SSブログ

香港探索の続きや [スーパースターヴァーゴ]

*旅行記のまえに*******
ポートス母さまの書かれていたネーミングがあまりに良かったので、このたび「トーリ」を「ドーリー」に改名することに致しました!
08summer_001.jpg

ちなみに・・ちびっこ漫才師の「まえだまえだ」をモデルにしたんですが、ご存じない方もいらっしゃるかなぁと思ってYouTubeで探してみました。
あまり画像のよくないのしか出てこなかったのですが、どんな子たちか知りたい方はこちらをどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=ENw4QJZZEBU
すぐ消えちゃう可能性も高いので、お早めに。

それでは旅行記の続きです。
夜景を楽しんだ翌日からどうぞ♪
********************************

ドーリー:改名してなんか可愛くなった気がするなぁ。てへっ♪ 昨晩はPSPでチャットに参加してんけど、PSPってめっちゃ文字打ちにくくて全然返事が書けへんかった。PSP用のキーボード、誰か出してくれへんかなぁ。最近は携帯でも小さいのが付いてたりするのに。
スージー:そんなことより、今日めっちゃええ天気やん♪はよビクトリアピークに行こう。
ドーリー:暑そうやなぁ・・。
スージー:日本よりはましやって。地下鉄で香港島に行って香港公園を通ってケーブルカーに乗ったらビクトリアピークや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スージー:香港公園の入口、全然わからへんかったなぁ!

ドーリー:まさかショッピングセンターの中にあるエスカレーターから行けるとは夢にも思えへんかったわ。
スージー:下準備不足やったわ。反省しよ。
ドーリー:まあ、しゃあないって。九龍半島側は普通にちゃんと道があったけど、香港島の方は全然道がまっすぐやないねんもん。地図もまったく無意味!
スージー:ビルの中の渡り廊下を行かんと車道が通れへんような道ばっかやもんな。
ドーリー:それにケーブルカー乗り場まで行ったら、乗る人が長蛇の列で結局ビクトリアピークも行けへんかったし〜。もう踏んだり蹴ったりや。

ドーリー:建物も何か妙なのがいっぱいあって香港島は独特の文化を突っ走っとるよな。
08summer_13.jpg
スージー:これはこれで面白いよね。

ドーリー:これからどうする?
スージー:せっかく香港島の方に来たんやし、フェリーで対岸に戻ろか。
ドーリー:そうしよそうしよ。それから喉が渇いたし、コーラ買ってや。
スージー:わ、このコーラ北京オリンピック仕様やん♪
08summer_14.jpg

スージー:このフェリーは100年以上もの歴史があるんやで。今では地下鉄とか対岸に渡る方法も色々あるけど、今でも市民の足として現役で活躍中なんや。

08summer_15.jpg
ドーリー:椅子もアンティークな感じでええなぁ。ちょっとした船旅気分を味わえるしお奨めの観光スポットやね。

スージー:さ、九龍側に戻ってきたことやし、そろそろヴァーゴに乗ろか。
ドーリー:おお!いよいよやね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スージー:昨日下調べしといたからスムーズに行けると思ったんやけど、荷物は下の階で預けるんやったんやね。プラカード持った人が立っていたから迷わへんかったけど。
ドーリー:お店とお店の間のわかりにくい場所にあったからなぁ。あれは誰か道案内に立っておいてもらわんとな。



ドーリー:船は去年うららが乗ったのと同じ船やね。
スージー:内部については去年の旅行記をご覧下さい♪
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2007-08-27
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2007-10-03

ドーリー:今回はスイートじゃなくて普通のバルコニーのお部屋やからちょっとカジュアルな感じやね。
08summer_16.jpg
スージー:でも明るくて気持ちい〜♪
08summer_17.jpg

08summer_18.jpg

スージー:部屋から見える香港の風景です。
08summer_19.jpg
ドーリー:どや、うらら!うららにはこんな手すりに座るなんて度胸ないやろ〜!!


ドーリー:つづくやっ!!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 6

Lucy

高層ビルといい、オリンピック仕様のコーラといい
なんとも“らしい”というか…

スージー&トーリー改めドーリーの
ベッドの上で“ごろ~ん ごろ~ん”好きやゎ~
ドーリーの最後の一行、nice!です。
うららちゃん、悔しいぃ~って、言ってるかもね!
by Lucy (2008-08-29 22:30) 

ヨーゼフ

きっと,うららちゃんは度胸あるけど,Novleanさんが許してくれないと思うw。>手すり
とはいえ,やっぱし,ちっちゃなスージー&ドーリーペアのが旅行記もフットワークがいい感じですね。

by ヨーゼフ (2008-08-29 23:01) 

オリオン

前の記事で100万ドルの夜景を楽しませていただきました♪
香港島のビル、不思議な形ですね~。
みちみちブラザーズの掛け合いを読んで、いかにも香港って感じがしました。
香港に行ったことないんですが、イメージの中の香港・・・スターフェリーもあるし♪

スージー&ドーリーちゃんのベッドでごろーんごろーん、私も大好き!
手すりに座るのは、度胸があっても危ないからやめようね~。
 
by オリオン (2008-08-30 01:32) 

市松小僧

オリンピック仕様のコーラ、派手だなぁ…。
記事でいろいろ見せて頂いたので
香港旅行の気分を味わっています。(香港、行ったことないけれど)
手すりに乗るなんて、危ないからやめて~(><)
by 市松小僧 (2008-08-31 20:55) 

nasunasu

和むみちみちブラザーズ。私も和まされました。

by nasunasu (2008-08-31 21:29) 

Novlean

Lucyさん
何にしても派手なことイコールカッコイイという感覚なんでしょうね。
道頓堀のネオンサインのある大阪の者が言える立場じゃないですが(笑

あきさん
そのとーりです♪
私が許しませんともっ!
カバンからちょこっと出して写真を撮るにはすごく撮りやすくて良かったです。うららだと人だかりが出来てしまって簡単に写真撮ったりできないですからね。

オリオンさん
実はみちみちブラザーズでも手すりに載せるのはかなりひやひやしました。
微妙に安定感が悪いんですね。
うららだととんでもないです。
香港はとても騒がしい街でしたね。
みんながすっごく声が大きいのね。

市松小僧さん
香港って普通に街を歩いていたら、特に日本と変わらないんですが、みんなほんとに大きな声で喋るので耳鳴りがしました。
活気があるという風に思えばいいのかもしれないけど・・うるさかったです〜。

nasunasuさん
香港が騒がしく結構歩いて疲れたので、船の中ではブラザーズものんびり〜和みモードでしたのよ♪

ねぼすけさん・花時計さん・雪乃さん
niceを (人-)謝謝☆
by Novlean (2008-09-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。