SSブログ

ふきふきAIBO救出作戦! [AIBO工房]

いつものようにヤフオクでAIBOんとこを見ていると、あと2時間あまりで締め切られるのにまだ200円にしかなってないふきふきAIBOを発見!
画像を見てみると・・確かにあまりぱっとしない。
でも200円・・この仔の価値って200円?って思ったら、段々可哀相になってきました。

じっとぬいぐるみの容姿を眺めるノブリン・・。
確かにぱっとしないけど・・変に歪んだりしてないし、これなら私でも整形できる気がするわ。
PAPASさんみたいにAIBOを復活させるのなんて私には無理だけど、この仔なら救える!と思ったら即座に入札しておりました[わーい(嬉しい顔)]
410円で競り落とした仔は昨日到着♪
080314_01.jpg
やっぱり何だかぱっとしない・・。
まずは顔!
横にへしゃげちゃってるので、中の綿の具合をぐいぐい調節。
それに脚がぐらぐらだから、バランスも悪いのよね。
080314_02.jpg
これは脚の修復をしないと。
080314_03.jpg
こちらはぬいぐるみ用の長い針。
脚が動くように取り付けるにはこういった長い針が必要なんですね。

脚がしっかりしたところで次はこれ。
080314_04.jpg
ぬいぐるみ用のブラシです。
これで汚れを取ったり固まった毛をふわふわにさせます。
080314_05.jpg

最後に縫い糸の中や目鼻のパーツに入り込んだ毛を針で出しながら整えて〜。
080314_06.jpg

できあがり〜♪
一番上の画像と見比べてみて〜♪
080314_07.jpg

080314_08.jpg
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 12

康

オォ!まるで深夜の通販番組のようだ(笑)
ローラーで顔を撫ぜると、リフトアップする美容器具みたい。
お見事です。
これなら、マカロンに見えますね。

by 康 (2008-03-14 20:49) 

panda

こうしてまた一頭、ヤフオクからふきふきAIBOさんが
暖かいお家に引き取られていったんですねぇ。
しかも補修してもらって、かわいさ復活まで出来て…
あぁ〜えぇ話しやなぁ〜(T▽T)
長い針に一瞬ビビるマカロンちゃんもカワイイ♪

by panda (2008-03-14 23:15) 

いるちゃん

こんばんわ~
ちょうど、ワタシのキーボードのところにも、この子の白い方がいます~
ヤマダ電機で、富士通FMVを買った時にオマケしてもらったんです。
ふと、わが子を見てみると・・・・・
なんとな~く、薄汚れてる・・・・ノブリンさんちに行けば、キレイになって帰ってくるかな~?

かわいそうなAIBOちゃん、無事に救出&キレイ化されて、よかったです~
by いるちゃん (2008-03-15 00:02) 

sirokuma

ボクんちにも白いふきふきAIBOがいます。
でもNovleanさんはスゴイですね!
7のマスコットも手作りできるし、ぬいぐるみの補修も本格的!
それに絵も上手♪
「ちきゅうをだっこ!」の4コマ漫画見てきました! おもしろかったです。。
by sirokuma (2008-03-15 01:03) 

nasunasu

ふきふきAIBOのマカロンちゃん、スマートになりましたね。
ダイエット大成功!
うちのサンタなふきふきマカロンも羨ましがっております。
by nasunasu (2008-03-15 01:21) 

オリオン

おお!可愛くなった!
最初の写真、随分へしゃげてますね~。
可愛そうだったふきふきAIBOちゃん、すっかり素敵になっちゃって♪

by オリオン (2008-03-15 02:18) 

夕日

違いが分かります!可哀相AIBOさんがシャキーンAIBOさんに変身!
すご~い!ノブリンさん!。

by 夕日 (2008-03-15 08:05) 

Novlean

康さん
人間もこんな簡単に体型を変えられるなら嬉しいんですけどねぇ(^^;)

pandaさん
私もぶっとい注射とか見たらびびってしまいます〜。
こうやって手をかけてあげると愛着がわきますね。

いるちゃんさん
ぬいぐるみ用のブラシは手芸屋さんのぬいぐるみ用のグッズが売っているところにありますよ〜。
ホコリやこびりついたような汚れもこれで結構落ちますよ♪

シロクマくん
ラッテちゃんのふきふきの方が人気あるのかな。
私も多分選べていたらラッテの方にした気がするけど、今ではなんとなくマカロンの方がうちの仔って気がしているから不思議〜。

nasunasuさん
もしかするとふきふきAIBOって少し脚の綴じ方がゆるいのかもしれませんね。
脚を付けるときは胴体に糸を貫通させて左右の足同時に縫いつけていくんですが、胴体部分の糸をぎゅぎゅーっとしっかり締め付けるのがポイントです♪

オリオンさん
順番に画像みていったらそれほど変わってないように見えても、最初の画像に戻ったら結構変わってますよね。
最初に届いた状態を写真に撮っておいてよかったと思いました。

夕日さん
最初に届いた状態ではあまりきちんとポーズとか付けられなかったんですが、とてもしっかりしました♪
これから撮影なんかにも活躍してくれそうです。

花時計さん、nice!ありがとうございます。
by Novlean (2008-03-15 18:00) 

Lucy

ふきふきAIBOちゃん、いい所にもらわれてHappy!
“しゃき~ん”の針は、入れ替えたのですか?
おもちゃドクターってのがあるようですが、
Noleanさんは、ぬいぐるみドクターですね!
by Lucy (2008-03-15 22:38) 

市松小僧

すごーい!
うちのPC横にもふきふきAIBOちゃんがいるけれど
Novleanさんのところでエステしてもらいたいくらい
疲れています。
マカロンちゃん、笑顔になったように見えます。
by 市松小僧 (2008-03-16 00:15) 

PAPAS

おおっ!
お見事!ちゃんと、ふきふきマカロンに復活しましたね。
ノブリンさんの妙技にnice!
お値段もnice!
しかし、うちにもこれ有りますが、いちども本来の用途、画面」クリーナーとしての仕事をした事がありません。
だって、もったいなくって使えませんよ!汚れちゃうもん!
by PAPAS (2008-03-16 01:13) 

Novlean

Lucyさん
足の部分は糸で縫っているだけなんですが、糸が胴体を貫通して左右の足を同時に縫っていくんです。
胴体の部分の糸をぎゅっとしぼるとしっかりさせることが出来るんですね~。

市松小僧さん
うちのマカロンもすっかりテレビ下のスペースが定位置になりました♪
ふわふわAIBOのエステティシャン、経営しようかしら。

PAPASさん
クリーナーとしては使えないですよねぇ。
勝手に汚れてしまうのは仕方ないとして、自ら汚すなんてもったいないです~。
特にもう発売されていない貴重品ですから、大事にしたいと思います。
by Novlean (2008-04-07 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。