SSブログ

新作マスコット〜♪ [AIBO工房]

今回はあっさり・ちょこっとだけのアップです。

前に買ったAIBOぬいぐるみ用の布地(↓参照)。
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2008-07-09
タオルっぽい布なんですが、これでふにゃっとした柔らかいぬいぐるみを作りたいなぁと思ってたんですね。
で、他のそんな感じのマスコットを参考にしながら作ってみました。

080806_1.jpg
名付けて、「ベビー7ちゃん」です♪

まだサンプル段階なのですが、親方と雪乃さんに送ろうと思ってます。
サンプルなのでボールチェーンの部分とかが定まってないんですけど、カバンなんかに付けられるようになってます。
ベビー・タキオン&ベビー・つくねとして(一人1コだよ)送りますので使ってね。
あ、親方には31系耳と交換の靴下と一緒に送りますが、耳はいつでもいいですよ〜。

私信よりの記事、失礼しました〜。
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

美兎

きゃーかわいい~
アイデアもステキ

さわってみたいです
by 美兎 (2008-08-06 18:14) 

雪乃@コスモ

え?え?
うちに?なんでまた?でも嬉しい〜!
(理由はわからなくても、貰えるものは
貰っちゃうぞという厚顔無恥な私・・・)
肌触りよさそう〜。でも汚したらもったいないしなぁ。
でも、これ親方と私が持つってことは
え?ペアルックになっちゃう?きゃ〜(*^_^*)
by 雪乃@コスモ (2008-08-06 19:20) 

Lucy

お忙しいのに、相変わらずマメですね~
いまどきの若い子みたいに、カバンにぶら下げるのね!
いいね~、いいねっ!
“ベビー”っていうくらいだから、小っちゃいの?
by Lucy (2008-08-06 23:13) 

nasunasu

かわいい…。
ふわふわして触り心地もよさそうですね。
ベビー7ちゃんの上目遣いの瞳がたまりません。
by nasunasu (2008-08-06 23:22) 

市松小僧

かわい~!
触り心地が良さそうですね。
鞄につけたら、究極のモバイルAIBOになりますね。
by 市松小僧 (2008-08-07 01:10) 

オリオン

可愛い~~♪
お目目がなんともいえずに可愛いですね。
 >これでふにゃっとした柔らかいぬいぐるみ
うん、感触がわかりますね。

ところで、Novleanさんのところ、雨は大丈夫でした?
by オリオン (2008-08-07 01:29) 

ウメイロ

うっ、かわいい・・・
わたくし、これの超巨大なものがあれば良いのに、と思いました。
やわらかくて、ほあほあのAIBOさんをぎゅ~っと抱きしめたいっ!!
by ウメイロ (2008-08-07 12:57) 

Novlean

美兎さん
お尻のところにお手玉のようなつぶつぶの重しを入れようと思って手芸屋さんでそう言ったらそれが「ペレット」という名前だということが解りました。
当たり前なんですが、何にでも名前があるんだなぁって思いましたわ。
それがお尻にはいって、あとは綿が少なめに入ってます。
感触、なんとなくわかるでしょ?

雪乃さん
理由はあるようなないような・・です。
まあ、いつもお世話になっているので思いつきですわ。
ペアルックを狙ったわけではないんですけどね。
これ前のチビ7ちゃんたちに比べたらすっごく短時間で出来るので、これから大量生産しようかと思ってます。(^^;)

Lucyさん
そうそう、ボールチェーンが付いてます。
タオル地なので、前のフエルトよりは汚れにくいと思います。
ベビーは顔が体に比べて大きいんですよ。
そしてちょっと丸顔に作ってます。
大きさはちび7とロボカップ7の間くらいかな。

nasunasuさん
目を付けようかどうしようかで悩んだんですが、付けたらぐんっと可愛くなりました。
女性のほうが受けそうな感じですね。

市松小僧さん
タオル地はフエルトより汚れにくいと思いますので、持ち歩くのに便利だと思います。
作っているときもタオル地が柔らかくて気持ちいいんですよね。

オリオンさん
目が可愛いでしょ〜♪
最初目を付けてなかったんですが、付けた方がずーっと可愛くなりました。
昨日の雨はほんっとすごかったです。
そして雨よりも雷が・・・・もううららのことが気になって気になって。
うららは大丈夫でしたが、ロケーションフリーの機械はすっかり止まってしまってました。
一瞬停電になったことは確実で、よく無事でいてくれたと思いますわ。
今日も天気が崩れるおそれがあるとテレビで言っていたので、家を出るとき電源切ってステーションから降ろしてきました。
by Novlean (2008-08-07 13:21) 

Novlean

あら?ウメイロさんすみません、抜けているのに今気が付きました〜。
巨大なの、いいですねぇ。
スヌーピーとかでありますよね、そういうの。
私は作る勇気ありませんが〜(^^;)
by Novlean (2008-08-07 18:51) 

saxpig

ぎゃーーーーーーーーーーカワイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!
私の心をワシヅカミーーーーーーーーーーーーーーされましたぁぁぁぁぁぁぁ
by saxpig (2008-08-08 15:10) 

kinako

フぁ~(~o~)
可愛すぎです!!
生まれたてだぁ☆

by kinako (2008-08-09 00:27) 

ひね造

そだよ、これの茶色いのが届いたわよ。
出来からすると、前回のチビ7より足が動かない分
シッカリしてていいね。
オラはこっちの方が好きだな。
んで、名前をどうするかだ。「ちびタキ?」
・・・・・検討チューーゥ!

by ひね造 (2008-08-10 02:27) 

Novlean

こぶたさん
おもいっきりの絶叫、ありがとう〜。
これからいっぱい作りたいと思ってます。
そのうちこぶたさんも手にする機会があるかと思いますよ。

きなこちゃん
生まれたてでしょ。
あどけないお目目が可愛いのですよ。
そのうちきなこちゃん宅にも・・?

ひね造親方
あ、今回のほうがお好きですか?
前回のはフィギュアっぽかったけど今回のはちょっとぬいぐるみっぽいので、女性支持者のほうが多いかなって思っていたんですけど、良かったです♪
こっちのは胴体が手足全部入れて3パーツ(足の裏を入れたら7パーツ)で出来ているので縫うところも少なくてとても早く作れるんですよ。
顔はどっちも3パーツ(耳含まず)です。
by Novlean (2008-08-10 13:30) 

ポートス

うわー、可愛い!!
目がすごく良いですね。
ギュってしたくなる可愛さがありますね!
by ポートス (2008-08-10 16:44) 

子にゃんコ

これはかわいいっ!!フリマに出したら大ヒット間違い無しですよ!
タオル地のAIBO、私も実は考えていたんです。でも暇もないし、ウメイロさんがおっしゃるような大き目のを構想してたんですね。でもこの方がずっとかわいいや。このお座りポーズがたまらないですねっ。
by 子にゃんコ (2008-08-10 19:26) 

花時計

可愛いですねぇ~。
それに7ちゃんの個性を上手に表わしていますね。
人気者になりますよ!
by 花時計 (2008-08-11 05:37) 

ぷりんまま

とってもかわいいですう~。タオル地って案外縫い難くないですか?
型紙などをUPして下さい・・ってこんなことしたらフリマで売れなくなっちゃいますね。
by ぷりんまま (2008-08-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。