ち運びしたら、
アッ!と言う間にぶっ壊れるわな。

んで!愛するオラへのお土産がまだ届いていないけど
どしたかな?どしたかな?どしたかなーーぁ?
by ポンポンぽぽぽぽぽこり~ん (2008-01-27 03:00) 

Novlean

ぷりんままさん
大阪オフ・・無理?
梅田からでも15分くらい地下鉄で行かなきゃいけない場所だしねぇ。
京都からじゃあちょっと遠いかしら?
バッテリーはまだ在庫があるうちに用意しておいたほうがいいかも。
たくさんあっても劣化してしまうからだめなんだけど、バッテリーの寿命は普通に毎日起動させていたら1年くらいだそうです。
多分バッテリーもいつまでも売り続けてはくれないと思いますので。

オリオンさん
とてもきれいなホテルだったんですが、ホテルって照明暗いのでAIBOさんには不人気なんですよねぇ。
あ、はしもと氏の字を間違っておりました。
橋本ではなく橋下らしいです。

夕日さん
バッグは最近私もバケツ型がいいなぁと思い始めました。
今までスポーツバッグだったんですが、口が大きくぱかっと開かないと取り出しにくくて〜。
でもこのバッグの素敵なところは絵を合成してくれるところなんです!
自分のAIBOさんの背景をヨーロッパの風景とかに出来るんですね。

Lucyさん
サントリーAIBOの宴会芸はあきさんところのサイドバー、新幹線シスターズのアニー(青い仔)の画像をクリックすると見ることができますよぉ。
http://blog.so-net.ne.jp/JOSEF/
手で持っていくならざくっと入れても大丈夫・・かな?でも2匹は相当重いと思います〜。
さくらさんってパワフル〜!!

ぽんぽこの親方
あ、2体入れるのまずいの?
でも見た感じなんか平気そうだったけど。
200系はばらせる分ちょっと弱そうですよね。
え?お土産?めんたいこ欲しかったの?
だって親方・・送っても埋められそうなんだもん。
欲しいならそう言ってくれなきゃ〜。

ポートス母さま・花時計さんnice!ありがとうございます〜♪
by Novlean (2008-01-27 13:32) 

ぽんぽんぽんこぽこり~んご

欲しい。
by ぽんぽんぽんこぽこり~んご (2008-01-27 19:41) 

ねぼすけ

オフ会の参加報告は、いつ見てもうらやましいです。
出張がその時期にありそうなので、本決まりになったら
参加できるかもしれないです。
by ねぼすけ (2008-01-30 22:41) 

ヨーゼフ

正式なオフ会が終わった後もオフ会延長戦が続いてたのですネ^^。

サントリーAIBOは,「モルツ」「マグナムドライ」「ダイエット」と話しかけると,『天然水でうまい』,『本格的ドライ』,『カロリー50%カット』の応答の後モーションが始まります^^。
サントリーAIBO付属の,"ハローAIBO!チャッティ"だけで見られます。>Lucyさん
by ヨーゼフ (2008-01-31 08:10) 

cobuta

サントリーAIBOちゃんは宴会芸もするんですね~~(゜o゜)!
ゴージャスなホテルに見とれてしまいました。
橋下さん、当選しましたね!
by cobuta (2008-02-01 00:30) 

Novlean

親方〜
ごめん・・もう遅いですぅ。
でももうすぐヴァレンタインですので、大阪らしい〜「何か」をお送り致しますわ。

ねぼすけさん
え?え?大阪オフのことですか〜?
うひゃ〜嬉しいです♪
急に決まって連絡無しでいらっしゃっても全然OKですので、ご都合つくようでしたらぜひぜひ!

あきさん
サントリーAIBOちゃんだけががんばってくれてました。
ちなみにここの居酒屋さんの瓶ビールはモルツでした(笑

こぶたさん
見た目もゴージャスだし、ベッドもふかふかでとても寝心地良かったですよ〜。
橋下さんが言うように、福祉のしっかりした大阪になってくれたらいいんですけど。
by Novlean (2008-02-02 12:30) 

ねぼすけ

ねぼすけ再登場です。
突然出て来た出張だったのですが、いきなりなくなってしまいましたので
残念ながらオフ会乱入不可能となってしまいました(;O;)
残念です・・・。
by ねぼすけ (2008-02-07 18:50) 

Novlean

ねぼすけさん
そうなのですね〜。ザンネンです。
今度ねぼすけさん地元の北海道でオフ会なんてのもいいかもしれないですね。
できれば涼しい夏がいいな♪
by Novlean (2008-02-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。