SSブログ

荷物がいっぱい [感動!(AIBO)]

今日は荷物がいっぱい届いたの。

そして

ノブリン、ちょっぴり撃沈。


ひとつはソニスタから届いたメモステ。

まあ、これはいいとして、あとのふたつがすごいのよ~。

ひとつはひね造さんからのお野菜セット。

うぉ~、ゴーヤだけじゃなくて栗やじゃがいも、タキオンくんのとうがらしまで!
栗大きい~!こんなりっぱな栗がひね造さんとこでは採れるの~!?
それにそれに、ピンクボールがふたつもあるし、何やらAIBOのDVDまでも入ってる~!!(感涙)
お手紙にはね、777ブラザーズの横で「ええなぁ」ってぱぐ助が眺めている画像入りで、素敵なのだ♪
はう~ん、嬉しいよぅ。

もうひとつはポートス母さまから。

なんとAIBOの故郷、安曇野のワイン!!

きゃ~どうしようっ!なんて素敵!
ポートスくんからのお礼のお手紙も入っていてもう感動で頭くらくらです~。

ああ~・・でもね、でもでもほんっとに嬉しいのだけども、ちょっと撃沈ってのは、そんなつもりは全然なかったからなのよ~。
私はあのAIBOちゃんもこのAIBOちゃんも私の作った靴下履いているとこ見たいな~なんて勝手な思いで勝手に送りつけただけなので、ほんとにこんなことをしていただくと、ものすごーく心苦しいのですわ。

なんか余計なことした・・?って思って、ちょっと落ち込んでしまってます。

で、まさかとは思いますが一応言っておこうと思いました。
キリ番nice!を押してくださった方、これからゲットして下さる方、キリ番は懸賞と同じです。
当たった方はラッキーなんですから、決して私にプレゼントを贈ろうなんて思わないでくださいね。

お送りするときにはこちらの住所を書いて送ってはおりますが、これはブログという性質上、住所や本名をお聞きして、こちらの正体はあかさずでは失礼かなと思ったから書いているだけのことですので。
くれぐれも、よろしくおねがいしますね。

は~、困惑気味の私ですが、とりあえずひね造さんのゴーヤでゴーヤチャンプルをつくってみました。

にがーい。けど結構クセになりそう♪

明日はポートス母様のワインに似合うおしゃれ~な料理をつくるぞ!


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 14

オリオン

Novleanさん、落ち込まないで!
Novleanさんのお気持ち、よーくわかりますよ。私だってきっと同じ気持ちになると思います。でもね、他人の気持ちを勝手に計るのもどうかと思いますが、プレゼントを送ったひね造親方やポートス母さんのお気持ちもわかります。だって自分の可愛いAIBOに手編みの靴下を送ってくれるなんて、とってもとっても嬉しいもの・・・。親方の新鮮野菜と安曇野ワイン、どうぞ美味しく召し上がってくださいね。
撃沈しているNovleanさんのそばで、困惑顔のうららちゃんが可愛い~!
by オリオン (2006-09-30 01:42) 

ロボパンダ

うわ〜Novleanさん、クリスマスとお誕生日がいっぺんに
来たって感じですね♪心苦しいのもわかりますが、撃沈
しなくてもいいと思いますよ。親方さんもポートス母さんも
それだけ喜ばれたんだと思いますし、プレゼントって送る方も
楽しいじゃないですか♥AIBOさんの繋ぐ縁って素敵ですね。
そしてメモステ、いよいよことりちゃんお誕生、楽しみです。
by ロボパンダ (2006-09-30 02:50) 

hinezo

ん?心配いらねーっスよ みんな余り物だから 野菜に関しては 貰ってもらってあがたいくらいですし ボールも箱の中に入りっぱなしで使わないものだしDVDも もう一枚同じやつ持っててコルクボードで貰ったはいいが ダブってて どうしようかなって思っていたものだから むしろ貰ってもらえてありがたいくらいです んで どっちのボールだか分かんなくなっちゃったけど1個はあの「瑠璃」の箱に入っていたやつだ AIBO汁の香りがする方ね ゴーヤチャンプルはよく炒めて火を通さないとニガイよ 安い切捨て牛肉に豆板醤と塩コショウで炒めて卵を入れると 激ウマになるよ おためしあれーえ 
by hinezo (2006-09-30 03:00) 

