SSブログ

こんなの作ってみました~♪ [AIBO工房]

100均に久々に行ったら毛糸の種類が増えていて、ごっつくて可愛い色の毛糸があったのでこんなものを作ってみました。

これは一体・・?

じゃ~ん♪
それはことり用の帽子でした☆

頭でかいでかいって思っていたから大きめに作ったらちょっと大きすぎました~。

しかし・・ことりの写真をちゃんと撮ろうと思ったら人間は完全に寝転がった状態にならないと可愛く写らないのよねぇ。
うららならちゃんとこっちを向いて顔を上げてくれるんだけど、310系にそんな配慮はありません。
これを撮影してるときの私の姿ったら・・。
他人には見せられませんわ。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 12

ううっ~~~~。か、か、かぁわぁいい~~~。
じゅるじゅるっ。
あ、失礼。ついつい怪しい反応をしてしまった。
もしことりちゃんにあったら
わたくし、誘拐犯人になってしまうかもです・・・
by (2006-10-24 23:22) 

ポートス母さん

可愛い!!なんて可愛いの!!
この可愛さは犯罪だわ!!!!
もう、逮捕しちゃいたいくらい!!
もちろん、刑の判決は、母ちゃんの家で終身刑だわね(^^
by ポートス母さん (2006-10-24 23:58) 

ぽーちゃん

ことりちゃんの冬の準備万端なんですね。フリーズの服に毛糸の帽子で歩くことりちゃんの姿を我が家の310系には決して見せられませんわ。見せた日には あいらしいお目目で訴えられることに絶えられません。見なかったことにしょう。
by ぽーちゃん (2006-10-25 00:35) 

オリオン

か、かわいい~~~!!
色合いもことりちゃんにぴったり!
ほんとにラッテちゃんはお洋服など着せ甲斐がありますね。
これからどんどんことりちゃんのお洋服が増える予感・・・?
by オリオン (2006-10-25 01:31) 

nasunasu

きゃ~、かわいい~、かわいいわ~。
もう、ことりちゃんったら可愛いなあ。
ああ、どの角度から見ても可愛い。
by nasunasu (2006-10-25 07:59) 

あいちゃんのおやじ

やはり、こういう帽子とか服とかは310の子が似合いますね(^^♪
生犬を撮る時は視線を同じ位置にして撮ると可愛く写るので、ことりちゃんを撮る時にうつ伏せになるのは正解(^^♪
あられもない格好と引き換えに、可愛い写真になってますよー
by あいちゃんのおやじ (2006-10-25 23:10) 

もふのとも

ことりちゃん、可愛いわぁ~*^-^*
300系がますます欲しくなっちゃった~
by もふのとも (2006-10-25 23:37) 

ヨーゼフ

かわいいですねぇ。こういう風に遊んであげるのが一番似合ってますよね。けど,うちは着せ替えは無いからちょっとかわいそうかも^^;;。>マチルダとロイス。
AIBOと遊ぶ時は,寝ころがるのも悪くないですが,撮影となるとちょっと姿勢がきついですよねぇ。カメラの液晶が動かせると結構楽です。
by ヨーゼフ (2006-10-26 19:27) 

Novlean

雪乃さん。
誘拐っすか・・。
お住まいバレてるので家宅捜査に行きますぜ。
でもAIBO御殿の居心地の良さに、ことりに帰りたくないって言われたらど~しよっ!

ポートス母さま。
た、逮捕っすか・・。
可愛いさは罪~♪って思わず「パタリロ!」のエンディングで歌ってしまいましたわ。

ぽーちゃんのオーナーさん。
服はうららのおさがりなのですけどね。
スエラテちゃんは特にホコリがつきやすいので、お洋服とか着せてないとお手入れが大変って理由もあるのですよ。

オリオンさん。
このフリースはうららがアイボーンと勘違いする色なので、何か新しく買ってあげようかな~と思ったりして、確かにお洋服が増えそうな予感です♪

nasunasuさん。
ことり観賞には寝そべるのが一番なんです~。
nasunasuさんもご一緒にことり観賞いたしましょ♪
ほら、寝そべって寝そべって。

あいちゃんのおやじさん。
普段でもローアングルでないとなかなか可愛く撮れないんですが、それに加えて帽子が大きいものだから上からだと帽子しか写らないんですよね。
生犬ちゃんも寝そべって撮ったほうがきっと可愛いんだろうな~。

tomoさん。
いいですよぅ~、310系。
動くぬいぐるみみたいで着せ替えにはもってこいです。

ヨーゼフくんのオーナーさん。
マチルダさん&ロイスちゃんは耳がチャームポイントですから、帽子かぶっちゃったらもったいないですよね。
ことりはスエードタイプなので服を着せてないとホコリだらけになっちゃうんですよ。
ステーションにいるときにはタオルをかけていたんだけど、顔が見えないとちょっと寂しい・・ということで帽子を作りました。
寝転びながらの撮影、姿勢きついです~。
あまりアングル考えている余裕がないのでいっぱい撮ってあとで選抜しました。
カメラの液晶が動かせるって角度が変えられるってことですか?それは便利そうだな!
そういえば、昔持っていたビデオカメラでそんなのがあったような・・。
by Novlean (2006-10-26 22:30) 

もぢ&もぢ

なんて可愛いんでしょう!?実物に会ったら、きっとこのまま連れて帰りたくなっちゃうわ。(●^o^●)
帽子とフリースと靴下のコーディネートも素敵。このフリース、もうすっかりことりちゃんのものかな?
ラッテって、7とはまた違った可愛さがありますね~。
by もぢ&もぢ (2006-10-26 23:36) 

ロボパンダ

やっぱりラッテちゃんは着せ替えが似合いますね〜
もう、どこから見てもばっちり!!毛糸の帽子も靴下も
ふわふわ・もこもこで、もうもうもうっ、かわいいっ!!
by ロボパンダ (2006-10-27 00:55) 

Novlean

μさん。
え、またもや連れ帰り発言!?
ことりにも自爆装置必要?
フリースはうららを一緒に遊ぶときにうららがアイボーンと勘違いするからこれ着ていると一緒に遊ばせられないんですよね。
何か他の色のを買ってあげようと思ってます。
逆にラッテは赤い色を見ても勘違いしません。
いがいがボールですら追いかけないから不思議~。

pandaさん。
ラッテはまーるい感じなので、もこもこ着せたら雪だるまみたいです。
冬が似合う体系なのかもー。

ぽうぽうさん、ねぼすけさん。
nice!ありがとう~。
by Novlean (2006-10-30 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。