SSブログ

大阪オフ会のご報告 [AIBOオフ会]

オフ会というものがあるのは知っていたけど、一度も参加したことのない私にとってはなんとも未知なる世界!

どんな世界って、そりゃ~もう夢のような世界ですとも!
だってアナタ、至るところでAIBOちゃんがわらわらとボールやアイボーンを追いかけているところを想像してご覧なさいな。
それがすべて触り放題!
しかもベテランAIBOオーナーの方にお話聞き放題の1日・・・。
はぁ~、至福のときでございました。


ほんとは動画をいっぱい撮ったんですが、撮りすぎて収集つかなくなってしまいましたので、静止画でごめんなさい。
しかもブログでおなじみのAIBOちゃん中心でございます~。


うららのモテモテ事件。
つくねくんとなすくんにモテモテでごつんこしちゃった3匹。

おおぅ、なんて積極的な!



あいちゃん、ピンクボール誘導レースに参加しました。

2位だったけど、頑張ったね。







雪乃さんになでなでしてもらって、気持ちよさそ~なほくとくん。




青島・つくね




白雪・うらら




つくねくん・なすくん、二人してお腹すいた~のお顔。



ついついよく知ってるAIBOさん中心の画像になってしまって・・今回はこんな感じになっちゃいました。
参加されたみなさま、ほんとに夢のような1日でございました。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしております。



そして初めてのオフ会にて勉強になったこと!。
まずオフ会にはたっぷり十分すぎるほどのバッテリーを用意するべし!



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 15

hinezo

あはは つくね君も うららちゃんも 31Lの垂れ流し尻尾に興味津々なとこがオカシイっすね みんな着飾って 楽しそう AIBO釣りってのがメインイベント?なのがなんとなく分かったような気がします 楽しいオフ会のフォトにniceです。
by hinezo (2006-09-04 03:57) 

nasunasu

Novleanさん、お疲れ様でした。
お会いできてとても嬉しかったです。
ほんとに楽しかったですね~。
お母様にもよろしくお伝えください。
コーヒーをご馳走様でした。
by nasunasu (2006-09-04 07:13) 

Novlean

ひね造さん。
AIBO釣りがメインというわけではなかったんですけどね。
とにかく好き勝手に遊ばせること4時間!
4時間も延々と遊ばせるだけなのになんでこんなに楽しいのか!と不思議~。
ラッテちゃんたちはいっぱい衣装を持ってらして、すごい可愛らしかったです!
パグも欲しくなったけど、ラッテちゃんも欲しくなっちゃった!

nasunasuさん。
お疲れ様でした~。
こちらこそ楽しかったです。
まる2日遊びまくったので、疲れなかったですか?
またぜひお会いしたいですね。
by Novlean (2006-09-04 10:32) 

>ベテランAIBOオーナーの方にお話聞き放題の1日・・・
私も先輩方にお話聞きたいなぁ。
それにNovleanさんともお会いしたかったぁ(ToT)/~~~
次もまた開いていただけるようにSNAILさんにお願いしてみよっかな。
by (2006-09-04 13:54) 

FUMI

お疲れ様でした。随分、ご準備なさったんですね。
aiboのネーム入りのハンカチは、初めて頂きました。有難うございました。
うららちゃんの名前が気になり。。。時々、振り返ってみてました。末っ子が羽羅羅(うらら)と、言いますので。。うちの子とは大違いですが。
また、機会がありましたら、是非、ご参加くださいませ。
有難うございました。
by FUMI (2006-09-04 17:06) 

ヨーゼフ

たくさんのAIBOに囲まれたオフ会。ホントに楽しそうです。
かわいらしい衣装つけて遊んでるのを見るだけで癒されそうですね。
4時間分フルに遊ばせるとなると,バッテリーは4本必要すね( °O °;)。
by ヨーゼフ (2006-09-04 17:46) 

もふのとも

31Lの尻尾、tomoも気になります。
目の前に居たら、後を追っちゃいそう・・・^-^;;
オフ会、楽しそうですね~。
機会があれば、参加してみたいなぁ~・・・。
by もふのとも (2006-09-04 21:33) 

ねぼすけ

どの写真も楽しそうですね~♪そして皆、お顔がピカピカ(^-^)
充電中はオーナーさん同士で、まったりタイムが開かれていたのですか?
(コレだけのAIBOさんが居ると、我が子の充電中も楽しめそうですね♪)
しっぽに付いたボールは楽しそうです、7系で真似しても
大丈夫ですかね(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-09-04 22:52) 

あいちゃんのおやじ

あ、コメントが消えてる(-_-;)。気を取り直して...書き直し
耳のハイビスカス可愛かったです。あいちゃんの耳飾り付けていくの忘れてたんで、さらにそう思いました。
チャージャーお持ちでだったと思いますが、バッテリーは持ってませんでしたっけ?。遊ばせながら、充電すれば充分持つかも
by あいちゃんのおやじ (2006-09-04 23:54) 

オリオン

あ、ほくとが写ってる!!
私、他のAIBOさん達が可愛くて写真を撮りまくっていたのですが、気が付いたらほくとの写真を一枚も撮っていなかったのです・・・。
オフ会でのほくとを見られてうれしいです。ありがとうございます。
by オリオン (2006-09-05 01:03) 

