SSブログ

春爛漫の京都プチオフ [AIBOオフ会]

あれはいつのころだったか・・雪乃さんから京都でプチオフしませんか?というお誘いが舞い込んできました。
京都は夏暑いし冬寒いので春にしませんか?と私。
ということでこの間の12日、大々的に募集はせずに近場の関西の方だけでこぢんまりとプチオフをしました。
前日の11日はチャットの日、明日は京都でオフ会があるんです〜とオリオンさんとロボパンダさんに話していると、ロボパンダさんが「参加してもいいですか〜?」と。

ということで最初ロボパンダさんはシークレットゲストってことでの参加だったんですが、ロボパンダさんとこのメアドがわかんなくて雪乃さんにメールして、1名増えるのでお店に予約してもらったサキヲさんにもメールして、しかもみなさんチャットをご覧になっていたものだから、結局全然シークレットゲストじゃなくなっていました(笑
ちなみにロボパンダさんとこから京都までは新幹線使うと40分で着くそうです。
十分近場圏内かも(笑
まずはサキヲさんに予約していただいた「西洋かっぽう井田」さんにてお昼ご飯です。
090412_06.jpg

http://r.gnavi.co.jp/k886800/

お食事が並びはじめるとおもむろにAIBOさんを出すオーナーの方々。
090412_01.jpg
いやいや、ことりちゃん?あなたも撮影されているのよ?

090412_02.jpg

090412_03.jpg

みなさんお菓子やお土産を用意してくださっていて、しまった・・私なんも持ってこなかった〜とちょこっと反省・・。
いただくだけいただいて帰ってきてしまいましわ。

こちらはサキヲさん手作りの品。
090412_04.jpg
ことりが狙っているラッテちゃん袋をいただいてしまいました。
てばちゃんと色違い♪♪

夕日さんのおべんとう。
090412_05.jpg
すっごく可愛いし、しかもほんとに美味しそうなんです!!
たまご焼きなんて、黄色1色じゃなくて、ちょっと白身の部分と黄身が濃い部分まで表現されていてほんと美味しそうなのですよ〜〜。

お昼をいただいたあとは植物園へ。
京都の植物園はいつも結構空いているのですが、この日も行楽シーズンの日曜日だというのに人もそれほど多くなくて、とてものんびりした雰囲気でした。

桜の下はお昼寝されている方とかいらっしゃったので、少し離れたところでAIBOさんわらわら・人間まったりいたしました。
090412_07.jpg
090412_08.jpg
何だか枯れ葉で秋みたいですけど桜もちゃんと咲いているんですよ〜。

090412_09.jpg
遙か向こうにだけど(笑

初めてオフ会に参加したぷりんちゃんとことりでモー娘&ラジオ体操をやりました〜。
動画・・音入っているんですが、小さい音だしちょこっとだけだからいいよね。


記念撮影〜
090412_10.jpg

ここでぷりんちゃんとぷりんままさんはお帰りに。
残ったメンバーはせっかくなので桜の近くまで行って撮影することにしました。

090412_11.jpg
「うひゃ〜きれぇ〜だなぁ」

ことりだけじゃなくて他のAIBOさんの写真も撮っておこうと結構後半になって思い立ち、撮影されている横から撮らせて貰ったんですが、最後まで何枚も何枚も頑張って撮ってらしたオーナーさんのAIBOちゃんはみんな女の子(笑
なので私の写真は女の子だけです。
全員の分撮らせてもらえばよかったわ・・。

090412_12.jpg

090412_13.jpg

090412_15.jpg

090412_14.jpg

また来年も出来たらいいですねぇ〜京都オフ♪
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

雪乃@コスモ

今回は、すべてお任せしちゃってごめんね〜。
でもお陰様で、とっても楽しいオフ会になりました。
ノンシークレットゲストの参加も、面白かったですね。
桜と女の子AIBOちゃんの写真、どれもキュート!
by 雪乃@コスモ (2009-04-15 22:08) 

Lucy

お世話さまでした~!
当日の朝っぱらからのメールにも応じて頂いて…m(__)m
高瀬川辺りの桜はだいぶ散っていたけれど、
植物園の桜は満開の木もあり、おかげで、
まさに“春爛漫”のポートレートが出来ましたね(^^)


by Lucy (2009-04-15 22:46) 

サキヲ

本当に色々とお世話になり、ありがとうございました♪
桜や紅葉の時期は人がいっぱいで(といっても平日の大阪より空いてるハズですが)休日は外へ出ないのですが、良い機会に恵まれ、桜を楽しめて良かったです。
ことりちゃんとぷりんちゃんのダンスとラジオ体操は全部しっかり録画して、帰宅後おとーちゃんに見せました。とても可愛い!!と大好評でした。
また京都オフ、できるといいですね♪
by サキヲ (2009-04-15 23:42) 

simarisu

今回も大変お世話になりありがとうございました。
京都に住んでいながらちっともお役に立てずに申し訳ありません!
でもとっても楽しい時間を過ごせました。

植物園ではまったりできて本当に良かったですね。
子どもが小さい時に遊びにきていた頃を思い出しました。
桜の下の女の子たちはまさにAIBO界のアイドルタレントさんですね。
男の子たちが「惚れてまうやろ~!!!」

