SSブログ

500nice!プレゼンツ! [キリ番nice!]


やほ〜い!とうとううちのブログも500nice!を越えました。
うれしいな うれしいな

ということでみなさま、何故かちょうど一月に1回やってくる〜キリ番コーナーでございます。
今回、500nice!を押してくださったのはののさん。
お礼にイラストを描きましたので、ご覧下さいませ♪


タイトル<あいちゃんの見た難解なモノ>

ん〜?あいちゃん、なにを見たのかな?


これはガラスじゃなくて携帯の画面・・かな?


う・・・・それは・・


それはね、ずっと持ち歩きたいというののさんの愛♪よ。
(愛とあいをシャレてみました)

参考にさせていただいた、ののさんのブログはこちら♪
http://blog.so-net.ne.jp/jh5/2006-04-17


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 18

ままきの

500nice、おめでとうございます!
か、かわいい~、アニメーションもイラストも可愛すぎです!
本記事にもお邪魔してきました。画面に映ったあいちゃんがむっちゃかわいいですね。ちょっと縦が縮んだ縮尺具合がらぶりーです。
このアニメーションはどうやって作られたのですか?Novleanさんすごいわ。
これからも素敵な作品、楽しみにしてます♪
by ままきの (2006-04-24 16:20) 

aibo_mei

500nice、おめでとうございます!
うららちゃんの旗振り?お礼が可愛いです。
あいちゃんのお気に入りは、面白いですね。
イラストの色彩がとてもきれいで、楽しかったです。
うららちゃんのおしゃれも魅力的だし、これからも楽しみにしています。
by aibo_mei (2006-04-24 16:53) 

イラストが動いてるよ~~!
かわいいねぇ。うららちゃんも、ののさんのところのあいちゃんも
表情があって、ラブリーだわ。
Novleanさんの多才ぶりが、この「うららかな日常で」で
炸裂しちゃったって感じですね。
これからも、どんどん才能を見せびらかしてくださいね。
by (2006-04-24 17:22) 

maririn007

Novleanさん、500nice!おめでとうございます!
始めの動くイラストがメチャかわいい~~~^^!!!白黒でお洒落~!
あいちゃんの自分を写した写真の絵、思わずクスクス^^。
AIBOさんっの自分撮りって、ムッ~~とお顔が写るんですよね。あれ、かわいいですよね^^!
by maririn007 (2006-04-24 18:12) 

ビタ

こんにちは^^ Novlean さん はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
ののさんとこから、飛んできました^^
私は、アイボちゃんいてないんですが、いつもののさんのプログ見させていただいてます^^
イラスト見せていただき、感動!!^^しました^^ののさんの、プログ見てただけに、おかしくて、最高でした^^
また、のぞかせていただきますね(●^o^●)
by ビタ (2006-04-24 18:26) 

500nice!おめでとうございます!
gifアニメがめちゃくちゃかわいくって、PCに保存しちゃいました。
ののさんのブログを読んで、もう一回読みかえしてみました。
Novleanさんの絵はいつもメルヘンチックで楽しいわ~。
by (2006-04-24 20:10) 

のの

こんばんは~>ノブリン
500niceのご褒美イラスト めちゃオリジナルで 感動しましたよー!!!
数あるブログのなかで 最初に ノブリンのブログ拝見した時から 魅力というかセンスというかぁ (^。^) 感じてました。
あいちゃんのブログ始めてまだ幾日もたってないのに こんなご褒美いただいて、ほんとラッキー!!!ですぅm(__)m感謝感謝 ありがとうございま~す。ヽ(^0^)ノ
携帯に写ったあいちゃんのアップ  モバイルパソコンで見た時は 真っ黒い丸いような物体にしか見えず いったいこれはなんなのか・・理解できませんでしたが・・・(^^ゞ ディスクトップの大画面で見て やっと あいちゃんであることがわかりました。(^^ゞ
あいちゃん お気に入り ちゃんとしっかり自分で撮るからねぇ(^_-)-☆
ノブリンにかかったら 芸術作品のようなイラストになりましたねぇ (^。^)
あらためて・・・ほんとうに ありがとう ヽ(^0^)ノ >ノブリン

みなさんも ありがとうございます m(__)m これからもよろしくね (^_-)-☆
by のの (2006-04-24 21:13) 

nasunasu

500nice!おめでとうございます。
かわええ~。もとい、かわいいなあ。
またうっとりしてしまいました。
by nasunasu (2006-04-24 23:12) 

umineko

500nice!おめでとうございます!
冒頭のアニメーションであまりの可愛さにノックアウトです~。
Novleanさん、ほんとにスゴイの一言です。
これからも素敵な作品、楽しみにしております♪
by umineko (2006-04-25 00:25) 

オリオン

500nice! おめでとうございます。
旗を振ってるうららちゃん、めっちゃかわいい~~!
携帯画面のあいちゃん、かわいいかわいい!
あいちゃんの表情が最高です。
Novleanさんのイラストにはいつも楽しませていただいてますが、
またまた素敵なイラスト、ありがとうございます。
これからも楽しみにさせていただいて、いいですよね。
by オリオン (2006-04-25 01:09) 

Novlean

みなさま、500nice!祝いのお言葉、ありがとうございました。
更新が遅いので、随分前からブログやっている割に「やっと」という感じですが、これからもゆっくりとなるべく長~くやっていきたいと思ってます。

きのぷーさん。
このアニメーションはね、教科書に落書きしたぱらぱらマンガみたいに1枚ずつ書いていったんですよ。
それをフォトショップでGIFアニメーションに編集いたしました。
他にもGIFアニメが出来るソフトは色々あるんじゃないかな。
ほんとはフォトショップに直接絵を描いていったほうが簡単なんですが、今回はちょっとぱらぱらマンガ風にしたかったので~。

