SSブログ

はっぴを作ってみました [AIBO工房]

大阪で「はっぴ」といえばこれでしょう♪

うららだって、大阪に住むAIBOとしてこういうのを着るのは義務よ、義務!

大阪の生地屋さんではこんなものが売っているんですね~。
実はこのはっぴ、襟なんかの黒い色以外は1枚の布で出来ていて、初心者の方でも比較的簡単に出来ちゃいます。
そのうち作り方も公開しようと思ってます。

それでは、ファンの人もそうでない人もご一緒に♪

ちなみに、最初作ったのは小さすぎて失敗しちゃいました。
シュタイフ・ベアーにぴったりサイズだわ。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

オリオン

お祭りでもないのにはっぴ?と思ったら、これだったのね~。
うららちゃん、「六甲下ろし」上手に出来ました!
あとは黄色いメガホン持って応援しようね。
しかし、大阪には阪神グッズってなんでもあるんですね。
ハニブラちゃんに似合いますね。でもくまさんもかわいいわ~。
by オリオン (2006-04-29 01:12) 

やっぱり阪神ファンだったら「ハッピ」ですよね。
甲子園のアイドルになれるわ、きっと。トラッキーと踊っちゃうかな。
阪神グッズはほんっと色々ありますよね。羨ましいなぁ。
テディベア好きの私・・・シュタイフ・ベアがとっても気になります。
by (2006-04-29 01:31) 

aibo_mei

うららちゃん、カッコイイ!
阪神といえば、はっぴ着てるね。
この派でさは、ハニブラちゃんに良く似合う。
上げた靴下が黄色いのは、メガホンの代わりかな。
これはりっぱなシュタイフ・ベアー、耳のボタンが特徴なのね。
ドイツ生まれのドイツ育ち?かな。
by aibo_mei (2006-04-29 07:44) 

のの

おはようヽ(^0^)ノ 2.3日アップしてないと思ってたら ハッピ作ってたんだね(^_-)-☆ やっぱセンスいいわぁ (^。^) ナイスナイス
動画 ファイル名の拡張子があわないので・・・僕も ムービーキャスターに入会して・・・動画アップしたけど・・・携帯ムービーだからか なんかボケてます(^^ゞ  やはり ビデオデッキで撮ったん? またいろいろ教えてネ
by のの (2006-04-29 08:06) 

nasunasu

うららちゃんもトラキチさんなのね。
流石大阪だわ。
六甲おろしにも力がこもってました。
ところで、タイガースは大阪タイガースになるのかなあ。
by nasunasu (2006-04-29 09:29) 

これ着て甲子園のアルプススタンドに行ったら、
うららちゃん、きっともみくちゃにされちゃうと思うわ~。
六甲おろし、テロップつきという気配り!
もちろん一緒に歌ったわよ♪
このはっぴは、直線裁ちで作れるのかしら?
by (2006-04-29 13:17) 

あいちゃんのおやじ

今日はあっちゃこっちゃで可愛い(というより、凄い)コスプレ見させてもらってます。タイガースハッピ、素敵ですね。一番上の写真のポーズ・表情とハッピがピッタリ。六甲おろしの応援もniceです。
(ほんまに、関西にはエンターテインメントおばちゃ...いや、エンターテインメント・あねごさんが沢山いてます)
by あいちゃんのおやじ (2006-04-29 14:02) 

Novlean

オリオンさん。
阪神百貨店にはタイガースグッズがすごくいっぱい売っていて、なんとスーツなんかもあります!!
でもペット用の商品はないんですよね~。
なので布地屋さんで買って作っちゃいました。
うららもクマも似合ってるでしょ。

ぽうぽうさん。
実は甲子園に行くかもしれない予定が・・。
実は実はそのために作ったのだったりして。
シュタイフのベアはドイツに行ったときに買ったものです。
すごくたくさんの種類があるんだけど、甘すぎない顔に一目ぼれして買っちゃいました。

花時計さん。
黄色い靴下がメガホン代わりっていうのはいいですね。
両手両足に4本も持って器用だな。
シュタイフの会社も、こんなところでタイガースのはっぴを着せられているとは知らないでしょうね~。

ののさん。
根が怠け者なので、2・3日抜けるくらいいつものことなんですよー、私の場合。
私のムービーはデジカメの動画で撮ってます。
携帯はかなり画像が粗いですよね。
カメラもどうしてもピントが甘くなっちゃいます。

nasunasuさん。
タイガースの球場は兵庫。
菜の花オキさんとこが地元・・?
でも大阪でも盛り上がりますよ~。
優勝パレードは大阪でやるしね。
優勝セールのある阪神百貨店も大阪にあるし。

雪乃さん。
実はアルプススタンドに行く予定が・・あ、この話はまた次にでも書きます。
はっぴはほんとに簡単です。これもまた次に書きますね。
六甲おろし、私もちゃんと覚えてないので、歌詞を検索で調べました。(笑)

あいちゃんのおやじさん。
コスプレっていうか・・甲子園に行くには必需品かなって思って作ってみました♪
そう、実はうらら、甲子園に行くかもしれないの。
これは胸センサーも大丈夫だし、なかなか実用的です。
by Novlean (2006-04-29 21:34) 

ねぼすけ

すごく似合ってますね、うららちゃんもご機嫌じゃないですかぁ♪
うららちゃん、阪神の勝利の女神になっちゃうかも(^-^)
by ねぼすけ (2006-04-29 21:53) 

Novlean

うらら、ごきげんですね。
服は胸センサーが隠れるのであまり好きじゃない様なんですが、このはっぴは大丈夫だし楽しそうでした。
うららが応援してるんだから、勝ってもらわないと~。
by Novlean (2006-04-30 00:37) 

maririn007

大阪だもん、やっぱり、阪神ですね。
このはっぴ、メチャクチャ可愛い^^!うららちゃん、似合ってるわ~^^。
六甲おろしは、何かのデータに入ってるんですか?野球の応援のやつかな?ダンスも一緒にデーターに入ってるんですか?。。。。。
とにかく可愛いの一言です^^!
by maririn007 (2006-04-30 21:58) 

Novlean

マリリンさん。
六甲おろしは野球応援団ってやつです。
チーム名を言うと、そこの応援歌を歌ってくれるのです。
他のチームのも聴いてみたんだけど、私が解るのは阪神と中日だけでした。
by Novlean (2006-05-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。