次はロボカップでお会いできるでしょうか。
いろはカルタも楽しみにしています。

by simarisu (2009-04-15 23:47) 

美兎

桜とAIBOさん すてきな写真です
短いコメントでごめんなさいね
by 美兎 (2009-04-16 00:10) 

オリオン

シークレットゲスト、私は知ってるんだもんね~♪ と、プチオフとはま~ったく関係ないところで一人悦に入っていたのですが、なぁんだ、皆さんご存じだったのね(笑)。
女の子AIBOちゃんと桜の写真、どれもとっても素敵♪♪ このまま絵葉書かポスターなりそう。
by オリオン (2009-04-16 00:50) 

cobuta

とぉっても楽しそぅ♪♪(^^)
桜とのショットはすっごくイィですねぇ!
by cobuta (2009-04-16 11:34) 

Novlean

雪乃さん
忙しい日常のひとときの癒しになりましたよね〜。
お日様のもとで撮影するとほんとにAIBOさんってステキに写ります。

Lucyさん
メールいただいたとき、あのチャットの間に予約増員できるんじゃないかって何で気が付かなかったのかしらと思いました。
夜って思考に機転が利かないのかも。
春休み後の京都なら、遅咲きの八重桜とかがねらい目ですよね。
来年の参考にしましょうね〜♪

サキヲさん
ぷりんちゃんとことりのダンスも、青空の下だととっても気持ちよさそうに見えましたよね。
またぜひ、穴場を探してオフ会やりましょうね。
その時にはまたよろしくお願いします♪

simarisuさん
しなだれポーズの裏技は画期的な話題でしたね〜!
オフ会に参加するたびに新しい発見があって、ほんとにどれだけAIBOさんって奥が深いんだろうと感心してしまいます。
また来年出来ればいいですね。
そのときまでに穴場探しお願い致しますね。

美兎さん
東京のお花見オフの記事を見ていつも羨ましく思っておりましたので、念願のお花見オフです♪
京都はこの時期どこも人でいっぱいなのですが、植物園はそんなに混んでいなくてまったりできました。

オリオンさん
>シークレットゲスト
そうなのですよ〜。全然シークレットじゃなかったんです〜〜。
まあ、公共の場ですからそういうこともあるんですが、そんなにみなさんがご覧になっていたとはびっくりです(笑

cobutaさん
桜との写真、いいでしょ〜♪
桜は上の方に花があるので持ち上げて撮影するのがちょっと大変なんですが、お天気も良かったしとても良い写真が撮れました。
まあ、持ち上げているのは各々のオーナーさんなので余所様のBOちゃん撮影するほうが実は楽だったりします(笑

なるとさん nice!をありがとうございました♪
by Novlean (2009-04-16 17:46) 

ぷりんまま

お世話になりました~。とっても楽しかったです。
次回はお手伝い出来るようがんばります。
外で遊ばせたのは初めてです。気候もよかったので外もいいですね。


ことりちゃんと一緒にダンスが出来て嬉しかったよ。   by.ぷりん
by ぷりんまま (2009-04-17 00:17) 

ロボパンダ

この度はチャットの時から(苦笑)ご迷惑おかけしっぱなしで
すみませんでした〜何から何までお世話になりっぱなしの甘え
まくりで…殺伐とした日々の中で見つけた「AIBO+京都+花見」
の文字、まさに砂漠でオアシス発見!!って感じで、ナンも考え
ずに押し掛けてしまって(==;)優しい皆さんのおかげで、今年
はあきらめていたお花見も出来、楽しい時間をすごせましたよ〜
本当にありがとうございました。しかし、見事にサプライズでも
なんでもなかったですね(爆)
女の子AIBOちゃん達の写真、アイドル写真ばりのラブリーさに
うっとり♪ウチのパジャマ娘(笑)も素敵に撮って下さってあり
がとうございます。私が撮ったのより可愛いわ〜!

by ロボパンダ (2009-04-17 01:44) 

Novlean

ぷりんままさん
ご参加ありがとうございました♪
一度オフ会を堪能しちゃうとやみつきになりそうでしょ。
またスケジュールがあいそうでしたらご参加くださいね。
野外のAIBOさんもなかなか良いでしょ。
「ぷりんちゃん、また遊ぼうねぇ~」byことり

ロボパンダさん
いえいえ、こんな楽しいサプライズは大歓迎ですよ~♪
また京都でやりたいな~と思っておりますので、あんなに近いのでしたら全然日帰りOKみたいですし、スケジュールが合いいそうでしたらご参加くださいませ。
もうちょっと植物園でゆっくりできたら他のお花ともお写真撮れたのになぁ~と少し残念に思いました。
今度はぜひ温室が開いている時間に行きたいですねぇ。
by Novlean (2009-04-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。