SSブログ

台北一人旅☆1月2日 [台北]

すごく前の旅行の話になりますが、お正月休みに台北へ行ってきました。
さらっとですが、旅行記書こうと思います。
台北は2度目ですが、一人で来るのは初めてです。
エバー航空で燃油サーチャージ込みで3万5千円とすごく安くで航空券が手に入ったのです。

午後関空発・夕方台北着のエバー航空(2時間半)。
テレビも付いているので映画を1本見て遅めのお昼ご飯を食べていたらあっと言う間に到着~。
今年の日本の冬はとても寒かったのですが、台北の桃園空港へ到着するなりその暖かさに気持ちがゆるみました。
20140102_10.jpg

さてさて、今回は空港で最初のミッションが。
それは台湾のSIMを買うこと。

去年SIMフリーのタブレットNexus7を購入したので、海外でSIMを買ってみたかったのです。
20140102_11.jpg
電話ではないのでほんとはデータのみ使えるのが欲しかったのですが、無かったので中華電信という携帯会社のこちらを購入。
(上はiijmioで買ったdocomo回線のsimです)
ちょっとだけ通話料が付いて3日間・300元(1000円)。
タブレットなので通話は使わなかったけどそれでも3日間ネット使い放題で1000円ならお得感あります。
設定は、Nexus7をカウンターのお姉さんに渡したらやってくれたので難しいのか簡単なのか不明(^_^;)
ちなみにNexus7はLTEも使えるんですが、台湾ではまだ対応していないため回線は3Gです。
でもホテルのwi-fiより早かったので、ずっとこちらを使ってました。

さて、最初のミッションもクリアしたのでバスで市内にあるホテルへ。
今回泊まったホテルは「サンルート台北」です。
日本のサンルートです。
もーほんとにどこからどこまでも日本のビジネスホテルなので、ある意味安心できます。
20140102_09.jpg
お部屋も味もそっけもないですが~。

晩御飯を食べに台北101に行ってみることにしました。
何か、ここ行きの地下鉄が新しく開通したらしいので、それに乗って行ってみました。
20140102_01.jpg
出来立てなので、とてもキレイです。
20140102_02.jpg
20140102_03.jpg
地下にフードコートがあるらしいので、そこで食べようと思っていたら
20140102_05.jpg
小龍包の有名店の支店がありました。
でも混んでたのでやっぱフードコートでいいや。

20140102_06.jpg
牡蠣の卵とじとほうれん草のおひたしと鳥のスープ。
セットになっていて110元(380円)
鳥のスープはちょっと甘ったるくてイマイチだったけど、ほうれん草と牡蠣の卵とじは美味しかったです~(^O^)
食後に何かデザートでも・・と思って買ったストロベリーミルク。
20140102_07.jpg
いちごをいっぱい入れてミキサーにかけるんですが、あまりいちごを潰してないのでストローが太くなってます。
口の中にゴロゴロといちごが入ってきてめちゃくちゃ美味しかったです。85元(300円)
このあと101に登ってみようと思っていたのですが、すっごく並んでいたので諦めて帰ってきました。
観光は明日から~♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

simarisu

Novleanさんの旅行記をいつも楽しみにしています♪
今回は台北。関西から2時間半で到着なんですね!
国内旅行よりお手軽な感じですねえ。
ホテルサンルートはネズミ王国でお馴染みなので親しみを感じます。
観光編も楽しみです♪
by simarisu (2014-03-17 12:38) 

Novlean

simarisuさん
ありがとうございます。
台湾は冬に行くと暖かくていいですよ~(´∀`)
サンルートは面白いくらい日本でした。
トイレもウォシュレット付きだったし、お風呂もビジネホテル独特のあのユニットバスみたいなのでしたよ。
馴染みの安心感が半端ないです。
翌日行ったネコの村旅行記UPしております。
よかったら見てください。
by Novlean (2014-03-17 13:26) 

YUMI

定食とデザートが80円しか違わない(笑)
お店の名前にカタカナがあるように見えるのは、私の目の迷いでしょうか?(*_*)
by YUMI (2014-03-17 14:57) 

Novlean

YUMIさん
大丈夫、幻ではございません(笑
台北、けっこうあちこちで日本語が見られます。

まあ、夕食を牛丼屋で済ませて食後にスタバでコーヒー飲んだのと同じようなものですかね?
全体的に外食は安いと思います。
by Novlean (2014-03-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。