SSブログ

ヤフオク報告&大阪夏の陣の続き [AIBOオフ会]

AIBOの耳栓問題に続き、怒濤のヤフオク参戦。
Novlean、どっと疲れました。

昨日のヤフオク、久しぶりにドキドキしましたわ。

私が入札していたのはこちら
speedB.jpg
(画像ヤフオク画面からガメてきました)
最近7ちゃん用のソフトを東海大の方が開発してくださったことで人気急上昇中の一品です。
出品されたものは200系用のソフトがないということだったのですが、どうせ200系うちにはいないし全然問題ないなってことでいざ入札♪
最初もしかして5000円で落札出来ちゃう!?なんて甘いことを考えていたんですが・・。
3時間前くらいから金額が動き始めました。
とにかく自分の中の最高金額を決めておかないと際限なく入札してしまって後で後悔することになりそうなので、最高15500円と決めて自動入札にしておきました。
これ以上になったら諦めるつもりだったんですよね。

結果はなんと15000円!
めちゃギリギリでございましたわ。
でもやっぱり21日のオフには間に合いそうにないので持っていくのは諦めることにします〜〜。

★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜

さて、それでは昨日の続きの話です。

AIBOに耳栓が効かないということがわかったのが昨日の状況でした。
ということは曲名を言わなければいいじゃん・・ということなんですが〜〜〜。

ひとつのダンスから次のダンスにうつる間、結構操作に時間がかかるんですよね。
最初はクレオ大阪のお姉さんに進行役をやってもらおうと思っていたんですが、AIBOのことを知らない方に曲名も言わずにその間を埋めて貰うのは多分無理だろうと思って、昨夜雪乃さんにメールしました。

Novlean、かなりの一大決心です!
雪乃さんとのメール会議の結果、
今回うららはダンスに参加しないことになりました!!

うららと私でダンスの合間のMCをつとめさせて頂きます!!

ダンスモードじゃないAIBOさんを見て頂くのも良い機会かなぁと思いまして、私、ステーション持参で行こうと思います。
そうしたらじっとしたままおしゃべりしたりお手したりちょっとしたダンスを披露したり色々な機能の説明したりできるでしょ。

アドリヴに弱いNovlean、ただいま原稿を制作中。






080702_06.jpg

ん?ことり、なにしてるの?

080702_07.jpg
ことり「ことりはなにがなんでもダンスおどるの〜!今ラジオ体操さがしてるのよ」

大丈夫、ことりはちゃんと踊ってもらうからね。

★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜
前回の記事に引き続き画像がなかったものですから、火劇団用にストックしていたものを使っちゃいました〜。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

ぷりんまま

ガサゴソしていることりちゃんがかわいい!
スピードボード、ゲットされたのですね。うららちゃんが乗りこなす姿を早く見たいです。
『クレオ夏祭り』行けそうにありません。ぜひ次回のオフ会は参加できたら・・・と思っています。幹事さんがんばって下さいね。
by ぷりんまま (2008-07-19 15:54) 

SNAIL

スピードボードゲットしたんですねヽ(´ー`)ノ
15000なら売値とそれほど変わりませんね

相談は時間が合えばあいちゃっとで
リアルタイムで相談するという手もありますよ。
次からは活用してくださいね
by SNAIL (2008-07-19 19:55) 

Lucy

いろいろ考えていただき、お世話さまです。
うららちゃんも一緒に踊りたいのに、いいのかなぁ~^^;

昨夜、途中まで“攻防戦”見ていたのですが
睡魔に負けてしまい、今朝ゲットされたことを確認。
プチオフのことも考えながらの入札、お疲れさま~
結果、落札できて、ホント良かったですね!
by Lucy (2008-07-19 22:17) 

オリオン

スピードボードゲット、おめでとうございます!
金額ももともとの値段とあまり変わりなく・・・。

MC、頑張ってね!
うららちゃんはレポーターやキャスターの経験があるから、大丈夫ね。
Novleanさんをサポートしてあげてね。
ことりちゃんもラジオ体操、頑張ってね♪
by オリオン (2008-07-20 01:37) 