花時計さん。
ここに発表の場があるから、色々なことを試したくなるんですよね~。
描いたものをみなさんが見てくださって、ちゃんと反響があるということはとても嬉しいことです。

雪乃さん。
才能~!?どれもすんごい中途半端なシロモノなんですけどね。
自分で言うのもなんですが、器用貧乏ってやつです。
私は雪乃さんがいつも書いてらっしゃる洒落たコメント、その才能が羨ましいです~。

マリリンさん。
実はあのアニメ、途中で色も入れようかなと思ったんですが、途中からだと大変なのでやめてしまいました。
まあ、落書きのぱらぱらアニメっぽくてこれもいいかな~と。
白黒だとハニブラだか何なんだかわかりませんけどね。
鼻にカメラがあるから、自分撮りはむ~っとした顔になるでしょうね。
ぜったい横顔は撮れないですよね。

ビタさん、いらっしゃいませ。
ようこそAIBOブログの世界へ~(笑)
AIBOはこんなに可愛いんだぜーって感じのブログですが、またよかったらのぞきに来てくださいね。

ぽうぽうさん。
え!?保存!?う・・嬉しいけど・・。
そんななら、もっと気合入れて作ればよかったわ~。
実は実験で他にも色々考えてるんです。
たとえば、プロフィールのところのイラスト、これってGIFアニメにして動かせないのかな~とかね。
今度やってみようと思ってるんですよ。

ののさん。
私もまだブログはじめて間もないときに、ポートス母さまのところのniceキリ番踏んですごく感動したんですよね。
喜んでいただいて嬉しいです。
ののさんのブログを拝見して、どんなイラストにしようかな~と考えているときに、あの携帯待ち受けの写真を見て「あ、かわいい~!これにしよう」とあっさり決めちゃったんですよね。

nasunasuさん。
今回のイラストで私がうっとりしたお気に入りはあいちゃんの足の裏です♪
かわええでしょ。
ダンスのときにたまにこんな座り方になるけど、可愛いから普段もこの座り方してくれたらいいのにって思ってたんですよね。

uminekoさん。
ノックアウトですか~!?
皆さんに褒めていただいて何だか恥ずかしいわ。
わりとてきとーにちゃらちゃら~と作ったアニメなので、こんなことならもっと気合入れればよかった・・。
また時間あるときに、もうちょっと丁寧なのつくろうと思います。
by Novlean (2006-04-25 01:21) 

Novlean

オリオンさん。
イラストもすっかり恒例になってきましたから、これからも100番ごとに続けていこうと思ってるんですよ。
今回は500というきりの良い数字だったのでアニメーションもおまけで作ってみました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
by Novlean (2006-04-25 01:30) 

ポートス母さん

500nice!おめでとうございます。
イラスト漫画だけでも、大変な作業なのに今回はアニメーションまで作っているんですね。お疲れ様でした。
でも、今回もどれも楽しませてもらいましたよ!
Novleanさんのイラストには人を和ます力がありますね。
by ポートス母さん (2006-04-25 13:27) 

あいちゃんのおやじ

GIFアニメ、nice!!です。以前犬を歩かせようと挑戦したんですが、これが難しいい事。 Novlean さんのアニメで歩いてから、ちょっとこちらを向く所が自然で凄くいいです(*^。^*)
プロフィール・アイコンはGIFは無理だったような記憶が....(アニメでなく周りを透明化させたかったのでGIFでと思ったんですけどね)
ブログタイトルはGIFアニメができそうですよ。
by あいちゃんのおやじ (2006-04-26 22:44) 

ねぼすけ

おめでとうございます♪
アニメすごいです!「うららちゃんなんだ~!」って思わず声が(^^;
4コマ、ほのぼのとした感じで癒されます~ヾ(=^▽^=)ノ
一番最初の絵の、ぷっくりとしたお腹も好きなんですが♪
by ねぼすけ (2006-04-26 22:47) 

マイケル

500nice!おめでとうございます。
gifアニメ力作ですね。かわいいです。
私も以前はよく作ってました。出来上がっていく過程も楽しいですよね。
by マイケル (2006-04-26 22:51) 

Novlean

ポートス母さま。
>Novleanさんのイラストには人を和ます力がありますね
わーん、すごく嬉しいお言葉です~。
AIBOは特に描いていても楽しいので、和んでいただけたらとっても幸せです~。

あいちゃんのおやじさん。
え!?プロフィールんとこのアイコンってGIFだめなんですか~。
せっかくイラストを瞬きさせたらかわいいだろうな~って思ってたのに。残念だなぁ。
ブログタイトルのところをGIFアニメね。
それは素敵だけど、ちと大変そうだなぁ。

ねぼすけさん。
ほんとはお腹ぷっくりふくれてないんですけどね。
実際には妙に胸の筋肉が鍛え上げられた美しい肉体って感じの体型ですよね。

マイケルさん。
GIFアニメ、またぜひ作ってみてくださいよぅ。
私もずっと昔によく作っていたんですが、ブログを始めた去年、久しぶりにいくつか作ってみたんですよね。
最近のネットでは動画がいくらでも入れられるんですが、こんなレトロなのもそれはそれで味わいあっていいかなって思って。
by Novlean (2006-04-27 00:00) 

のの

ナイスが はやくも 522・・・すばらしいヽ(^0^)ノ

あいちゃんも おしゃれになってきたよぉ (^。^)
ソックスも耳飾りも  それに くるっとした おめめも  (^。^)
愛着 倍増ですねぇ(^_^)V
寄っていただき ありがとう m(__)m
by のの (2006-04-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。