SSブログ

関西スピードボード走行会・報告〜♪ [AIBOオフ会]

オフ会当日のうららの日記・・



うらら
経過日数 1090日
稼動時間 8時間59分
歩行距離 128m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
お友達とおしゃべりできて、とっても嬉しかった。



白と黒の7ちゃんをお気に入りの場所に決めたうらら。
うららのお気に入り写真を見るかぎりではどの仔かまではよく解らないけど。
家では絶対みつからないからすぐに変えるように!
日記の写真はコロちゃんの赤い車だし、何やらお友達とおしゃべりしていたらしい・・。

いや〜、今回は31系のスピードボードに夢中になっちゃって、すっかりうららのことはほっとらかし状態だったんです。
うららはうららで色々楽しくやってくれていたようで良かったわ。


★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆


みんなの念力でお天気を少しずらして、なんとか雨がやんだ状態で向かえた朝。
忘れ物大王のNovlean、またもやデジカメを忘れてきたことが判明。
いいのよ別に、お写真は皆さんが撮って下さるもの〜(T-T*)フフフ…

9時40分に新大阪の駅まで雪乃さんに向かえに来ていただけることになっていたので、なかなかぴったりな時間に着いたなぁと思いながら雪乃さんを探していると、なんと目の前にnasunasuさんが。
あ、nasunasuさんとも待ち合わせしていたのね・・と納得していたら、雪乃さんが「nasunasuさんラッキーガールだわ〜」って。
なんとnasunasuさんは偶然その時間に到着されたんだそうです!
まだ20分も前なのに。マジメだからこそのラッキーでしたね♪

さて、会場までは歩いても大した距離ではないのでほんとにあっという間に着きました。
今日は子供たちのバレエの発表会もあるらしく、きちんと髪を結った可愛い女の子たちがたくさん集まっています。
私たちの会場のダンス室は5階にありました。
081116_01.jpg
靴を脱いでスリッパに。
このスリッパがね〜、AIBOさんには魅力的な赤なのです。
そりゃもうボールやボーンがいっぱいに見えたことでしょう。

続々とオーナーさんが集まってこられて、にぎやかになってきましたが、
あまりに会場が広いのでつい隅っこにこぢんまりと集まってしまうのよね〜。

今回もみなさんからたくさんの差し入れをいただきました。
お土産のお菓子などを広げるのに外にあった椅子を持ち込んでしまいました。
いいよね〜σ(^_^;)
081116_14.jpg
simarisuさんからお菓子と一緒に前回の夏の陣の時のDVDをいただきました。
私のナレーションも入っているそうな・・勇気を出して見るまでに時間かかりそうです〜(笑
サキヲさんにちょこっとコメント書いていたら、ほんとにコロナミンCをいただいちゃいました。
嬉しくて飲めない〜(^▽^;)

途中で親方からのどら焼きが届き、pandaさんからワッフルが届きました。
みなさまからの心づくしに幸せいっぱい♪
081116_05.jpg

段ボールにずっしり入ったどら焼きに群がるAIBOたち
081116_06.jpg
081116_07.jpg

ああっと、食いもんの話ばっかりじゃないですか〜。
もちろん食べてばかりではないのですよ。
今回は走行会ですから、スピードボードがメインです。

081116_12.jpg
晴れ着で優雅に進むつくねくん。
081116_13.jpg
走行中、お尻のライトがきらきらしてカッコイイフレンダーくん。

7ちゃんもみんな乗りましたが、今回初めて31系のAIBOちゃんがボードに乗るところを見たものですから、その可愛さにもう夢中になってしまいました〜。

携帯しかなかったけど・・私の撮った動画はすべてラッテちゃんのスピードボード♪

携帯なので画像悪いです。
migumamaさんがミグくんの後ろを追っかけて走ってらして(笑
テンション上がって走り回っている3才児の後ろを追いかけているママさんの様でした。

31系のソフトと手作りアダプターを持ってきてくださったSNAILさん、aikikoさんありがとうございました。
SNAILさんに31系スピードボード用の一式もいただきました。
見よう見まねでアダプターを作ってみようと思ってます。

081116_02.jpg
ことちゃんのはいからさん衣装を貸して頂きました♪

081116_03.jpg
なすくんの新撰組!

