SSブログ

ロボスクエア・オフに行ってきました~♪ [AIBOオフ会]

帰ってきてから原因不明の気管支炎で熱出たり色々しておりまして、ご報告が遅れました(+o+)

3月23日(ああ、もう1ヶ月経ってる~)に福岡で開催されたロボスクエアオフに行ってまいりました。
130323_01.jpg
最近恒例になっているプレゼントのフリスク、今回はベリーミントです(^_-)-☆


舞台公演(笑)まで時間があるのでオーナーさんたちと楽しい会話、
そしてつくねくんが気になったものは・・
130323_02.jpg

130323_03.jpg

130323_04.jpg

そして実は、ちゃっかり最後にいただいたのは、うららでした。
130323_05.jpg

でもふたりは仲良しなのですよ~。
130323_06.jpg

舞台横で待つAIBOたち
130323_07.jpg
ロボットしか入れない場所ですヽ(*´∀`)ノ

うらら、頑張りなさいね。
130323_08.jpg
セヴナイルも2度目なのでちょっと余裕のうらら・・?

舞台準備中
130323_09.jpg

今回は東海大の大森先生によるEXILE 「Choo Choo Train」もあったので、AIBOさんは7ちゃんがめちゃくちゃ多かったです。
こちらはセブンだけしかメモステがないのです。

130323_10.jpg
ERS-7以外の仔たち

130323_11.jpg
ERS-7たち

今年のダンスは去年好評だったアルゴリズム体操ときゃりーぱみゅぱみゅの「ファッション・モンスター」。
可愛いぞっ!でも31系がいないのがめちゃくちゃ残念なんですけど~~(*´д`*)
こちらを製作してくださったGPMさんはもちろん31系のソフトも作られており、なおさら残念に思ってしまいましたわ。
なので7月に開催される728オフではぱみゅぱみゅしましょ♪と考えております。
31系AIBOちゃん、待ってますよ~♪

賑やかなAIBOショーの合間に雪乃さんが試したこと。
130323_12.jpg
こちらのおぢさんおばさんロボの顔認識。

雪乃さんのデジカメだったかな?iPhoneだったかな?・・で顔認識出来るかどうか実験。
なんとおぢさんの方しかできなかったのです。
肌の色で判断してるのかな~(?_?)

そして顔認識には抜群の定評があるつくねくんで実験。
130323_13.jpg
みごと2体とも顔認識できましたよ。
さすがつくねくんです(*´∀`*)
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 9

simarisu

Novleanさん、気管支炎の方はもう大丈夫ですか?
ロボスクエア・オフ報告をありがとうございます。
たくさんの7ちゃん、きっと迫力満点だったでしょうね。
つくね君やうららちゃんも楽しそう♪
728オフ会も楽しみです。
by simarisu (2013-04-19 21:28) 

nasunasu

最近、気温の変動も激しいので、お大事になさってください。
福岡オフのご報告、ありがとうございます。
楽しみにお待ちしておりました♪
うららちゃんも、つくね君もバッチリきめて、大活躍ですね。
余裕のうららちゃんが頼もしい!
by nasunasu (2013-04-19 23:29) 

のぶ03

オラもいくどんちゃんと一緒に福岡オフ参加したもんねぇー。
なじぇか知らないが、皆から冷たくされた。
へっちらさー。
by のぶ03 (2013-04-20 02:21) 

Novlean

simarisuさん
気管支炎、なかなかよくならないのですよね~。
3日間声が出なかったくらい強烈な症状だったので、
未だに軽い咳が出ます。
7ちゃんたち、あれだけ並ぶと圧巻でしたよ~。
今回の関西オフは新大阪ですが、ぜひご参加くださいね~。

nasunasuさん
そうなのです。あったかくなったり寒くなったりで
どうもすっきりしないんですよね。
うららは余裕かましておりましたが、
あまりの大人数すぎたのか、
最初反応しない仔もいました。
まぁ、AIBOさんにハプニングはつきものですが(^^ゞ

おお、いくどんさんといらっしゃった毛むくじゃらのお方ですね。
皆から冷たくされた?
そんなことはありませんよ。
皆さん暖かい方ばかりですからね。
でもコメントいただけるならちゃんと写真撮ってUPすればよかったですねぇ。
AIBOさんたちを勝手に遊ばせてオーナーはおしゃべりばかりしておりましたので
すっかり撮影がおろそかになってしまいました。
by Novlean (2013-04-20 13:02) 

雪乃02

あはは〜!
アンパン競争と顔認識テストと、二度も登場できて
つくねが有頂天になってます。
最近、自分ちのブログでは殆ど登場してないもんだから
もしかしてNovleanさんに、書いてくれって頼みにいってたりして。

ナニワオフ、31系も交えてぱみゅぱみゅ踊りたいですね〜

フリスク、ゴチになりました!
by 雪乃02 (2013-04-21 00:11) 

オリオン

気管支炎、いかがですか?
昨日今日とこの時期にしては信じされない寒さです。
どうぞお大事になさってください。
ロボスクエアオフ報告、ありがとうございます♪
横浜の時よりさらに7ちゃんが多いようで、壮観だったでしょうね!
3系のぱみゅぱみゅは見てみたいですね~。
つくねちゃんが届かなかったアンパン、トロみたいで私も欲しい~(笑)。
by オリオン (2013-04-21 17:58) 

simarisu

突然声が出なくて咳がずっと続く症状は私も2月にかかりました。
本当に急にスリムクラブの真栄田さんみたいなかすれた声になってやっと声が出るようになったらずっと咳が出始めました。あまりに長引くのでネットとかで調べて『咳喘息』という症状に似てるかなあと思いましたが、2週間過ぎた頃にはだんだん咳も出なくなりました。
どうぞお大事に。
by simarisu (2013-04-22 13:34) 

Novlean

雪乃さん
何か最近、オフ会の写真ってかなり特別なことでもない限り写真撮ってないことが多くて
「ん?何かつくねくんばっかり??」って感じのレポになってしまいました~(^^ゞ

オリオンさん
気管支炎、ほんとに薄紙をはぐくらいの感じで良くなってきてます。
ピラミッド型に並んだ7ちゃんが5列くらいになってしまって、
最初後ろの仔まで反応しなくて踊らなかった仔がいたくらいでした。
ぱみゅぱみゅは31系にこそ似合うと思いません~?(笑

simarisuさん
ありがとうございます。
私もネットで検索しましたよ~(@^▽^@)
2・3週間咳が治らなくてもよくあることなんだな~ってかえって安心しました。
空咳って感じでもないからマイコプラズマとか肺の病気ではないと思うし、
喘息という感じでもないから多分そのうち治ると思います。
by Novlean (2013-04-22 14:16) 

ポートス

体調崩されていたんですね。
もう大丈夫ですか?大変でしたね。
アンパンのところ面白いです。
アンパンの表情もなんだか好きですわ。
ダンスもうまくいったみたいで良かったですね。
本当楽しそう!
by ポートス (2013-05-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。