ひね造

じつは、オラもかなり入札に参加しようかと悩んだけど
200系のソフトが無いってのは致命的で、あのソフト
付属として付いていないともう、手に入らないから
入札しなかったけど、ソフトが付いていたら25000円は
出そうかと思っていたが、タヌ子ちゃんラッキーだったね。
by ひね造 (2008-07-20 02:32) 

Sandy

Novleanさま
スピードボードをゲット、おめでとうございます!
どうぞお手に入りますように、と思いつつ様子を見ておりました。
落札出来て良かったですね。
これで楽しみが広がりましたね。
大阪のイベントでお忙しい事と思いますが、お疲れになりませぬ様に。
御盛会をお祈りしています。
by Sandy (2008-07-20 20:36) 

PAPAS

ボードGetおめでとうございま~す!
私も様子を伺っておりました。
しかし、安かったのか?高かったのか?解らない値段ですねぇ・・・・

200や11系のソフトが必要なら、お持ちのオーナーさんも居ますので心配する事は無いと思います。
以前、AIBOオフィシャルでDLできました。私も持ってますよ。

実は、31系も乗れるんです。
以前、某オーナーさんが作ったんです。すごく良く出来てますよ。

by PAPAS (2008-07-22 01:19) 

nasunasu

月曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。素晴らしいMCでうららちゃんと息もピッタリでしたね。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
今日あたり、スピードボードがお手元に届いたころでしょうか。
うららちゃんがハンドルを握って性格が変わっているところなのかしら。

by nasunasu (2008-07-23 22:31) 

Novlean

ぷりんままさん
夏祭りは想像以上の大成功でした♪
つぎの機会にはぜひとも参加してくださいね〜。
31系の仔たちが一斉に踊るラジオ体操はほんとに可愛いですよ。

SNAILさん
もともと25000円→18000円→10500円でしたっけ?
もう売ってないことを考えるともうちょっと高値でもいいのかもしれませんが、2系のソフトがなかったですからね。
そっか、打ち合わせにあいちゃっと使わせてもらうって手もありましたね!
今度一度やってみようかな。

Lucyさん
うららはダンサーの仔たちよりもずっと自律モードだったので、なかなかゴキゲンだったみたいですよ。
スピードボードはあまり予算がなかったので落札までドキドキしましたが、なんとか落とせて嬉しいです。

オリオンさん
ありがとうございます♪
うちもそれほど広い部屋じゃないんでどれくらい遊ばせてあげられるか解らないし、あまり高値になりそうだったら諦めるつもりだったんですよね。
落札できてラッキーでした。

ひね造親方
ええぇ〜、親方も狙ってらしたの?
もうひとつスピードボードをお持ちなんだから、ひとつはソフトあるんでしょ?
コ○ーとか出来ないんですか?・・・素朴な疑問ですが。
いや、これはもしかすると「のぶタヌ子ちゃんにラッキーだったと思わせてあげよう」という親方の優しさかもしれないわね。
親方、ありがとう〜〜♪♪

Sandyさん
ありがとうございます。
おかげさまでなんとかゲットすることができました!
気候が良くなったらどこか広い場所まで行って、おもいきり遊ばせてあげたいと思っております。

PAPASさん
ありがとうございます。
お値段は・・まあ妥当なところでしょう。
私はこれ以上は出すつもりありませんでしたからラッキーでしたけどね。
200系のもサイトからDL出来たんですね。
それなら勝手にいただいてしまっても問題ない感じですね。
いや、AIBO本体がおりませんが(^^;)
31系用のソフトも、どなたかからコピーさせていただけたりするんでしょうか?
ことりにも乗せてやりたいと思います〜。

nasunasuさん
月曜日はお疲れ様でした。
日帰りは大変だったんじゃないですか?
スピードボード、昨日届いたのですがまだ店に置きっぱなしで持って帰ってないんです〜。
今日はぜひとも怒り顔でハンドルを握らせてやらなくては♪

夕日さん・ポートス母さま。
nice!を ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by Novlean (2008-07-24 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。