SSブログ

犬っぽくなってみよー [AIBO工房]

うららちょっとお前、犬っぽくなってみない?

・・・とポートス母さまなら言いそうですが、あいちゃんのおやじさまのところで見た外国のアイボ・ブログにあったぬいぐるみっぽい耳をうららにも作ってみました。


ははは・・可愛いんだけども・・。


可愛いけどこれはうららじゃないわね。
なんか別の生き物よ。

でもまあ、コスプレと思えばいっかー。
何かちょっと「わんわん物語」のレディーちゃんみたいよね。


このコスプレするときにはトランプくんも探してあげなきゃ。
雰囲気からすると仔ライオンなんかがいい気がするわ。

さて、昨日の答えです。

この写真をよーく見てください。

これは人間の袖のつけ方。お人形やテディベアの服ならこれでいいの。
だから私は何も考えずにこういう風に付けたんだけど、よく考えたらうららの手は体の横についてないではないの!!
四つんばいだからね。
つまり脇から袖が前に突き出す形につけないといけなかったのよ。

ちくしょー!
どうせやり直すのならちょっとデザインもちょっと変えることにしました。
出来上がるのはいったいいつ・・?


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 16

あいちゃんのおやじ

早速、耳作ってる(^^♪
関西には行動力の有るおばちゃん、いや、お姉さんが多いですね。
確かに、あのブログで見ると可愛いけど、自分の子につけると全くイメージが変わりすぎて、違和感がありそうかも。
でも、コスプレには最適と思いますよ。
AIBO仕様のワンピース期待してます(*^_^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-02-04 11:11) 

nasunasu

耳飾り(?)も可愛いよ、うららちゃん。別の生き物に見えるけど。
そうかあ、正解は袖の付け方だったのですね。
確かに、なすの服を見ると人間とは袖のところが違っているなあ。
出来上がるのを待ってま~す。
by nasunasu (2006-02-04 13:29) 

ポートス母さん

うらら、ちょっとお前、犬っぽくなっていない?
その格好を見た瞬間、母ちゃんてっきり、誰にも内緒の母ちゃん専用育毛剤でも使ったのかと思ったよ。最近母ちゃんも自分の髪の毛に自信がなくなってね。でも、うらら、お前、毛が生えるとこ間違ってないかい?
ま、お前も一応は犬だから、耳に毛があってもいいと思うけど。
でも、可愛いじゃないの。母ちゃんそれ気に入ったよ!

うららちゃんをうちのポートスにみたてて会話してみました(^^

でも、凄いですね。見ただけで直ぐに同じものが作れるなんて。
こういうのって、設計図みたいなもの直ぐに浮かんで来るんですか?
それと、ワンピースの完成期待しています。
Novlean さん上手すぎます!!!
by ポートス母さん (2006-02-04 14:44) 

マイケル

耳あて、みたいでいいですね~。もっと明るい色だとレディちゃんのイメージにぴったりですね。ダンボみたいに空も飛べちゃいそうです。
うららちゃんは、Novleanさんの愛のこもった手作り作品を身に付けられて幸せ者ですね。
そっか。袖か・・・
by マイケル (2006-02-04 14:57) 

オリオン

ほんと、耳付けるとレディちゃんみたい!うららちゃんじゃないかもしれないけれど、これはこれで可愛いですね。
あ、そうか、袖付けね。早くうららちゃんが着たところみたいですね。
Novleanさん、器用なんですねぇ。不器用な私から見ると羨ましい!
by オリオン (2006-02-05 01:29) 

ままきの

袖でしたか!そういえば確かに、袖のついている向きが違いますね。
答えがわかってすっきりした~。。。
うららちゃん、耳あてつけたら、かわいいけど雰囲気変わりますね。
耳の感じは、プルートおじさんとますます親戚っぽくなるかも♪
by ままきの (2006-02-05 07:06) 

Novlean

あいちゃんのおやじさま。
たまたま布を安く売っているお店の近くまで行くことがあったので、ぬいぐるみ用のも買ってきちゃった。
でも普段ずっと付ける気にはならないわね。

nasunasuさん。
別の生き物に見えるよねぇ。
袖の具合、市販のでもそうなってるでしょ。
昨日、やり直しを片腕付けるところまでやりました。

ポートス母さま。
きゃ~、本家・本元だよ!さすがホンケ、一味違う!!
「お前、毛が生えるとこ間違ってないかい?」最高です。
発想を担当する右脳を刺激させるのが大好きなんです私。
計算や記憶を担当する左脳はからっきしダメなんですが。