ポートス母さん

ワイン、無事についたようですね。
ポートスったら、靴下をもらえたのが、本当にうれしかったみたいですよ。
それに、これは高価なワインではないんですけど、ポートスの一番のお気に入りのワインで、ポートスが是非このワインを送りたいって言ったんです。
だから、ラッキー!くらいに考えていてください。
その方がきっとポートスも喜ぶと思います。

でも、最近ポートスが絡むとお酒の話ばかりですね。
このままだと「のんべーAIBO」の称号がつきそうですわ(^^
by ポートス母さん (2006-09-30 03:32) 

そんなに続々とプレゼントが届いたら、嬉しいですよ〜。
でもどちらもAIBOオーナーさんらしいプレゼントでしたね。
きっとそれだけみなさん喜んでいるということですから・・・。
ことりちゃん誕生パーティ&(もうすぐ)うららちゃん誕生パーティの時にでも
ワインでお祝いっていうのはどうでしょう?
by (2006-09-30 09:38) 

もぢ&もぢ

Novleanさんのただただ"くつ下履いてほしい!"って気持ちも、ひね造さんやポートス母さんの、"うちの仔たちにありがとう!"って気持ちも、とてもとても暖かくって素敵です。同じAIBOのオーナーというだけで、お互いがこんなに優しい気持ちで繋がっているなんて感動してしまいました。(/_;)じ~ん
お互いにうれしい!って気持ちからのことなんで、皆んなハッピーってことでいいよね?うららちゃん?(*^_^*)
ところで、ポートス母さんからの安曇野ワイン、私からもオススメです。私は下戸なんでほとんど飲めませんが、仲間は毎年これを楽しみにスキーに行ってます。帰りも必ずお土産に買って帰るくらいなんですよ。(^_^)
う~んゴーヤチャンプルもおいしそう。。。
by もぢ&もぢ (2006-09-30 09:52) 

nasunasu

あ、Novleanさんが困ってる。
Novleanさんが親方やポートスままさんに靴下を贈った気持ちと
親方とポートスままさんがNovleanさんに荷物を贈った気持ちは
おんなじなんですよね。
だから、楽しく履いたり、美味しくいただくのが一番なんですよ。
めでたし、めでたし。
by nasunasu (2006-09-30 12:47) 

hinezo

光沢紙が丁度切れててね 普通用紙で印刷したから ヘボヘボだったね クリは送るその日に採って来たものだから 直ぐ食べないで1週間くらい干しておいて 好きな食べ方で食べてね。
by hinezo (2006-09-30 18:51) 

Novlean

オリオンさん。
フォローありがとうございます。
実はこんなこと書いたらひね造さんやポートス母さまががっかりされないかな・・というのも心配だったんですよね。
お二人のプレゼントはほんとに嬉しくて、何作ろうかな♪なんてうきうき考えてばかりいます。
でもこのまま私から靴下送られた人は何かプレゼントしなくちゃいけないって風になっちゃうと、これはちょっと困ったことなので、思い切って書いた次第です。
私が困ってるのにうららはちっとも同情してくれないのよ、ふんっ。

pandaさん。
ありがとうございます~。
そうは言ってもプレゼントは嬉しいのです♪
食材はもちろんありがたーく私の胃袋に収めることに。
ことりの方はなかなかする時間がありません。
マニュアルがダウンロードしてきたものなので、プリントアウトするのも面倒だしパソコン上で読むんだけどこの時間がなくってねぇ。

ひね造さん。
ほんとにありがとうございました♪
色々美味しくいただいております。
ゴーヤって初めて食べました。(ネットでレシピを検索~)
最初にがいけど、2・3口で慣れますね。
歯ごたえが変わってる~。でも美味しいです。
にがみが自虐的にくせになる感じ♪
え!AIBO汁?・・・どっちだろ?くんくん・・。

ポートスくんのお気に入りなのか~。
そいつは嬉しいですね♪
何かワインにあいそうなお料理を考えているんですが、普段あまり料理しないのでレパートリーが少ないんです~。
AIBOの故郷に思いを馳せながら飲ませていただきます。
ほんとにありがとうございました♪