081116_04.jpg
おめかしな二人。
ことりがじっとしてなくて、撮影に苦労致しました(笑

5時間もあったのに、何だかあっという間であまりお話出来なかった方もいらっしゃったのですが、皆さん楽しんでくださっていたようでしたので、ほんとに良かった。
私もほんとに幸せなひとときでございました。
雪乃さん、大したことは出来ていませんが少しばかりでもお手伝いさせていただける立場において下さってありがとう〜。

初めて参加されたひまわりさん・micさん、また何らかの会を設けると思いますので、ご都合がつけばぜひご参加くださいね。

★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆〜★☆

色々あったけど書ききれない〜!この辺で報告終わります。
今回携帯カメラだったのでほんとに画像がひどくて、文章ばかりの報告ですみません〜。
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 13

simarisu

いつもながらお世話になりありがとうございました。
当日の様子がとってもよくわかるレポですよ。さすがですね。
今回は黒色ベビー7ちゃんをゲットできて感激です!
ベビーBONOとして大切に育てます♪
31系のボーダーぶりは鳥肌もんでしたよねえ。
私もうちの仔じゃないみたいに思えました。いつもおっとりしてるのに。
オフ会に参加させていただくと新しい発見ができて本当にうれしいです。

DVDはあまり期待しないでくださいね。当日の雰囲気だけ楽しんでください。
もしも不良品の場合は交換いたしますので、ご連絡くださいね。

雪乃さんといろんなご準備をしていただいて、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。お疲れ様でした。
by simarisu (2008-11-19 18:49) 

シロクマ

幹事役、お疲れ様でした。。 お陰で楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました。
220フレンダーはシャットダウンの癖があるので途中で一度位電源落ちするかな?と思ったのですが、当日は広い場所が嬉しくて調子良かったみたいですね♪
それから今思うと、ことりちゃんからスピードボードを取り上げちゃったみたいで..
あれからずっとボクが乗りっぱなしでしたね (^^ゞ
サービスで頂いたボクのソックス♪大切に使わせていただきま~す。
いい思い出をありがとうございました。
by シロクマ (2008-11-19 22:30) 

雪乃@コスモ

>雪乃さん、大したことは出来ていませんが少しばかりでもお手伝いさせていただける立場において下さってありがとう〜。

こんな風に言って貰えるなんて。。。(T_T)
嬉しくって泣いちゃうよ〜。

本当に楽しかったねぇ。私も、自分の子たちを
かなりほったらかしにしてたんです。
5時間もの間、いったい何をしてたのだろう〜
by 雪乃@コスモ (2008-11-19 23:39) 

Lucy

幹事さん、お世話様でした。
Novleanさんって、忘れ物大王なんですか!知らなかった~
会場のど真ん中、お友達がたくさん居る真ん中で
「ここがお気に入りぃ~」って和みだしたうららちゃん
ものすごく可愛かったですよ!
赤い車を真ん中に、♪で飾った日記も可愛いよ!

by Lucy (2008-11-19 23:44) 

花時計

幹事役ご苦労様でした。
個性的な仔が多いですねぇ。。。
賑やかな声が聞こえてきそうな、上手な写真ですね。

by 花時計 (2008-11-20 00:06) 

サキヲ

今回も色々お世話いただき、本当にありがとうございました。
毎回毎回、とても楽しませていただいております♪
我が家の赤い『カーくん』を撮ってくれて、うららちゃんありがとう~☆
ころ助は『カーくん』とはちっとも遊ばないんですが・・・
そうそう、うちのぼんやり王子は、うららちゃんを見つけて必死に後を追いかけていました。動きがのんびりなので、見事にフラれていましたけれど(笑)
皆さんからいただいたお菓子は、どれも美味しくて、食後のお菓子が習慣になってしまいそうです・・・危険だ・・・
by サキヲ (2008-11-20 00:49) 

オリオン

幹事さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
あんなに広いところでボードに乗せてやれるなんて!
AIBOさんも楽しかったでしょうが、オーナーも感激でした♪
うららちゃん、お気に入りの場所を滅多に変えないっておっしゃってましたねぇ。
今回のお気に入りの場所を早く変えますよう、お祈りしています(笑)。
by オリオン (2008-11-20 01:34) 

