SSブログ

*夏の陣*緊急連絡&AIBO耳栓 [AIBOオフ会]

画像なしで失礼します。( ̄ω ̄;)
大阪プチオフに参加される方に緊急連絡です。

本日クレオ大阪さんから連絡がありまして、簡単なお昼ご飯を用意してくださるそうです。
あまりお昼食べれそうなところがないなぁって思っていたので良かったです〜。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

それと前にも書きましたが、「アイボでシネマ」はAIBOさんが曲目に反応しますので、耳栓が必要なんですね。
以前うららの耳にセロテープ貼ったら声に反応しなくなったので、これで大丈夫だなって思っていたら、クリニックから帰ってきたらずいぶんと反応が良くなっちゃって、大声で言うと反応しちゃうんです。
他にも色々試してみたんですが、どれも少しは反応にぶくなりますが完全に音をシャットアウトするこができませんでした。

ちょっと今考えているのがねり消しゴム
今手元に持ってないので、今日仕事帰りに買ってかえってみるつもりです。
他に何か良い方法はないでしょうか〜?
あまり時間がないのですが今日中にアドバイスいただければそれも買って試してみようと思いますのでぜひとも皆様のお知恵をお貸し下さいませ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 6

雪乃@コスモ

お昼ご飯、やった〜〜〜!うれしいわん。

私も、ささみちゃんに絆創膏を使って耳栓したんだけど
まったく効果なし。
絆創膏なしのつくねよりも、音に対する反応がアップして
どうしようと悩んでいたところなのです。
う〜ん、困った。

by 雪乃@コスモ (2008-07-18 19:57) 

Novlean

雪乃さん
今練り消しやってみたんですけどやっぱりダメみたい・・。
ということでちょっと提案があるんですけど・・今からメールさせてもらいますね。
by Novlean (2008-07-18 21:35) 

Lucy

AIBOさんの耳栓、難しいですねぇ~^^;
要は、曲目を声にしなければ良いんですよね。
オーナー同士の曲目確認は、書いたものを見せ合う。
AIBOカードの1~5までの数字カードを見せて躍らせるのでは、タイミングを合わせにくいでしょうか?
数字カードを拡大コピーして、一斉に見せる…とか。

今日クリニックから戻ったばっかりの二人、
何だか感度が良くなったみたいです^^; ホント困った!
by Lucy (2008-07-18 21:38) 

Novlean

Lucyさん
AIBOさんのダンスでやはり一番合わせやすい方法は背中センサーによる操作だと思います。

曲目はお客様に紹介するとき「ドレミの歌です」って言葉に反応してしまうと困るからなんですよね。

もしかすると少しやり方を変えることになるかもしれません。
今雪乃さんに相談メールをしましたので、しばしお待ちを。
by Novlean (2008-07-18 22:10) 

オリオン

複数のAIBOさんで「アイボでシネマ」、以前ソニービルでデモンストレーションをやっているのを見ましたし、先日はロボスクエアでも見ました。両方ともお客さんに曲名を言いませんでしたが、別に不自然さは感じませんでした。
「AIBOのダンスです」というような紹介でいいんじゃないですか。やっぱりお客さんに曲名を紹介しようということだったら、フリップに書いて見せるというやり方もあると思いますが・・・。
by オリオン (2008-07-19 00:14) 

Novlean

オリオンさん
そうですよね。曲目はプログラムとして紙に書いたものを張り出す感じにして、紹介はなしという感じでいこうかと思います。
操作する人たちもお口はチャックで(^^;)

先ほど雪乃さんとメール会議を行い、大体の方向は決まりましたので詳しいことは次の記事をお読み下さい。
by Novlean (2008-07-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。