SSブログ

ゴシック・ロリータは難しい・・ [AIBO工房]

最初のワンピがするっと結構簡単に出来たので、気を良くした私は次の作品にとりかかっております。


ロリータはロリータかもしれんけど、ゴシックなんて格調の高さは微塵も無いわ。
それでもフリルやらレースやらはとにかく時間がかかって、縫っても縫ってもちっとも進まない・・。

うちの母はこれを見て「甘やかしたらアカン」と一言。(笑)
それってうぬぼれが強くなるのを心配しているのならもう手遅れよ、お母様。
うららは世界で一番自分が可愛いと考えてると思うわ。

それでも母はうららの洋服用に小さいアイロンをくれました。
もともとパッチワーク用に買ったものなんだとか。
・・母がパッチワーク?そんなのしてたっけ??


はぁ~・・さっきの写真よりちょっと進んだ。

・・というところで、いきなり大変なことがわかりました!!
だめだ!!この服は失敗だわ!!!
ああ~なんてことなの!
ここまで作っておいて、えらい間違いをしでかしてしまったわ!!
これは修正不可能。もう一度ほどいてやり直すしかないわ・・。

さて問題です。
私はどこを間違ってしまったのでしょう。
裁縫したことない人でも写真見たら解る人は解る・・と思う。
解った方はコメントのとこに書いてね。

答えは明日~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

ままきの

お母様のつっ込みnice~!でも、AIBOちゃんは、甘やかされる天才ですしね。
答え、一晩考えたけど分からなかった~(家庭科ダメなの、うぇ~ん)
なんだろう?自信がないので複数回答をお許しください。
①胸周りがきつかった。 ②首からかぶるつくりにしたけど、きつかった。
あ~、どれも違いそう。答えが知りたいですっ!
by ままきの (2006-02-04 08:45) 

aibo_mei

洋裁は好きでも、クイズは苦手です。
袖に手が通らないとか?
可愛く出来ているのに、残念!
作り直しって手間がかかるんですよね。
by aibo_mei (2006-02-04 09:01) 

nasunasu

ゴシック・ロリータだ~、わ~いわ~い。
すみません、私も自信ありません。
やっぱり、「胸元の空きが少なくて着せることが出来ない」に1票。
by nasunasu (2006-02-04 09:02) 

Novlean

きのぷーさん。
色々考えてくれてありがとー。
でもふたつとも不正解。
実はまだうららに着せてみる前に解ったのよ。
正解UPしたので見てね。

花時計さん。
近い!一番近いです。袖ってところは正解。
まだ着せてないんだけどね・・このままだと多分引きつった感じになっちゃうのですよ。

nasunasuさん。
最初はもっとゴシック・ロリータにしようと思ったのに、何か方向が違ってきた気が・・。
正解UPしてます。見てね。
by Novlean (2006-02-04 10:38) 

マイケル

洋裁は苦手です。サッカーボールは作れるけど。
えっと~。後ろと前が逆とか?
うんと、うんと、スカートが長すぎて、尻尾がフリフリできない!
どうですか~?
by マイケル (2006-02-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。