夏のイギリス旅行・・でもその前に [ロンドン・コッツウォルズ]

大変ご無沙汰しております(>_<)
もはや旅行記だけしかアップしていない私・・
しかもなんとも遅いことに今頃夏の旅行の話です。

最近も台風の影響であまり涼しくはなっていませんが、
出来ればあの死ぬほど暑かった時期に少し戻ってご覧いただければ幸いですm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年の8月は最高気温が40度とかなる地域もあるくらい、
日本全国どこも死ぬほど暑い日々でした。
もちろん大阪も最高気温が人間の体温を超える日が続き、
中頃になったら涼しいイギリス旅行が待っているというのを励みになんとか乗り越えておりました。
そう、今回はイギリスに行ってきたんですね(´∀`)

今回は去年と同じタイ航空で行ったのですが、
関空を夜中に出発してタイに早朝着く便でした。
今回もありがたいことにロイヤルシルククラスです(*^_^*)
足がつかない・・という恒例の写真。

タイに到着後、ロンドン行きがお昼発で乗り継ぎ時間が8時間もあったので、一度外に出ることにしました。

とりあえずタイのお金に両替。3人で5千円だけね。
タクシーとか使わなかったら問題無いでしょう。
空港はHISの宣伝だらけ。
エアポート行きの電車もHISラッピングでした。
タイは数日間のビザがフリーになったので空前の日本旅行ブームなのです。
特に常夏のタイでは北海道などが人気らしいです。

コンビニで水を買って
朝6時始発の電車で町まで出ます。
切符です。

終着駅のパヤ・タイ駅まで(40分くらい)行って乗り換え。
切符の買い方もあまりよくわからないけど、それ以上にお金がよくわからない・・
コインを裏表と見つめながら「これはいくらだ??」って感じです。
まあ、乗り継ぎの国でちょこっと外に出るというのはちょっとした冒険気分なので、それもまた楽しい(´∀`)

とはいってもなにもかもぶっつけではありません。
早朝に観光するとこはほとんどないことはわかっていたので、これから公園でまったりすることは決めていました。

BTSとかいう線に乗り換えてモーチット駅へ。

ほんとはここから歩いて5分くらいの公園に行くつもりだったのだけど、
駅のすぐ隣にも公園があったのでめんどくさくなってここでまったりすることにしました。
池をぐるっとゆっくり1周して1時間くらいでしょうか。
常夏のタイですが、日本よりも全然涼しいです。
ただ、湿度があるので熱帯地方のじっとりした気候ではあります。
新しいレンズを買ったので、お試しで花なんかを撮ってみていました。
背景のボケがキレイに撮れます。

さて、来た道を戻って空港まで帰りましょう。

まだ少し時間があったので、空港内の従業員さん専用のフードコートに行ってきました。
私は固焼きそばみたいなのをいただきました(´∀`)

空港は観光客価格になっていて物価がとても高いので、
従業員さんのためにわかりづらい場所にフードコートが設けられているんです。
でも誰でも入ることができるので、観光客も利用している人が結構います。
ビジネスクラスに乗っているくせにこんなとこで食事してるのは私たちくらいかもしれませんが(^^;

ちなみに水代+電車代+ランチ代でひとり700円しか使わなかったです。
お金余っちゃったなぁ。

その後、関空で次の飛行機のチケットももらっていたので、ビジネスクラス専用の税関を通ってあっさり出国。
タイの空港では専用税関を通ったら、そのままラウンジの中に出ます。
ランチは食べちゃったのでおやつだけ。
その後ロイヤル・オーキッド・スパへ。
(↑を忘れちゃった方はこちら参照→ http://novco.blog.so-net.ne.jp/2012-09-03-2 )

なかなかいい具合にちょうど時間となりました~♪
いよいよロンドンへと出発です!