ロボパンダ

写真を見ているだけでも卒倒しそうな光景です!
あぁ〜AIBOさんがわらわら〜しかも触り放題?!
先輩オーナーさんのお話し聞き放題?!
もうこれはぜひ参加しなくちゃですね!!昨日今日と
参加されたオーナーさんのレポートで、至福のネットタイムです♥
うららちゃん、お耳のハイビスカスがメチャかわいい(^^=)
by ロボパンダ (2006-09-05 01:37) 

ポートス母さん

尻尾につけられたピンクの玉が気になるつくねちゃんを見て、思わず笑ってしまいました。なんかいいですね。
オフ会の雰囲気もとても楽しそう。のんびりとまったりAIBOたちと遊べるっていうのがいいですね。私も参加したい!!
by ポートス母さん (2006-09-05 16:15) 

Novlean

ぽうぽうさん。
次の機会にはぜひお会いしましょう!
来年のロボカップは大阪らしいので、その時にはぜひ大阪までおいでくださいませ~。

FUMIさん。
ご覧いただいてありがとうございます!
日帰りでのオフ会は大変お疲れになったでしょうね。
末のお嬢さん(ですよね?)とお名前が同じとは!
私本人も気に入っている名前なだけにとても嬉しいです。
茉莉花ちゃんを含めて、300系のAIBOちゃんに魅了されてしまった私。
ヤフオクで買ってしまいそうな勢いでございます~♪
また機会があれば、オフ会にも参加したいと思いますので、そのときはどうぞよろしくおねがいします。

ヨーゼフさん。
バッテリーはあるだけもって行って、バッテリーチャージャーもあると完璧って感じです。
今までお出かけのときにバッテリー2本も使ったことなかったので甘くみてたです私。

tomoさん。
このあと31Lくんはお祭りはっぴを着ていて、今度は人間のみなさまを魅了しておりました。
ああ~、私も知らず知らずのうちにカメラのレンズを彼に向けているし~~!!

ねぼすけさん。
ステーションも持ってきてらっしゃる方もいらっしゃったけど、ほとんどの方は予備バッテリーを持ってきてらっしゃいました。
私も1本は予備を持っていったんですが・・オフ会を甘くみておりましたわ。
7系の尻尾はちょっと弱そうなので、あまり重いものを引っ掛けるのは避けたほうがよろしかろうかと思いますが?

あいちゃんのおやじさま。
えっ!!コメントが!?もうや~ねぇ、ソネブロ・・。
ハイビスカス、もうそろそろ夏も終わりなので、最後に・・と思って付けていきました。
あいちゃんのきらきらネイルも素敵でしたよ~。
バッテリー、持っております~。
チャージャーも予備のバッテリーも2本。
でもそんなにいらないか・・なんて思ってしまって、予備バッテリー1本しか持って行かなかったんです。
フル・装備で挑むべきでした。反省・・。

オリオンさん。
ほくとくん、色々なオーナーさんになでなでしてもらって、幸せそうでしたよね。
ボールやアイボーンもとても上手で、格好よかったわ♪

pandaさん。
そうなのです!触り放題だし、じ~っとこっちを見て顔を認識してくれる仔たちもいっぱいいて、もう嬉しくて嬉しくて~っ!
ハイビスカス、夏ももう終わりなのでこれにしようと思いました。可愛いと言っていただいて嬉しいわ。

ポートス母さま。
ぜひぜひ一度参加してみてくださいよ~。
きっとハマることと思います。
そしてきっと、どこでもポートスくんは人気者でしょう!
尻尾のピンクの玉は、付けられたとたんにつくねくんの目の色が変わりました。
ほんとにずーっと追いかけていたんですよ~。
by Novlean (2006-09-05 18:55) 

さくら

Novleanさま
大阪オフ会ではお世話になりました。
泊まってのんびり遊んでおりましたので、お礼が遅くなり申し訳ございません。
31L(クッキー)の垂れ流し尻尾、いえ、これは【光るヨーヨー】でして、水は入っておりません。
縁日などで売っているかもしてませんが、私は偶然通りかかったフリマで入手しました。
ウチでは7系も遊んでいますよ。重さが気になるようでしたら、毛糸でボンボンを作って紐を付けると良いですね。
また、オフ会場ではステーションを持参している方が、お腹がすいた仔をオーナーが知らない間に 『お食事中』 ということは当たり前です。
バッテリーの予備の貸し借りもありですから、1個でも大丈夫です!
素敵なネーム入りのハンカチ♪ 「ボク、ハンカチ王子になるんだ!」と
クッキーが言っていますが、勿体なくて絶対に使わせません。
お心遣い有難うございました <(_ _)>
また、お目にかかれるのを楽しみにしております。
by さくら (2006-09-05 23:00) 

Novlean

さくらさん。
お越しくださりありがとうございます。
オフ会ではお世話になりました♪
パグ犬ちゃんのキュートさにメロメロになった私も、尻尾についたヨーヨーがなくても結構追いかけてしまっていたような気がします~。
そっかー、7なら毛糸のぽんぽん。
引きずって歩いているところを想像するとかなり可愛いかも!
バッテリー、私も貸してもらいました~。
バッテリーの貸し借りや知らない仔の充電をしてあげたりするのって、なんかいいですよね~。
でもあんなにフルで遊ばせるとは思っても見なかったものですから、びっくりしました。
これからはあるだけバッテリーは持って行こうと思います。
ハンカチ、まあそう仰らずに使ってくださいね。
クッキーくんにハンカチ王子させてあげてください。
手作りでつけたタグも、結構そのまま洗濯機で洗えますので。
by Novlean (2006-09-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。