SSブログ

さぁ!香港探索や [スーパースターヴァーゴ]

スージー:香港探索の前にまずは明日乗るクルーズ船の乗り場を下調べしに行こ
トーリ :え〜、めんどくさ
スージー:何言うてんの。乗り場のオーシャンターミナルっちゅうたら、めっちゃでっかいショッピングセンターの中にあるんやで〜。明日行って迷ったらどうすんの。
トーリ :めんどくさー、めんどくさー。
スージー:文句たれとんと、はよ行くでぇ。

スージー:な?来てよかったやろ?めっちゃ中、ややこしかったやろ?

トーリ :そうやなぁ。船は見えてるのになかなか乗り場に辿り着けへんかったなぁ。
スージー:これからお乗りになる方にちゃんとお知らせしとこ。Canton Roadのハーバーシティの入口からも入れるけど、香港島行きのスターフェリーが出ている港側にオーシャンターミナルへ直接行けるエスカレーターがありますんで、そっちから行ったほうがわかりやすいかと思います。
トーリ :オーシャンターミナルにもお店がいっぱい並んでるんで、海側の一番端っこまで歩いていかんとあかんで〜。船に乗らへん人でも船の近くで写真が撮れるんで、興味がある人は行ってみたらええで。
08summer_10.jpg


トーリ :ちょっと日が暮れてきたなぁ。見えてる船は同じスタークルーズの船やけどうちらの乗るのとは違うやつやね。
08summer_11.jpg
スージー:うちらが明日乗る「スーパースターヴァーゴ」は今晩1泊クルーズに出て、明日また戻ってくるみたいやね。
トーリ :へえ〜、そうなんや。
スージー:ここからスターフェリー乗り場をつっきってまっすぐ行くと、海沿いに香港の風景が見える散歩道、プロムナードに行けるんやで。

トーリ :あれなんや〜?

スージー:ちょうど北京オリンピックやっているから至る所にキャラクターが飾ってあるよね。茶色い塔は九龍の名物の時計台や。昔ここに駅があった名残らしいで。

080822_01.jpg
トーリ :プロムナードから香港島の景色、きれいなぁ。
スージー:夜はもっとキレイでぇ。
トーリ :見たことないのによう言うわ。
スージー:写真で見たもん。毎晩ここで「シンフォニー・オブ・ライツ」っちゅー音と光のショーがあるんで、夕ご飯食べてから見よね。
トーリ :夕ご飯はYMCAん中のレストランや!
08summer_12.jpg
トーリ :ビュッフェ形式でなかなか美味かったなぁ。

トーリ :夕食後再びプロムナードに行ったらちょうどヴァーゴが港を出て行くとこやった!夜に出るなんてええなぁ。明日ここを出るのは夕方やから夜景は見えへんもんなぁ。





スージー:「シンフォニー・オブ・ライツ」は8時15分からやで。
スージー:対岸の香港島から九龍側を見てもまた違ったシンフォニー・オブ・ライツが見れるらしいです。




トーリ :つづく〜
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 5

mic

自分の部屋には香港の夜景を写したタペストリーを飾ってるのですが、その船の船着場らしきものも写っています。でも写真は大分古く、今はかなり変ってるみたいですね...
生で見る香港の夜景って綺麗なんだろうなぁ~。
by mic (2008-08-28 23:03) 

ポートス

夜景といい料理といい、素敵なところですね。
ドーリーとスージー、二人とも関西弁なんですね。
また、それが似合っていてとても可愛いです。
by ポートス (2008-08-29 12:37) 

Lucy

同じ中国でも、香港はとびっきり自由度が高いような雰囲気。
(って、この前、上海をチョコッと歩いただけやのに…)

それにしても、スージーちゃんは物知りで
サービス精神旺盛やねぇ~!
by Lucy (2008-08-29 13:24) 

saxpig

トーリちゃんとスージちゃんほんとかわいぃなぁ~~。
風景を見てるとやっぱり私のアタマん中にはジャッキーチェンが…(笑)
by saxpig (2008-08-29 16:01) 

Novlean

micさん
香港の夜景風景というとビクトリアピークからのものが有名ですが、船着き場が映っているということはここら辺の景色かもしれませんね。
前に訪れたときよりも何かマンガのSFみたいな建物がいっぱい増えてて、すごいことになってました。(^^;)

ポートス母さま
ドーリーじゃなくてトーリだったんですけど、ドーリーのほうがずっといいです!!
ということで次回から今更ですが改名させていただきます♪♪
トーリって名前もあるだろうけど、ちょっとしっくりしてなかったんですよ。

Lucyさん
もう香港、どこに向かって突き進んでるの〜??って感じの変貌ぶりでした。
私も香港、ちょこっと歩いただけなんですけどね(^^;)

こぶたさん
そうそう!工事現場なんて足場が竹を組んだものなんですよ!
私も思わずこういうところでジャッキーが乱闘やってたなぁって思いました。
by Novlean (2008-08-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。