SSブログ

大阪まったりオフの準備♪ [AIBOオフ会]

旅行記の途中ですが・・
10月12日に開催される大阪まったりオフの募集が雪乃さんのブログから発表されましたね。
http://yukino-tukune.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

今回かるた大会があるということなので景品をご用意しました〜。


あれはまだ旅行前・・毎日かるた作りに励んでいた時でした。
ずっと7ちゃんのイラストばかり見ていたものですからちょっと飽きてしまい、急に31系のAIBOさんのイラストが描きたくなりまして。
せっかく描くんならつぎのフリマのグッズにしようと思いマグカップを作るつもりで絵柄を描き始めました。

そんな時、雪乃さんから「和室でまったりオフならかるた大会なんてどう?」という楽しいメールが来て、「それなら私景品出すよ〜♪」と、まだ出来上がってもいないマグを想像しながら返事しておりました。




マグは業者にお願いしたんですが、もっと時間かかるかと思ったら1週間かからずに出来上がってきました[遊園地]ハヤイ!
090917_2.jpg

ついでにマウスパッドも作ってもらいました。
090917_1.jpg

そして今のマイブームがブックカバー作りなのでこんなのも作ってます。
090917_3.jpg
ただいま柄は3種類♪

今もうひと柄制作中。
090917_4.jpg

みなさんかるたの特訓してきてね〜[わーい(嬉しい顔)]
色々手芸やっている私ですがミシンは苦手な方なのであまり縫い目がキレイではありませんが・・。

こちらはすべて大阪オフとフリマに持っていきます。
フリマの方もよろしくです。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 9

Lucy

何てステキな景品の数々…
何のお手伝いもしてないし、気の利いたグッズも作れないし
いつも頂いてばっかりで申し訳ないゎ~と言いながら、
カルタ取りの特訓をするぞ~っと
心ひそかに(?)腕まくりするLucyで~す(^^ゞ
by Lucy (2009-09-17 20:43) 

ポートス

うわーー!なんてかわいいグッズなんでしょう!
マグカップに、マウスパッド、そしてブックカバー、どれも欲しくなります!
そして最後のはなんでしょう?
すごく気になります。


by ポートス (2009-09-17 23:57) 

ぷりんまま

あうあう・・オフ会行きたい・・・・
今年は町内の体育会の役に当たっていて、運動会のお手伝い等が
あるんです。。
ああ~グッズ欲しい・・(それかい!)
by ぷりんまま (2009-09-18 09:26) 

simarisu

素晴らしい!!カルタ大会の賞品がこんなに豪華なんて感動です!
カルタの特訓しなくちゃ。でもなあ・・・、鈍くさいからなあ・・・。
実物を見せてもらえるのを楽しみにしています。
Novleanさんも頑張りすぎて体調を崩さないように気を付けてくださいね。
by simarisu (2009-09-18 10:02) 

ロボパンダ

うわ〜こりゃもう全札暗記する勢いで特訓しないと!!
マグカップ、前にアップされたイラストだけでも可愛いかった
けど、マグになるとさらに可愛さ倍増ですね(^.^=)
是非ゲットしたいマグ…会社で見せびらかしつつ使いたいわ〜
マウスパットもブックカバーも素敵!ブックカバーのシックな
色合いが「読書の秋」にぴったりです♪


by ロボパンダ (2009-09-18 22:48) 

Novlean

Lucyさん
Lucyさんにはお世話になりっぱなしだと私は思っているのですけども〜〜。
頑張ってゲットしてくださいね♪

ポートス母さん
最後のもブックカバーになるのですよ。
まっすぐ縫うだけで出来るので簡単で作るの楽しいのです。

ぷりんままさん
運動会ですかぁ。
そういえばそんな季節ですよね。
残念です〜。

simarisuさん
半分くらいはあたるように持っていこうと思っております。
頑張ってください!(^_-)

ロボパンダさん
私は結構ふだ暗記してるかも(^^;)
って私が暗記していても仕方ないか〜。

雪乃さん、tokageさん
nice!ありがとうございます〜。
by Novlean (2009-09-19 18:40) 

オリオン

わ~! どれも可愛い!! マグカップ欲しい♪
私はフリマ狙いになりそうですが・・・。
by オリオン (2009-09-20 00:29) 

チビノラ

カップもブックカバーもカワイイです~♪
マウスパッドを敷いて、マグカップをその近くに置いてお仕事できたら
なんだか捗りそうな気がします(^-^)←形から入るタイプ。
毎年新春にニュースで流れるカルタ大会のように、すごいハイレベルな戦いに
なりそうですね!!

by チビノラ (2009-09-26 01:46) 

Novlean

オリオンさん
はい、フリマではよろしくお願いしますね〜♪
マグは結構数あるんですがいくつくらいフリマに持っていこうかと考え中です。
大阪オフの人気具合を見て考えます。

チビノラさん
ご都合がつくようでしたら11月22日にお台場である「あいぼなフリマ」にぜひぜひお越し下さいませ〜♪
31系のラジオ体操もあって楽しいですよ〜。
by Novlean (2009-09-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。