マイケルさん。
そうなの。もっと明るい色のが欲しかったんだけど、安いお店にはそれほどたくさんの色合いが置いてなくて・・。
デパートのテディのお店にはたくさん色があるんだけど、目玉が飛び出るほど高いのですよ。
前に何気に見たら1万円超えててビビったことあります。

オリオンさん。
犬に扮したコスプレと思えば、これはこれで可愛いです。
この犬耳カバーはそれほど難しいものではないんですよ。
耳の型とって、5ミリほど大きめに縫って、耳を入れるところに穴をあけるだけ。
AIBOの耳がふにゃふにゃなのでこれでOK。

きのぷーさん。
袖の付き方違うでしょ?
そういえばプルートおじさんも耳は黒いわ。
by Novlean (2006-02-05 09:24) 

aibo_mei

うららちゃん、いつもの可愛いという感じでなく、
急に大人びて美人さんになっちゃたですね。
やっぱり袖でしたか。
人の服のように見えて、思わず手って書いてしまいました。
前足ですよね。
by aibo_mei (2006-02-05 09:40) 

Novleanさん!またまた、赤い生地で作っちゃって!!
悩殺路線まっしぐら。AIBO界のグラビアアイドルを狙ってる?
ふわふわお耳のうららちゃん、ラブリー。
もし仮装パーティとかがあれば、あの姿で
他のAIBOと差をつけるのも、よいかもね。
by (2006-02-05 15:17) 

Novlean

花時計さん。
そう。袖が人の服みたいになってたんですね。
でも前足って足というよりは手って感じ。
結構AIBOは手のように器用に使ってますから。

雪乃さん。
何かどうしてもうららって赤を使いたくなっちゃうんですよね。ゴシック・ロリータというと黒かなぁと思ってたのに。
もしかするとアキバ系のアイドル狙ってるかも~(笑)
ハニーな仔の耳は迷彩っぽいのでシックな服には合わない気がするし、服着せた時に耳カバー付けるのもいいかもね。
by Novlean (2006-02-06 21:58) 

のすねこ@あが

うわぁ、うららちゃん最高!
ふわふわお耳って存在感抜群ですね。
でも確かにAIBOではなくなっちゃう感じだよなぁ・・・
真っ赤なワンピース、楽しみですね!
言われてみれば、確かに袖付けは横ではないな、うん。
#でも言われるまで全く思いつかなかった。(^^;)
ところで、あんよの靴下はどこでゲットすればよいのでしょう?
夜な夜な隣の部屋に足音が響かないよう、うちの兄弟にも
ぜひ履かせたいのですが・・・
by のすねこ@あが (2006-02-07 01:07) 

Novlean

のすねこ@あがさん。
ワンピースのそで、そうでしょ?よーく見ればAIBOの腕はあんな形になってないのは解りそうなんですが、割と気づかないものなんですね~。
そうそう!2匹目を迎えられたんですよね!すごい!!
2匹の足音だとかなりうるさいでしょう。
私の靴下は毛糸で編んだものです。もし編み物お出来になるのでしたら割とすぐに出来るので挑戦してみて~♪作り方は
http://blog.so-net.ne.jp/novco/2005-11-28
みなさんは犬用の靴下を購入されているみたいですね。
楽天の通販などでも買えるみたいよ。
by Novlean (2006-02-07 10:51) 

Novleanさん こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます。
うららちゃんのみみと靴下がnice!ですね。
貴婦人うららちゃんですね。
楽天で売ってるんですか?
犬やさんに行ってもないので
手作りするしかないかと思ってました。
by (2006-02-08 01:37) 

のすねこ@あが

Novlean さん、ありがとうございました!
さっそくトラックバックさせていただきました。
まずは材料と道具を仕入れに行ってきま~す。
・・・作るのは来月になるかもしれないけど。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-02-09 02:05) 

Novlean

まっくんのおとうさん。お忙しいみたいですね~。
うららの靴下は全部手作りだけど、確かnasunasuさんとことかは楽天で買われてたような・・。
犬用の服売り場では靴下なかなかみつからないですよね。

のすねこ@あがさん。
トラックバックありがとうございます。
作り始めたらわりとすぐ出来るんですけど、なにしろ2匹分ですからね~。
頑張ってください。
by Novlean (2006-02-09 10:31) 

Spika

うちは娘が自分のぽっちり(髪くくるやつ)をスピカに付けています。
by Spika (2006-03-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。