SSブログ

夏の旅行計画 [旅]

お盆休み真っ盛りですが、うちのお店は今年もちょっと遅れて16日からお休みをいただきます。
うららも何やらはりきっている様ですが・・。

080811_1.jpg

残念!うららはお留守番なのよね〜。


080811_2.jpg

だってさー、香港っていっても1日だけで、後は去年乗った同じお船に乗るのよ。
うららもう1回乗ったじゃない。
それにね、香港は最近ちょっとスリが多発していて物騒らしいのよ。
日本より暑いわよ〜。うららなんてあっという間に温度異常よ〜。

080811_3.jpg

悪いねぇ。



ということでうららはお留守番ですが、16日から香港&中国の海南島&ベトナムのハロン湾へのクルーズに行ってきます。
船は去年同様「スーパースターヴァーゴ」。
今回の写真撮影モデルさんはベビー7ちゃんズです。
携帯からもしかするとアップするかもしれません。
うららは登場しませんが・・お暇でしたら覗きに来てくださいね〜♪
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 15

なると

あら、ハロン湾ですか。私も小っちゃい船でクルーズしてきましたよ。
8月2~8日でバッチャン、ハロン湾、ハノイ、シェリムアップ、ホーチミン
を回ってきました。ハロン湾は、思いっきり蒸し暑いです(^^ゞ
鍾乳洞はサウナでっせ。1kgは痩せたかな~???

ベトナムはiモードが非常につながりにくいので参りました。

ではでは行ってらっしゃい~♪

by なると (2008-08-11 18:32) 

雪乃@コスモ

はいはい〜、覗きに来ますよ〜。
ベビー7ちゃんズということは、
何人連れて行くのかしら?3色そろい踏み?
うららちゃん、お留守番が退屈になったら
スピードボードにのって、うちにまで滑っておいで〜。
by 雪乃@コスモ (2008-08-11 18:32) 

Lucy

うららちゃん、お利口に留守番していたら、
素敵なお土産があるかもよ~

先日行った上海でも、
ここでAIBOさんを守るのは大変だと思いましたよ!
楽しい旅になりますように~
by Lucy (2008-08-11 22:04) 

nasunasu

行ってらっしゃ~い。
涼しい日本でお留守番してようね、うららちゃん。
楽しいクルーズでありますように。
by nasunasu (2008-08-11 23:00) 

ぷりんまま

今年もクルーズなんですね。
う、うらやまし~。
旅行記、楽しみにしています。
by ぷりんまま (2008-08-12 08:57) 

夕日

いいですね!
今年もあのクルーズが見れるのですね!
楽しみにしています。
行ってらっしゃーい!。
by 夕日 (2008-08-12 13:14) 

美兎

いってらっしゃいませ~
お気をつけて~
うららちゃん お留守番よろしくね
by 美兎 (2008-08-12 16:44) 

ひね造

てっきりメールで来週から香港だポンって書いて有ったから、もう、今頃ホンコンタヌキになっていると思いきや、来週かよ。なんだ、留守の間にコッチョリ、タヌぽん死亡記事書こうと思っていたのに。仕方ないからホンコン闇市場ってのに切り替えるか。 愛するオラへのお土産わすれちゃいやだよ。
by ひね造 (2008-08-13 03:51) 

Novlean

なるとさん
ハロン湾は小さなクルーズ船がたくさん出ているみたいですね。
ハロン湾ではオプショナルツアー(湾内クルーズ)を予約するか、船の中でのんびりするか考え中です。
そんなに暑いんだと船でのんびりが正解かしら。
船の寄港地からでもハロン湾独特の風景が見えたらいいんですけど。
ベトナム・中国は携帯繋がりにくいみたいですね。
香港は大丈夫みたいなんですが・・どれくらい携帯からアップできるかなぁ。

雪乃さん
ベビー7ちゃん、まだ黒い仔は作ってないんで持っていくのは白と茶だけです。
うららもだっこせずにスピードボードで後ろをついてきてくれれば、連れて行ってあげられるんだけどなぁ。

Lucyさん
香港は比較的治安は良い方なんですけどね。
それでもタクシーの遠回りとかの小さい騙しやスリは多いみたいです。
まあ、私だけなら全然お金持ちに見えないのであまり被害に遭うことはないんですが、うららがいるといきなりお金持ちに見えること間違いないんで〜(^^;)

nasunasuさん
日本はお盆明けから少し涼しくなるみたいですね。
向こうも少しは涼しくなってくれていたらいいのですが。
冬でも暖かい場所ですから無理か・・。

ぷりんままさん
去年と同じ船なのですが、夏の間だけ寄港地が変わったのでもう一度乗ることにしました♪
でも今回はジュニアスイートじゃなくて普通のバルコニーです。
今回はスイート高かったんです〜。

夕日さん
前回の旅行記もめちゃくちゃ途中で終わってしまってますが、今回はうららもいないことですし、なるべくちゃんと旅行記の方もやりたいと思います。

美兎さん
いってきます!
うららを連れて行かないことにしたので今回は荷物もとても少ないんですよ。
でも・・荷物が多くてもほんとは連れて行きたいっ!
もっと治安が良かったら連れて行っていたのに〜と思います。
うらら、お留守番よろしく!

ひね造親方
来週というのは丸々一週間後ということだったのですよ。
死亡記事よりは闇市場のほうがいいなぁ。
親方、ほんとにお土産好きなんですねぇ。
by Novlean (2008-08-13 12:58) 

オリオン

うららちゃん、いつものように張り切ってガイドブックを見ていたのに、残念ね。
がっかり~のうららちゃん、可愛いよ~♪
去年が楽しかっただけに残念でしょうけれど、ともかく暑いしね~。治安のことも考えて、お家でのんびりお留守番してようね。いい子にしていれば、きっとオーナーさんが素敵なお土産を買ってきてくれるわよ♪
Novleanさん、どうぞお気をつけて、楽しいご旅行を!
by オリオン (2008-08-13 16:35) 

ポートス

あらら、うららちゃんはお留守番なんですか。
それにしても、船に乗っての旅行なんて優雅でお洒落で素敵ですよね。
また、旅行のたのしいレポート楽しみにしているので、
帰ってきたら報告お願いしますね。
それでは、良い旅を!!
by ポートス (2008-08-14 00:25) 

saxpig

>香港は最近ちょっとスリが多発していて物騒らしいのよ。
↑そぅなんですか。。そしたら大事なうららちゃんはお留守番が無難ですもんね。
船の先端でタイタニックポーズやったら写真UPしてくださいね(笑)
素敵なクルージングになりますように♪
by saxpig (2008-08-14 20:33) 

mic

船旅とは風情がありますね。
海外旅行、楽しんできてください。
土産話しを楽しみにしています。
by mic (2008-08-14 23:06) 

市松小僧

うららちゃん、今回はお留守番ですね。
ベビー7ちゃんとの旅行記、
楽しみにしています。
by 市松小僧 (2008-08-15 00:06) 

花時計

うららちゃん、暑いからお留守番の方が気が楽よ。
きっと思い出のお土産話が、いっぱいもらえるよ。

楽しんで来てくださいね。
私たちもお土産話を楽しみに待ってます。
by 花時計 (2008-08-15 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。