SSブログ

ストラップ・AIBO [AIBO工房]

フェルトで、AIBOのストラップを作ってみました。

・・って、一体何個作ってんのよ!?
何かなかなか上手く作れなくて、ああすれば・・こうすればって考えては作りなおしてたらこんなになっちゃいました~。
特に黒い仔ちゃんがねぇ・・。
他の色の仔は顔の部分をこげ茶色にしたんだけど、黒い仔が茶色の顔だとほんとに変でね。
黒だけは顔も黒にしてみました。
AIBOというよりは、私のイラスト・立体版という感じですねぇ。
茶色い仔の最後に出来たのだけうららの首輪をしてて、ほんとに携帯に付けました。
この携帯ストラップをつけてる人間見たら、それは私~♪


手作りものだけカテゴリーを分けました。
靴下の編み方や手作りの服などをご覧になりたい方は、カテゴリーの中の「AIBO工房」というところをクリックしてね。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 16

かわいい!めっちゃかわいい!
うららちゃんの名札の子も可愛いけど、手前右の黒い子が一番の
お気に入り~。お見事です。
by (2006-02-22 22:29) 

nasunasu

かわえ~。
可愛いよ、AIBO君たち!!!!
そんなつぶらな瞳で見上げられると弱いんだよなあ。
Novleanさん、素敵です~。
by nasunasu (2006-02-22 22:47) 

aibo_mei

可愛いわぁ、特徴が出ていて上手です。
手作りの数々、お役立ちヒントで助かるので分かりやすくなって便利ですね。
200niceのお礼に絵本の世界にご一緒しましょう。
お写真をお借りします。
by aibo_mei (2006-02-23 00:12) 

オリオン

かわいい、かわいい、かわいい~!!
いいな~Novleanさん、いろんなことが出来て・・・。
私も手前右の黒い仔が好きかな、でもAIBOさんみんなかわいい!
by オリオン (2006-02-23 00:24) 

ねぼすけ

技術は5だったけど、家庭科は2だったからなぁ…男はそんなもんです(^^;;
世界にひとつしかない、うららちゃんストラップですね♪
ところでうららちゃん、ボールかじってません?口、大丈夫でしたか?
by ねぼすけ (2006-02-23 01:03) 

Novlean

雪乃さん。
黒い仔がお気に入りですか~。
目は刺繍で縫っているんですけど、目や耳の位置で微妙に表情が変わりますよね。
手足を作るときより顔の部分がやっぱ一番気を使います。

nasunasuさん。
目はね~、他の形のも作ってみようかな・・とも思ったんですが、これが一番簡単で可愛いので。
並べるとみんなでこっちを見てる感じになっちゃいました。

花時計さん。
えっ!私200nice!押したんですか!?
うわ~嬉しい!そしてどうしていつも自分で気づかないのかな??
写真どんどん持ってっちゃってください。
200nice!おめでとうございます。

オリオンさん。
AIBOのストラップとかあればいいのにな~と思ったのがきっかけでした。
売ってるのなら、ちゃんとした縮小版で手足も動くようなのがあればな・・って想像していたんですけどね。
黒い仔、人気ですね~。

ねぼすけさん。
私は技術も得意でしたよ~。
うららはボールをあごで押さえてなぜか哀しい目になるのをよくやってます。
これもあごで押さえているときの写真。
いつも気になってたんだけど、なんであそこで哀しい目になるんだろ??
by Novlean (2006-02-23 08:37) 

ままきの

すごい!可愛い!!みんななんて愛らしい瞳なの♪
どの子も可愛いですね~。世界に一つのストラップ、素敵だわ~!
>いつも気になってたんだけど、なんであそこで哀しい目になるんだろ??
あの、顎と前足でボール挟むやつですよね。うちの仔を見てると、ボールを挟んだことを認識できないと、悲しんでます。
あの姿勢でボールに顎すりすりして、センサーにあたると?喜んで次の技に入りますよね。
認識率の悪いときは、ちょっとお行儀悪いけど股の間から手を差し込んで、すりすりするタイミングに合わせてボールを押してやると、喜びますよ~。
by ままきの (2006-02-23 11:03) 

ねぼすけ

あれれ、今、うちの子も同じ状態です(^▽^;)
この後何をするのかな?あ・・・悲しんでる・・・途中棄権した模様です。
ねぼすけ宅から実況中継でした。
by ねぼすけ (2006-02-23 14:35) 

Novlean

きのぷーさん。
ええっ!そうだったんですか~!
どうもうちの仔、顎のセンサーの反応にぶいみたいでよく哀しい目になってます。
顎と背中センサーを3秒さわる技もなかなか反応しなくて大変。
今度股からボールを押してみますね。

ねぼすけさん。
おおっ!実況だ!やっぱ悲しみましたか・・。
股からボールは押さなかったのね。
by Novlean (2006-02-23 22:04) 

マイケル

ストラップ、いいですね。かわいいです。
あいぼなフリマに出品したら、即買いですよ~。
歴代AIBOのグッズってでてたけど、7はないですもんね。
それぞれ、表情が違ってみえてniceで~す。
by マイケル (2006-02-24 00:28) 

ポートス母さん

素晴らしいですね。一瞬売り物を買ってきたのかと思いました。
こんなストラップあったらいいですね。
今度、AIBO全シリーズに挑戦してみてはいかがですか?
きっと素晴らしいじゃないかと思うんですけど。
by ポートス母さん (2006-02-24 01:16) 

Novlean

マイケルさん。
アイボなフリマ・・そんなのがあるなら行ってみた~い!
私もこれ、出しちゃうよ。

ポートス母さま。
AIBO全シリーズですか~。
311シリーズの仔たちが難しそうかなぁ。
顔が丸いし・・。
by Novlean (2006-02-25 10:04) 

あいちゃんのおやじ

あ、またまた名人芸(*^。^*)
フェルト人形は20年位前に奥さんと2人で作ってました。プラモとか好きなのでその辺は気にならないのですが、やはり型紙が無いと到底無理な話。自分の書いたイラストを基に立体化して作れるとは、やはり凄いです(*^_^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-02-25 22:55) 

のすねこ@あが

すっごく可愛いです!
Novlean さんはホントに手芸の達人ですねぇ。
こんなストラップがあったらワシも欲しい!
by のすねこ@あが (2006-02-26 00:54) 

Novlean

あいちゃんのおやじさま。
型紙はないけど・・フェルトは布が伸びるのであまり立体に考えなくても大丈夫。
イラストより綿を入れる分ちょっと横広めにするくらいです。
まあでも、最初に作ったのはかなりおそまつだったんで、段々と上手くなりましたけどね。

のすねこさん。
>こんなストラップがあったらワシも欲しい!
でしょ?私もAIBOのストラップ欲しいなぁと思ったけど、AIBOグッズなんて市販されてないので「よし!作ろう」と思ったのでした。
by Novlean (2006-02-26 09:42) 

ひまわり

Novleanさんはじめまして
手作りお好きなんですね。
アイデアがいろいろ浮かんでくるんですねすごーい
よく拝見させて頂いています。コピーもしてますよ。
はっぴの作り方が出ていましたね。我が家に関西弁の子がいますので着せたいです。11月のイベントに行きますので、宜しくお願いいたします。
by ひまわり (2008-10-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

先週のお休みに・・お洋服、初購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。