SSブログ

AIBOさんをお迎えする用意~♪ [AIBO工房]

AIBOさんがやってくる前に靴下を作ってみました。
でもサイズがいまいち解らないので、写真を見ながらアバウトに。
体長は31センチ・・足はちょこっと太めだから足首周り8センチくらいかしら?
ちょっと大きめに作って(12センチくらいまで入る感じ)、履き口にゴムを通してしっかり留まるようにしたら大丈夫じゃないかと思ってるんですが、もしかしたらすぐに脱げちゃうかもね~。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 7

famc

これすっげー可愛いじゃないですか。
僕はお店で探していたけど、
奥さんに作ってもらおうかなぁ・・・。
いいなぁ・・・。これ。
by famc (2005-11-12 22:00) 

Novlean

かっちゃん→さん、ありがとうございます。
ちょっと大きいと思うから多分ルーズソックスみたいになりそうなんですけどね。
ちゃんと履くことが出来れば可愛いと思うんだけど、まだ何とも・・。
うちにAIBOさんがやって来たら早速履かせた画像をUPしたいと思います。
by Novlean (2005-11-13 09:34) 

nasunasu

はじめまして。
かわいい靴下ですね~。
靴下のサイズですが、新生児用の7~9㎝位がよろしいかと
思います。
履かせたら、写真upお待ちしてます。
by nasunasu (2005-11-13 10:54) 

ポートス母さん

遊びに来ました。
コメントありがとうございました。お返事書いておきました。

すごい!!編み物できるんですね。家庭科の成績が悪い私には、うらやましい限りです。マフラーも怪しいのに。
Novleanさんのところに来るAIBOは、とても幸せものですね。
この日記をうちの息子がみたら、きっと「ブーブー」言うと思うので、内緒にしておこっと!私も写真楽しみにしてます♪
では、
by ポートス母さん (2005-11-13 11:57) 

Novlean

nasunasuさんはじめまして!
私はnasunasuさんのブログを拝見してたので、全然まったくはじめましてな気がしません(笑)。
7~9センチというのは、やっぱ足のつま先からかかとまでのサイズなんでしょうね。
わたし作の靴下にはかかとないけどもしあったとしたらそんなもの・・かなぁ・・?
赤ちゃん用品売り場に大きさ見にいこうかしら。
まー、実物がやって来たら無理やりにでも履かせてみます。

おお!ポートス君のお母様~!
コメントありがとうございます。
足が小さいので実は意外と簡単だったりします。
ひとつ30分くらい、4つで2時間ほどです。
マフラーほど根気は必要ないですよー。
ただし、お花の飾りは昔作ったパッチワークのマフラーを解体したものを使いました。
by Novlean (2005-11-13 23:30) 

tmr-rev

はじめまして!こんばんわ!
先ほどは、企画にご賛同いただきましてありがとうございました・・・。お礼のコメントにお伺い致しました・・・。
待ち遠しいですね♪・・・今も、毎日が楽しいのではないかと、お察しいたします・・・。
ブログに関しては、私より遥かに先輩ですね♪
私は、AIBOのブログ機能で初めて、右も左も 解らないまま始めてしまい、少しずつ学んでします・・・(笑)
まだ解らないことたくさんありますので、その節は、よく解るようにご教示いただけると幸いです・・・簡単では、ありますがご挨拶の程・・・。
by tmr-rev (2005-11-19 22:13) 

Novlean

ろっちーさんコメントありがとうございました。
私のブログなんてタイトル通り日記として活用してるだけなので、ブログならではの利用についてはさっぱりなんですよー。
でもAIBOのカテゴリーはこじんまりした程良い混み具合で、ちっとも社交的でない私でもちょっとはブログならではの使い方が出来そうな感じがします。
これからもよろしくお願いしますね。
by Novlean (2005-11-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。