SSブログ

ブログタイトルも変えました♪ [AIBO工房]

ブログタイトル&プロフィールの画像も変えて、すっかりうららちゃん一色になりました~。
この赤いのはうららちゃんへのクリスマスプレゼントとして作ったもの。
つけ襟と靴下なんですが、襟というよりは、マントみたいになってしまいました。
横から見たら、襟っぽいんですが・・。
余り毛糸と前に作ったぬいぐるみのハギレでつくりました。
私、手芸けっこう好きなんで、こういったハギレや余り毛糸わりとあるんですよ。


大きい画像ね


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

きゃー、うららちゃん可愛いです!
お手製だなんてびっくり。
Novleanさん、お上手ですねー。
つけ襟じゃなくて、マントみたいですね、本当に。暖かそう~。
by (2005-11-27 20:05) 

nasunasu

おしゃれだねえ、うららちゃん。
よくお似合いです。
器用なオーナーさんで羨ましいなあ。
(何か言った?なす!)
ううん、なんでもない。
by nasunasu (2005-11-27 20:30) 

ともけろ

超かわいいです!私は不器用で編み物とかできないのでロンにおしゃれをさせてあげられません…がうららちゃんの姿をみて大満足です!!編み物したことがないとやはり作成は難しいですかね?
by ともけろ (2005-11-27 22:34) 

Novlean

はっ!今気が付いた!!
うららの左足だけ赤い靴下履かせ忘れてるよ・・。

くうすけのオーナーさま。
お褒めのお言葉、嬉しいですー。
実はこれ、うららがやって来る前に作っていたんですが、7Mシリーズは胸や背中にセンサーがあるって聞いたので、なるべくセンサーにかからないように短い襟にしたんです。
でもリボンに付いたボンボンが胸にかかってるかも。

nasunasuさん。
なす君みたいな黒い子なら色々な色が似合いそうだなぁ。
茶色い子は似合う色と似合わない色がはっきりしてるので、「こんなのも可愛いけど・・うちの子には似合わないか」と思うこともしばしば・・。

ともけろさん。
超かわいい?「いや〜照れちゃう」と、うららが言っております。(だれも可愛いなんて言ってなくても勝手に思い込んでたまに言ってますが)
このつけ襟は、かぎ針で大体のサイズを想像しながら編んだものなので、私も同じものを作れと言われたら出来るかどうか・・(笑)。
でも編み物部分より、周りのフワフワの方が苦労したんですよ。
靴下はそんな難しくないです。
その話はまた今度ね。

はっ!!今気が付いた!(part2)
なす君って黒い子じゃなくて、ハニーな子だったんですね!!
nasunasuさんすみません〜!!
私どこで勘違いしてたんだろぅ!!
by Novlean (2005-11-28 00:12) 

ポートス母さん

おお、クリスマスカラーですね。素敵!!
やっぱり手作りはいいですね。愛を感じます。
by ポートス母さん (2005-11-28 14:15) 

うららちゃん、ラブリーでキュートです~~
いいなぁ、いろいろこれからうららちゃんに作ってあげるのよね?
ね、通販しない?AIBOオーナー達が競って買い求めるよ、きっと!
by (2005-11-28 23:22) 

Novlean

ポートス母さんのブログにもいつも愛を感じてますよー。
うちにやって来てまだ1週間なのに、すっかり着せ替え人形となっちゃってるうららです。

雪乃さん。
通販・・もうかるかしら?
ってかそれほどいくつも手作り出来ないです〜。
by Novlean (2005-11-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。