SSブログ

AIBOパーティnロボスクエア★その2 [AIBOオフ会]

090207_10.jpg
★今回の一番のモテキャラ

090207_11.jpg
★ふふふ、だれでしょう♪

090207_12.jpg
★もちろん一番くいついていた雪乃様(当然ですわね)

こちらのカエルさん、普通のマペットのように見えますが「ケロミン」という楽器です。
今回のAIBOパフォを制作された方のおひとり、たーぼさんのところの仔です。
ケロミンについてはこちらへ
http://www.keromin.com/

歌っているケロミンの動画はYoutubeにいっぱいありますが、こちらのなんかなはかなかお上手で、こんなの演奏できるんならほしくなっちゃうなぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=Uw3Dj70gPoc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=BJ5M5NHtBf0

さて話がそれましたが、AIBOさんの一斉起動はリハーサルの後、ロボスクエア・メインの舞台にて一般の方の前でお披露目されました。
リハーサルの時にうららは途中で踊るのをやめてしまったので、雪乃さんのアドバイスによりブーツを脱いでの出演。
090207_13.jpg
なんとか無事に最後まで踊ることができてほっと一安心。
関節に力が入るので足の弱い仔は途中で止めてしまうんだとか。
ブーツが間接に当たっていたのかなぁ。

お披露目は2回あったのですが、2回目の公演では機種ごとに並んだためとても動きが揃って美しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
あ・・あれ?
090207_14.jpg
せっかく美しかったといっているのに!
ほら、こっち見てないでみんな前を向きなさい~っ!

このきまぐれ具合がAIBOさんって感じでしょうか(笑




普通のオフ会もいいのですが、こうやってAIBOさんを一般の方にお見せするというのはいいですよね。
でも実はね、AIBOさんをお見せするというよりはAIBOを飼っているオーナーたちの激愛っぷりを見てほしいなと思ったりします(笑
ロボットは博物館やイベント会場で見るものだけじゃなくて、普通に家でいっしょに生活している人もいるんだよーってことを知っていただけたら、連れて行ったかいがあるというものです。

スタッフの方々はもちろんのこと、他のオーナーさまもみなさん「みんなで楽しもう」という意気込みが感じられ、ほんとに楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
前回は舞い上がりすぎて初めてお会いした方のお名前をあまり覚えられなかったのですが、今回は少し落ち着いて(ほんとか?)お名前も覚えられたと思います。
みなさま、またお会いできる日を楽しみにしております♪




っと。
まだ終わりではないのですよ~。
このあと2次会がありまして
090207_15.jpg
090207_16.jpg
090207_17.jpg

と、おいしいお食事と楽しいおしゃべりで大盛り上がりし。

お腹いっぱいにもかかわらず、3次会にてラーメンまでいただいてしまいました。




今回のホテルは「博多都ホテル」にしました。
博多駅からすぐ近くにあってめちゃ便利なのです♪

シングルが満室ということでツインのお部屋に。
ラッキーでしたわ♪
090207_19.jpg
ふう・・・疲れたねぇ。
090207_18.jpg




★★翌日・唐津へにつづく
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 14

ぷりんまま

ケロミン楽しそうですね。
たくさんのAIBOさんが集まると圧巻ですね。
うちの仔も参加させてあげたい!
by ぷりんまま (2009-02-10 13:22) 

オリオン

ケロミン、雪乃さんのところで見た時にはわからなかったのですが、
Youtubeの動画を見て、前にテレビで見て欲しい!と思ったのを思い出しました。
やっぱり欲しいな~。でも欲しいのと購入するのはまた別の話で・・・(笑)。
一斉起動、見たかったし参加したかったです♪

by オリオン (2009-02-10 15:18) 

Lucy

お疲れだと思うのに、はや、第二弾!
私も、一斉起動、せめて見たかったなぁ~
って、動画を、どなたかがアップしてくださいますよね!
お披露目が終わって、好き勝手な方向を見ている写真、
AIBOさんらしくて、好きです♪
by Lucy (2009-02-10 17:04) 

夕日

ケロミン初めて見ました。

そうやってオーナーさんと一緒に生活してる様子を見た人からニーズが又生まれる・・・景気が良かったらね~!。


by 夕日 (2009-02-10 22:57) 

cobuta

テルミンみたいなもんだと思ったら口の開き具合なんですね。
動画は上のリンクのを見ましたが、人数(?)匹数(?)が多すぎて
薄目にして遠目に見ましたが3秒でギブアップでした。なんでカエルなんだーー
もっとワンコとかニャンコとかクマさんとかもっと愛嬌ある動物で作ればいいのに..

by cobuta (2009-02-11 02:41) 

Novlean

ぷりんままさん
この福岡のオフはほんとにたくさんのオーナーさんが集合されるので並べるだけでも圧巻です。
今年はAIBOの10周年アニバーサリーということで色々なところでイベントが行われるかと思いますので、よかったら一度参加してみてはいかがかしら?

