SSブログ

夏のイギリス旅行・・コッツウォルズ2日目・・前半 [ロンドン・コッツウォルズ]

さて翌日、サンテラスで朝食です。
130820_01.jpg
久しぶりのイングリッシュ・ブレックファーストを堪能♪
130820_02.jpg
というか量が多すぎ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
もう若くないんだからさすがにキツいです(@^▽^@)


今日はバスで2つくらい隣のブロックりー村まで行きます。
チッピング・カムデンよりもっと小さい村なのですが、ここにミル・ディーン・ガーデンという園芸家のお庭を拝見できる場所があるのです。

130820_04.jpg
なんにもない道、でもこれバス通り。
こんな狭いところを車2台が結構なスピードですれ違ったりします。
でも車の量は多くないので歩いていてもそれほど危なくはないです。
ブラックベリーがたくさんある道をタブレットのGPS頼りにてくてく・・。
130820_03.jpg
新しいレンズで撮影しました~(*^_^*)

130820_05.jpg
フットパスを見つけるとついついそっちに行きたくなる~(@^▽^@)

小さな曲がり道で曲がって・・
130820_06.jpg
すぐのところ・・
130820_07.jpg
あれ?




閉まってました(´;ω;`)

ネットでサイトを見たとき今日は開いているみたいだったのになぁ。
どーりで誰も歩いてないはずだわ(^^;
後日もう一度確認してみたら、日本語のページだと確かに開いている日だったのですが英語のページだと閉まっている日でした(ーー;)
こちらに行かれる方は英語サイトをご覧下さい。
めちゃくちゃ休みが多くて細かくてややこしい営業時間です。

仕方ないので村の中を探索した後、どこか違うところに行くことに。
130820_08.jpg
ガーデンの向かいにある家。
こちらも素敵だわん。

130820_09.jpg
130820_11.jpg
130820_10.jpg
こちらは教会ですね。
ここがメインの場所で、バス停もこの近くにあります。
130820_12.jpg
このコ、すっごく人懐っこかったです。
130820_13.jpg
撫でて撫でてとウルサイo(^▽^)o

教会の隣には公園があって
130820_14.jpg
130820_15.jpg
墓の倒れ具合が絶妙にドラクエを思い出す墓地もありました。

ちょうど公園のすぐ横の道路にバス停があるので次のバスが来るまで芝生に寝っ転がってお昼寝が出来ました。
うーん、気持ちいい( ´∀`)♪

ブロックりー村はくるっと1周しても1時間もかからない小さな小さな村ですが、田舎の雰囲気はチッピング・カムデンより味わえますのでのんびりしたい私たちにはとっても楽しめました。
お庭拝見ができなかったので、この後バスでストラットフォード・エイボンへ。
続きます(*´▽`*)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 2

nasunasu

ウヘヘヘ、と思わず顔がニヤけるほど読んでいて楽しいです。
いいですねえ、田舎の村落。
長閑だなあ。
by nasunasu (2013-12-20 23:40) 

Novlean

nasunasuさん
田舎は交通の便とか不便なところも色々あるけど、いつもほんとに満喫してしまいます。
どこに何があるという観光地とはまた違った楽しみ方があって、すごく好きなんですよね。
by Novlean (2013-12-26 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。