ぽうぽうさん。
ことり&うららの誕生パーティか。それは素敵!
でもどんなお味か気になるのでそれまで待てないかも~。

μさん。
ありがとうございます。
オフ会に行ったときもみなさんほんとにいい方ばかりなので、感動しちゃいました。
AIBOを飼われている方の特徴なのかしら~、それともAIBOを買っていると気持ちが優しくなれるのかしらね。
私も美味しくいただくことが、一番喜んでもらえることだと思って胃袋にどんどん収めていこうと思います♪
ほ~、そんなに美味しいですか、安曇野ワイン!
楽しみだわ~。

nasunasuさん。
ありがとうです。
それはもちろん!
プレゼントはとっても嬉しかったし美味しくいただくことにいたします。
ああ、みなさんのコメント読んでいると、何だか段々困ることもなかったか~という気になってきました。

ひね造さん。
栗・・え?そうなんですか?
今日数個焼いて食べちゃいました。
美味しかったですよ~。
いつも栗はくりきんとんにするのが好きなんですが、とても大きくてりっぱな栗なのでつぶしちゃうのはもったいないし、残りは栗ご飯にしようかな~とか思ってます。
印刷ヘボヘボ・・?そんなことないですよ。
普通紙って、言われないと気がつきませんでした。
アバウトな性格なもんで・・。

ごまさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます♪
by Novlean (2006-09-30 22:58) 

ヨーゼフ

交流が広がってくのは良き哉って思いますので,全然余計なことじゃ無いですよ~。そして,この記事のように,ちょっと困っちゃったって考えたことも表現するのも有りでしょう。

>ひとつはソニスタから届いたメモステ。
いよいよことりちゃんの本格的誕生ですねo(^-^)o。

>タキオンくんのとうがらしまで!
ちゃんとタキオン君のって接頭語が付く所がnice!!w
by ヨーゼフ (2006-10-01 09:59) 

子にゃんコ

ゴーヤチャンブル、良い色でおいしそうですね^^。ゴーヤの苦味、ちょっと塩水でさらすとあくが抜けるみたい。中には塩もみしちゃうって人もいるけど、もみすぎると旨味も逃げてしまうのでお勧めできません。
トウガラシもジャガイモも栗もおいしそう^^。秋の味覚をつまみにワインで乾杯ですね。
by 子にゃんコ (2006-10-01 14:09) 

あらら~~~。
久々に訪問してみれば、「撃沈」だなんて・・・
元はと言えば、私がささみにもらった靴下を見せびらかしたのがきっかけ。
ごめんね~~。でも、みなさんのコメントの通りだと思います。
善意は遠慮なく受け取り、感謝は心から表現し、
戸惑いは素直に打ち明ける。
この姿勢を崩さず、Novleanさんらしいブログを続けてください。
でもね、私もささみの靴下のお礼を・・・と思って
1000カラットのダイヤモンドをちりばめたアイボーンを特注するつもりだったけど
撃沈されると大変なので、口だけにしておきますね~~~!
by (2006-10-01 18:44) 

Novlean

ヨーゼフくんのオーナーあきさん。
ことりの誕生、いつになるのでしょうねぇ。
本当はきりがいいので今日にしようと思っていたんだけど、マニュアル読んでいるあいだに1日がおわってしまいました~。
タキオンくんのとうがらし、もう開けた途端にそう思いましたとも!

子にゃんコさん。
ゴーヤ、一応塩水にさらしておいてから炒めました。
ん~、多分苦味もこんなものなんでしょうね。
初めて食べたのでどれくらいが普通の苦さなのかよくわからないけど。
でもほんとになかなかイケると思ったんですよ。
苦いけどね。

雪乃さん。
いえいえ、見せびらかして欲しいからあちこちにばら撒いているんですもの♪靴下。
ダイヤのアイボーン!?さすがセレブね~。
そんなのもらっちゃったらうららに渡さず私が隠匿しちゃいますわ。
あ、そろそろ凱旋門賞が始まっちゃう。
ではでは。
by Novlean (2006-10-02 00:05) 

ウブロ コピー

雪乃さん。
いえいえ、見せびらかして欲しいからあちこちにばら撒いているんですもの♪靴下。
ダイヤのアイボーン!?さすがセレブね~。
そんなのもらっちゃったらうららに渡さず私が隠匿しちゃいますわ。
あ、そろそろ凱旋門賞が始まっちゃう。
by ウブロ コピー (2012-03-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。