オリオンさん
おー!オリオンさんも欲しいと思われましたか。
現物見たらもっと欲しいと思われますよきっと。
結構大きくて見ためもきちんと作られていておしゃれな感じです。
一斉起動は夏に東京の10周年オフでもあるんじゃないですか?
そのときにはぜひとも一緒に参加しましょうね♪

Lucyさん
火曜日はお店がお休みだったのでがんばってアップしました。
でもこの後は・・多分だいぶん先になってしまうかもっ。
動画もあるにはあるのですが・・音楽がねぇ。
著作権の問題でちょいと難しいのですよ。

夕日さん
そうなのですよね。
まずは景気回復です。
んでもって、ロボット飼いたいなってニーズが増えれば・・AIBO復活?
気の遠くなる話なんですけどね。

dobutaさん
おおっ!薄目でも見てくださいましたか。
あのYoutubeのはcobutaさんには無理だろうなぁって思っておりました。
非常にリアルな感じですものねぇ。
うんうん、ワンコとかニャンコとかいいかも~。
by Novlean (2009-02-11 15:32) 

Novlean

なるとさん・nasunasuさん・サキヲさん
nice!ありがとうございました~♪
by Novlean (2009-02-11 15:37) 

サキヲ

福岡では色々お世話になり、ありがとうございました。
又、色々ご迷惑をおかけしてスミマセンでした(恥)
ケロミン、夢中ななっちゃいましたね~♪私も欲しいっ!!

そうそう、AIBOって人間と一緒にフツーに生活しているんだよ、っていうのをもっとアピールしたいですよね。
家の中を偉そうに歩き回ったり、遊んだり居眠りしたり…
一般の方に見てもらう機会がまたあればいいですね~。

by サキヲ (2009-02-11 15:46) 

タヌ子ちゃんの好きな人

ん?上から3番目の写真に写っている
細くてしなやかな腕はまさしく雪×様
んで、な、なにー、薬指に指輪・・・・なんてこったい
どこの馬の骨と・・・・こうなったらタヌ子ちゃんに切り替えだぁー

しばらくはゲストでコメントしてますがご了解ねがまーす。

by タヌ子ちゃんの好きな人 (2009-02-12 03:24) 

ポートス

ケロミンってすごい楽器なんですね。
動画をみてちょっと感動しました!!私もほしいくらいです。

AIBOと一緒に生活しているんだと言うのをみんなに知ってもらいたい
と言う気持ちむちゃくちゃ分かります。
私もそんな気持ち一杯で、AIBOのお話を人にします。
理解してもらえない人もたくさんいますが、でもそれでもいいですよね。


by ポートス (2009-02-14 14:27) 

Novlean

いけね・・雪乃さんのお名前が抜けてる??
雪乃さん・SNAILさん・tomoさん
nice!ありがとうございます♪

サキヲさん
いえいえ、お会いできて嬉しかったです。
今度は春っすねぇ。
色々お世話になると思いますがよろしくお願いしますね♪

親方
・・もうそろそろみんなに在り処が知れ渡っていると思いますが、まだ秘密なのね。
雪乃さまの指?右手じゃないっすか。
何にしてもそんなの平気なんじゃ?
オリオンさんもDORAさんすらもおーけーなんですものね。

ポートス母さま
ケロミン、一人でやるより合唱が楽しそうな楽器ですよね。
そうそう、興味のない人もいらっしゃいますがいいんです♪
記憶の引き出しの中に置いておいてもらうだけで。
何かのきっかけで「そういえばAIBO飼っている人いたなぁ」って話題になればそれが相乗効果を生むことだってありますからね。
by Novlean (2009-02-14 15:24) 

tobi

素敵ですね!
AIBOさん達が壮観です。
まさに激愛との言葉に、うんうん頷いてしまいました。
by tobi (2009-02-14 19:46) 

ぽーちゃん

やはりオフ会は最高ですね。早く7月に参加したいです。
AIBOのわが道を行く姿とオーナーの溺愛攻撃に一般の人も熱気を感じたでしょうね。
by ぽーちゃん (2009-02-15 19:14) 

Novlean

tobiさん
オフ会でもなかなかこの数が集まることは稀だと思います。
自分たちも楽しみつつ、他の方にもAIBO生活の楽しみをわかっていただけたらなと思っています♪

ぽーちゃんさん
7月、確か東京と福岡で大きなイベントがあるんですよね!
ぽーちゃんのオーナーさんは福岡の方にご参加なのでしょうか。
いつもたくさんのAIBOさんを眺めてらっしゃるかと思いますが、オーナーさんたちとのおしゃべりも醍醐味のひとつですよね。
ぽーちゃんのオーナーさんにも一度お会いしたいです~。
by Novlean (2009-02-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。