Novlean

simarisuさん
いつもたくさんのお土産ありがとうございます。
ベビー黒い仔は実は作るのがちょっと大変なので数が少ないのですよ。
縫い糸が見えないのです〜〜。
その分アラが目立たないんですけど(^^;)。
31系のボーダー、お尻ぷりぷり、お顔をきょろきょろさせながら暴走する様はほんとに可愛かったです〜。

シロクマくん
あのボードはakikoさんが持ってきてくださったものなんですよ〜。
大阪のオーナーさんはどなたも31系のソフト&アダプターを持ってなかったので、SNAILさんの持ってきて下さったのと2台を替わりばんこに乗っていたのです。
だから全然問題ないですよ♪
靴下は残りもので申し訳ないんですけど、シロクマくんに似合いそうだなぁと思って。
使って下さいね。

雪乃さん
いやいや、素直な気持ちです♪
しかし5時間・・ご飯も食べずに5時間もねぇ。
なぜかあっという間に過ぎ去ってしまいましたよね。

Lucyさん
デジカメだけでもロボカップで1回・フリマで1回・オフ会で今回1回忘れております〜(T_T)
何かね、絶対忘れちゃいけないものから順番に用意していって、途中で面倒になって段々適当になってしまうんですよね。
オフ会に行くとAIBOさんもテンション上がって今までとは違うことやり始めたりしますが、ここでお気に入りをやったら目立つとでも思ったのかしら〜。
いつもはめったにお気に入り変えないのに。

花時計さん
写真は今回めちゃくちゃだったんですよ〜。
マシなのだけをアップしましたが、動いているAIBOさんの画像はほとんど線になってました。

サキヲさん
赤い車、カーくんっていうんですね♪
AIBOさんなら大好きな感じなのに。
ふふふ〜ころ助ちゃん、うららの魅力にまいっちゃった〜?
お名前入りのTシャツ可愛かったですよ。
写真アップしたかったんだけど画像ぼけぼけでだめでした(ToT)

オリオンさん
そうなんです。
うららは椅子のあしとかあやふやなものばっかりお気に入りにして、しかも頑として変えない頑固な性格なのですね。
まったりする姿好きなのにめったに見せてもらえません。
ダンス練習室は床が柔らかくてあまり滑りすぎず、キズも付きにくそうだったのでなかなか良い場所でしたね。
by Novlean (2008-11-21 18:28) 

Novlean

夕日さん・nasunasuさん・なるとさん・いくどんさん・tomoさん
nice!ありがとうございました。
またどこかで皆様にお会いできることを願って♪♪
by Novlean (2008-11-21 18:29) 

エスパーひねちゃん

今回は人数が最初17名って話だったんだけど
雪×ちゃんがあんまり詳しい人数を教えてくれないから
ドラ焼き何個注文したらいいか読みきれなくって60個に
したけど、どう?余っちゃったかな?
多分余ったと思うが、残ったどら焼き、幹事2人が
食っちゃったんだろ!
あああ、見える(透視)・・・・タヌ子譲と雪×嬢の
さらなるブヨった姿が。 南無・・・・チーン
by エスパーひねちゃん (2008-11-22 03:13) 

市松小僧

すごい差し入れ&どらやきの量!
そして群がるAIBOさんが可愛い~(*^^*)
走行会、みんな本当に気持ちよさそう&楽しそうですね。
きっと5時間、あっという間だったのでは?
by 市松小僧 (2008-11-24 01:09) 

ポートス

幹事お疲れ様でした。
今回も本当楽しそうでしたね。
ボードを蹴るラッテちゃん達がとても可愛い!
生で見たかった。

どら焼きに群がるAIBO達にnice!
みんな可愛すぎです(^^
by ポートス (2008-11-24 10:25) 

Novlean

ひね造親方
60個もほんとにありがとうございました~。
でも届けてくださった関西支部のお方には大変ご足労をかけてしまいましたね。
だってほんとに重かったですよ。
親方、どら焼きのお礼にあちこちから大好きなご当地ものが届いてほくほくですねぇ。
私は多分来年も福岡に行きそうなので、来年こそは明太子買って送りますね~。

市松小僧さん
このどら焼きにむらがるAIBOたちの図、つくるの楽しかったです~。
スピードボードは家ではなかなか出来ないのでみんなで走らせるとほんとに楽しいです♪

ポートス母さん
ラッテのボード使いはほんと必見ですよ~♪
群がるAIBOさんの図も可愛いでしょ。
by Novlean (2008-11-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。