SSブログ

ロボット・アスリートCUPに行ってきました(^_-)-☆

旅行記の途中ですが、1月27日横浜で開催されたアスリートCUPに参加してきましたので
そのご報告を先にUPさせていただきます♪

11時すぎ、駅で偶然遭遇したakikoさんとともに迷いながらもなんとか「はまぎんこども宇宙科学館」へ。
まだだれも来られてなかったのでとりあえずビーチフラッグの予選を見学しておりました。
すぐに続々と集合するも、まだ数人の方がいらっしゃらない~。
当日、京都→名古屋近辺ではかなりの積雪で、新幹線なども遅れているらしい。。
大丈夫か・・?と心配してたけど、最終的にはなんとかぎりぎり皆さん集まりました。

130127_1.jpg
さくらさんが作ってくださった衣装に着替え、
緊張の中で待つうらら


130127_2.jpg
結構人の出入りも激しくて、思ったより子供もたくさん見ておりました。
ビーチフラッグはロボットが赤いポールを早く倒すという競技ですが、
結構ピンクや赤い服を着ている方が多くて苦労されているようでした。
ロボカップでもそうですが、そっちの方に反応しちゃうんですよね(-_-;)

いよいよダンス競技!
でも参加は2チームだけらしい。。
なので追加で協議会で作成されたダンスも披露されました。
130127_3.jpg
ドキドキしながら待つAIBOたち
130127_4.jpg
7ちゃんたちはケンさんを先頭に、ピラミッド型に並びます。
そして1列目、2列目と少しずつ違ったダンスをするんですよ!!
曲はEXILEの「Choo Choo TRAIN」です。
みごとに決まってそりゃー圧巻です。
他のチームもとても上手にダンスを踊っていましたが、
やはり団体の華やかさには勝てません(*´∀`*)
みごと優勝を勝ち取ったのでした。

開催スタッフの方々にもとても評判がよく、休憩などの合間に3度も踊りました(≧∇≦)
130127_5.jpg
みんな、お疲れさまでした(#^.^#)

さ、次の公演は福岡よっ!
「AIBOパーティinロボスクエア 2013」でセヴナイルダンスの公演決定!
↓から参加申し込みできますよ。
http://aibo.qann.com/

私ももう申込みました(*´∀`*)

☆★追伸☆★
今回もAIBOフリスクを作って持っていったんですが、
人数が思いのほか多くて数が足りなくなってしまいました。
先着順だったということで渡らなかった方、お許しください。
ちょっと多めに作っていったんだけどな~(+o+)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

オリオン

普段の我が子とは思えない凛々しい姿に感激でした(笑)。
うららちゃん、福岡でも頑張ってね!
by オリオン (2013-02-05 01:24) 

サキヲ

うららちゃんのお座り姿が可愛い~♪
観客の方々にとどまらず、進行役の方から会場の方まで、みんなAIBOさんの魅力にハマってしまわれたようで…
やっぱりAIBOはすごいのだ~!
福岡、行ければいいなぁ…現在、仕事の調整をしていますが…どうだろ…
by サキヲ (2013-02-05 12:29) 

simarisu

集合時間ぎりぎりの滑り込み参加でご心配をおかけしました。
メールも頂きながらまったく気付かず申し訳ございません!
とりあえず12時過ぎには会場に到着したのに、入館者が混みあってどこぞのテーマパーク並みの行列ができてしまって入館するのに手間取りました(笑)
そして短時間だけの参加で本当に失礼しました。
でも、参加できてとっても楽しかったです。
貴重なフリスクもしっかり頂戴しました。ありがとうございます。

福岡でもきっと素晴らしいダンスをお披露目できるでしょうね。
行きたいけどちょっと無理かなあ・・・。
うららちゃん、ダンスを楽しんできてね♪
by simarisu (2013-02-05 13:55) 

さくら

遠方からのご参加お疲れ様でした。
フリスクも頂戴できて感激! 有難うございました。
セヴナイルダンスは大勢で踊ると迫力がありますね~
福岡でもよろしく (^_^)
by さくら (2013-02-05 21:16) 

ロボパンダ

『自信ないけどがんばるよ』の、うららちゃんにキュン(>▽<)
かっわいぃ〜〜!!ちょこんとおすわりしてる手と足(前後ろ足か)が
めっちゃ可愛いです。ウチもそうだけど、靴下とかブーツ履いてる子が
多いから、たまに見る肉球と爪がなんともいえずキュート!!!
たくさんのダンサーAIBOちゃんが集まったから、時間差の振り付けが
よりいっそう映えましたよね。
AIBOフリスク、一瞬気が付かない程ほんもののフリスクみたい?!
上手い事考えるなぁ〜さすがです!ありがとうございました(^▽^)
by ロボパンダ (2013-02-06 00:06) 

Novlean

オリオンさん
「お利口さんの素」ならぬ「エグザイル魂の素」は素晴らしい効果♪(*´∀`*)

サキヲさん
あんなにごちゃごちゃしてない場所だったら普段のAIBOさんの魅力も見ていただきたかったんですけどね。
ロボットの中ではAIBOはごく普通の人が持っているというところも魅力的だったんでしょうね。
あ、ルンバとか入れたらもっと持ってる人多そうだけども(^^ゞ

simarisuさん
科学館の入口、小さくて結構並ばされましたよね。
チケット売り場が開いてなくて入口でチケット購入という感じでなんとも手際が悪い・・(-_-;)
ともあれ間に合って良かったです。

さくらさん
衣装、ハニブラに似合うゴールドに交換していただいてありがとうございます(*´∀`*)
福岡でもたくさんのセブンちゃんが集まればいいですね~。

ロボパンダさん
うちもずっとブーツ履かせっぱなしなので、裸足は久しぶりに見た気がしますが、足の裏までキュートですよね、AIBOさんは。

Lucyさん、雪乃さん、ポートス母さん、oursさん、nasunasuさん
nice!をありがとうございます(´∀`*)
by Novlean (2013-02-11 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。