SSブログ

夏のイギリス旅行・・コッツウォルズ1日目・・後半 [ロンドン・コッツウォルズ]

チッピング・カムデンの村はさほど大きくないので数時間で十分ひと周り出来ます。
メインにバスの通る道があって、左右に小道が枝分かれするようにあります。

なるべく田舎な雰囲気の場所に行きたかったので、ドーバーズ・ヒルという丘の方に行ってみることに。
130819_13.jpg

イギリス特有のシステムに「フット・パス」というのがあります。
130819_18.jpg
これは「私有地だけど自由に入っていいよ」という道のことで、牧場の中を通り抜けたり
130819_15.jpg
こーんな家の裏を通ったり出来る道で、子供の頃の冒険気分でなかなか楽しいのです(^-^)
以前湖水地方に行った時も近くのフットパス使ったハイキングコースの地図を買って3時間ほど探索しました。


メインの道路近くはこんな風な家が多いです。
130819_11.jpg
130819_12.jpg
少し離れるとお庭付きのおウチが増えてきます。
130819_14.jpg
立派な教会もあります。
130819_16.jpg
緩やかな坂をどんどん登っていくと
130819_17.jpg
130819_19.jpg
大きなお庭のある家や羊の転がる牧場が。
ここら辺まで来るとなかなか風景もキレイですね~♪
130819_22.jpg
130819_24.jpg

羊さんは最初、私たちが写真撮ろうと寄っていくとお尻を向けて逃げていってしまうので、撮れるのはお尻ばかりでした(@^▽^@)
でもずっとそこにいたら慣れてきたのか普通に撮ることができました。
130819_21.jpg
130819_20.jpg

普通に丘まで歩いて30分程度ですが、見栄えのする風景があちこちにあるので往復して帰ってくるだけでも結構時間かかるかも(´∀`)

こんなおとぎ話に出てくるような家も発見!
130819_23.jpg
藁葺きです(≧∇≦)可愛い~

ミニの車も似合う~
130819_25.jpg
130819_26.jpg
チッピング・カムデンはここまで。
ほんとはもっともっといっぱい写真あったんだけども(^^;

次回はブロックリー村です。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 2

オリオン

素敵~♪
子供のころに読んだ西洋のお話がそのまま現れたみたい!
お家も小径も羊さんも…。
ホテルのお部屋も可愛くて、テンションあがりそう(^-^)
by オリオン (2013-12-14 18:45) 

Novlean

オリオンさん
コッツウォルズ地方はもうずーっと行きたいと思っていたのですが今回初めて訪れることが出来てほんとにテンション上がりました(*^_^*)
もっともっとずーっと歩いていきたい気分になる場所です。
by Novlean (2013-12-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。